ジャニーズお泊まり後の裏切り!ショックで睡眠障害に…SnowMan渡辺翔太「事実でございます」

投稿日:2021/02/20 9:28 更新日:

動画配信サービスParaviで、毎週金曜日にレギュラー配信されているSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。2月19日の配信では、『それスノ裁判 第2弾』と題し、メンバーについての疑惑を解消する企画が実施されました。そんな中、向井康二さんと渡辺翔太さんのお泊まりエピソードが、ネット上で話題になりました。

■向井、渡辺の裏切り行為を告訴!?

Snow Manやスタッフが他のメンバーに対して、「あれ? おやおや?」と思ったことを告訴し、被告人はその事件についてきちんと説明した後、有罪か無罪かを決めるという、まさに本物の裁判さながらのガチ企画『それスノ裁判』。

第2弾となった今回は、向井さんが渡辺さんにされたという、ある"裏切り行為"を告訴しました。

事の始まりは、以前の放送で明らかになった、向井さんの家にラウールさんが泊まりに行った時の話題。

ラウールさんは、向井さんが自分のベッドで一緒に寝ようと誘ったり、ラウールさん専用の歯ブラシを準備しておいたりと、異常すぎる"彼氏ヅラ"に恐怖を感じてしまったと明かしていました。

その時はメンバーからも賛否両論ありましたが、向井さんの行動を否定していたメンバーと一緒になって、「(泊まりに)誘うっていう流れもちょっとこう理解しがたい」「意味わかんないんだけど」「いや怖っ」と、ことごとくこの行動を否定していたのが渡辺さんでした。

■ジャニーズお泊まり後の裏切り!ショックで睡眠障害に…

この渡辺さんの言動に疑問を抱いたという向井さん。

実は渡辺さん、ラウールさんが向井さんの家に宿泊するよりも前に、向井さんの家に泊まりに行っていた事があったのだそうです。

しかも、その時は落ち込んでいた渡辺さんが向井さんに、「康二、家行って良い?」と、自ら宿泊を希望したのだとか。

渡辺さんが泊まりに来た日も、向井さんは最高のおもてなしをし、落ち込む渡辺さんを癒してあげたらしいのですが、その後ラウールさんの宿泊時のエピソードでの渡辺さんのまさかの裏切り行為に向井さんは大激怒。

向井さんは、以前ラウールさんに"彼氏ヅラ"を責められたことよりも、渡辺さんの裏切り行為の方がダメージが大きかったらしく「正直な、あれから俺、睡眠ちゃんと摂れてないもん」と私生活にも影響が出ていることを告白し、他のメンバーの笑いをとっていました。

向井さんの睡眠不足に、ネット上では「前回のそれスノ裁判から上手く睡眠とれてない康二くん面白すぎでしょ」「睡眠にまで影響がwこれはいけませんね!」「康二相当気にしてたんだな...w」と、向井さんを心配しながらも、思わず笑ってしまったというファンの声が上がっていました。

■渡辺翔太「事実でございます」

ここまで笑いながら黙って話を聞いていた渡辺さんですが、「書いてあったことは事実でございます」と、向井さんの発言は事実である事を認めます。

渡辺さんは、Snow Manとしてデビューするより前に、一人で家に居られない状態の時があったのだと告白。

「誰ならすぐ家に入れてくれるんだろう」と思った時に、向井さんの事が思い浮かんだのだと言います。

夜遅い時間だったにも関わらず、家に招いてくれた向井さんに甘えてしまったという渡辺さんですが、「『怖い』っていうのもさ、このもう収録じゃん!」と、向井さんに感謝しているものの、ラウールさんとの話題の時は収録ということもあり、オーバーリアクションをしていたのだと弁明。

他のメンバーも、「なべ(渡辺さん)的には『これTVショーじゃん! 盛り上げるために言ったんだよ』って事でしょ?」「『本当に嫌だったらこんな事言わないよ』っていう翔太の優しさなんだよね」と、渡辺さんのフォローに入ります。

渡辺さんの言い訳を聞いても腑に落ちない様子の向井さんに、どちらの言い分も分かるという岩本照さんは、「仲直りするためにはもう一回翔太が康二ん家行った方が良い」と、再度お泊まり会を開くことを提案。

これには向井さんも「それは間違いない!」と賛同していました。

■「Loveの方で良いってことね?」愛を確かめ合う二人に、ファン「相思相愛すぎて溶けそう」

結果、渡辺さんへ下された判決は"有罪"。

岩本さんの提案通り、もう一度渡辺さんが向井さんのおもてなしを受け、親密な関係に戻ろうという解決策に落ち着きました。

この結果を受け「2021年は向井康二を贔屓していきます、僕は」と誓う渡辺さん。

告訴人の向井さんも「逆によかったよ、話せて!」と、今回で渡辺さんとのわだかまりがなくなったことを喜んでいるようでした。

さらに「好きか嫌いかで言ったら、Loveの方で良いってことね?」と、最後に渡辺さんの自分へ対する愛を確認する向井さん。

渡辺さんは戸惑いながらも向井さんの圧に負けたようで「そうです」と即答し、スタジオの笑いをとっていました。

この二人のやりとりに、ネット上では「今日すごいなべこじするじゃん、、、」「相思相愛すぎて溶けそう」「なべこじ今年はこれまで以上に熱いかもな!!最高だな!!」と、今後の渡辺さんと向井さんの絡みに期待の声が多く上がっていました。

裁判の内容も去ることながら、改めて渡辺さんと向井さんの仲の良さを確認出来た、ファンにとっては見ていてとても嬉しい回となったようですね。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://www.paravi.jp/watch/65545

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.