日向坂46佐々木久美、3色ショッピングでまさかの物に手を出し「あざといというより不思議ちゃんになりますよ」とツッコまれる

投稿日:2021/02/20 9:38 更新日:

毎週月曜日から金曜日に放送中の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。2月19日の放送では、先週に引き続き「3色ショッピング」のコーナに日向坂46・加藤史帆さんと佐々木久美さんが参加し、他の出演者とコーデバトルを繰り広げました。

(画像:時事)

■トレンドを尋ねられた佐々木「ハッピーな色がいいと思います」

今回のコーデバトルのテーマは、「部屋着にもオシャレ着にもなる冬コーデ」。

今週バトルに参加するのは、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルも務めている佐々木さん。

加藤さんは佐々木さんに付き添う形で参加します。

コーナーMCを務めるニューヨーク・屋敷裕政さんに、「わかるんですか? 春のトレンドみたいなのは」と尋ねられた佐々木さん。

「やっぱり、春はハッピーになりたいので、ハッピーな色がいいと思います」と答えると、すかさず屋敷さんが「トレンドじゃないでしょ」とツッコミ。

ツッコまれて照れ笑いを浮かべた佐々木さんですが、「でも、ギンガムチェックとかマーブル柄とか…そういうのが今年の春は来るって聞いてます」と、しっかりモデルらしさもアピールしました。

■Tシャツをはためかせる加藤に、久本がツッコミ「洗濯干すんじゃないんだから」

そんな佐々木さん、コーデバトルの1回戦と2回戦の両方で、希望する色のアイテムをゲット。

1回戦ではストライプのオーバーサイズシャツ、2回戦では白Tシャツと白のスウェットパンツを手に入れることができました。

佐々木さんはここでも、「スウェットが最近凄い流行ってるんですよ。私服で着るっていうのが流行ってて。スウェットってすごい(裾が)すぼまっているので、意外とスタイル良く見えたりもして」と、ファッションの知識を披露。

ニューヨーク・嶋佐和也さんに「ショッピング、成功です!」と言われた瞬間、2人は大喜び。

佐々木さんは口に手を当てて驚いた様子で、加藤さんは「やったー!」と言いながら飛び跳ね、両手で持っていたTシャツを振ってはためかせていました。

これを見ていたスタジオのレギュラーメンバーも、思わず笑顔に。

久本雅美さんは「洗濯干すんじゃないんだから」と、加藤さんのTシャツをはためかせる仕草にツッコミを入れていました。

■佐々木、3色ショッピングでまさかの物に手を出し「あざといというより不思議ちゃんになりますよ」とツッコまれる

3回目の最終戦で選ばれた3色は、ベージュ、黒、グレー。

加藤さんと佐々木さんの2人は、「これも可愛いかも」「これをこう着て…」「あ、確かに!」などとおしゃべりしながら、和やかな雰囲気でアイテムを選んでいきます。

片手にグレーの服、もう片手にベージュの服を持った加藤さんは、「カモフラージュ担当です。こっちから見た人にはグレーを持っているように見えて、こっちから見た人にはベージュを選んだように見える」とコメント。

ライバルに選んだ色がバレないように気を配り、2人で力を合わせて3色コーデを完成させようとしました。

そしていよいよ、買い物の順番を決めるあみだくじの時間に。

嶋佐さんがあみだをなぞっていった結果、佐々木さんの順番はなんと1番。

この時点で、佐々木さんの3色コーデ成立は確定となりました。

「あなたが1万円以内でお買い物したいものは、何色の何?」とお決まりのフレーズを言う屋敷さん。

佐々木さんは、「私がお買い物したいのは、ベージュの、このスウェットと、くまちゃん2体!と、ちっちゃいクマちゃん2体!」と、笑顔でクマのぬいぐるみを4体もカメラに見せます。

加藤さんは、「これがないとあざとさが足りないんです、これが絶対に必要なんです、私たちには」とコメント。

屋敷さんは「あざといというより、不思議ちゃんになりますよ!」とツッコミました。

■「アザトカワイイ」3色コーデ完成!テーマは「くまと私、どっちを選ぶ?」

佐々木さんはあみだくじで1番目だったため、当然ショッピングは成功。

成功がわかった瞬間、2人は「えー! うそ!」「こんなことあります?」と驚いた様子を見せました。

こうして完成した佐々木さんの3色コーデのテーマは、「くまと私、どっちを選ぶ?」。

白Tシャツの上にストライプのオーバーシャツを羽織り、ベージュのトップスをオシャレに斜めがけで巻き、クマのぬいぐるみを片手に持った佐々木さん。

さらに、スウェットパンツのポケットにもクマのぬいぐるみが。

佐々木さんはオーバーシャツの裾をめくってポケットの中のぬいぐるみを見せ、「ここにもいます!」と笑顔を浮かべます。

このコーデを見たスタジオメンバーからは、「可愛い」「あざとい」の声が続出。

トレンドを抑えつつ、日向坂46の曲にちなんだ「アザトカワイイ」コーデを見事完成させた佐々木さんでした。

ネット上では、「久美さん3色成功おめでとう!」「久美ちゃんアザトカワイイすぎ好き」「最後に笑いを持ってくる久美さすがだわ!」「しっかり3色ショッピング成功させながらクマを使ってインパクト残す久美さんさすが」などのコメントが。

3色ショッピングが成功したことを祝福するファンや、クマのぬいぐるみと佐々木さんの組み合わせの面白さと可愛さに喜んだファンが多かったようです。

3色ショッピングを成功させただけでなく、ボケ発言や仕草、さらにクマのぬいぐるみを持ってくるなど、さまざまに番組を盛り上げた佐々木さんと加藤さん。

そんな2人の様子を観て、思わず笑顔になってしまった視聴者が多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.