Hey!Say!山田涼介、忙しすぎて友達ゼロ?嵐から「友達いる?」のツッコミに"安定の"回答!?

更新日:

1月23日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回のゲストは、劇団ひとりさん率いる太田プロチームと、プラスワンゲストとしてHey! Say! JUMPの山田涼介さんが登場。太田プロチームとジャニーズ事務所チームとなり、実質事務所対決の行方に注目が集まりました。

■山田、忙しすぎて友達ゼロ?嵐から「友達いる?」のツッコミに"安定の"回答!?

ボンバーストライカー前のトーク中、天の声から「嵐から見て山田さんはどんな後輩でしょうか?」という質問がありました。

すると大野智さんから、「涼ちゃんってさ、休みあんの?」との質問が。

山田さんが「ちょくちょくですけど…」と返答すると、大野さんは「映画出たり、ドラマ出たり、ずーっとやってるイメージ」と印象を語ります。

二宮和也さんから、「ざっくりのスケジュール言って! 去年の1月から12月までの」と言われた山田さん。

「映画やって、映画やって、ドラマやって、ドラマやって、今ツアー中です」と返答し、嵐を含めたスタジオをザワつかせました。

これを聞いた相葉雅紀さんが、「友だちいる? そんだけ忙しいと遊べないでしょ」と心配しましたが、山田さんは「いますよ! ちゃんとオレも」と対抗。

しかし「例えば?」との質問に、「知念とか」との答えが。

まさかのHey! Say! JUMPメンバーに、嵐も「メンバーじゃん!」と、すかさずツッコミを入れるほどでした。

ファンの間では、山田さんと知念侑李さんがプライベートでも仲が良いことは有名で、"やまちね"との愛称で親しまれているほど。

ネット上では、「やまちね本当仲良いね!」「安定のやまちねエピソード」といった反応がありました。

■二宮と山田の立場がオンラインゲームで逆転?「助けてください!」一緒にプレイしているメンバーとは

「仲良い先輩は?」との問いに山田さんは、「僕が仲良くさせていただいているなと思っているのは、二宮くん」と答えます。

「何すんの? 飲み行ったり外出たりするの?」と尋ねられると、「結局ゲームだよね」とファンの想像通りの返答。

なんでもオンラインでゲームをしている最中は、先輩後輩関係がなくなる会話をするそう。

山田さん曰く、「ニノさんの方が弱いゲームもあって、なんと立場が逆転しまして……」とのこと。

二宮さんが山田さんに、「助けてください! 助けてください!」と助けを求め、山田さんが「任せろ! 今行くぞ!」と助けに行くのだとか。

さらに、そのオンラインゲームの中にも必ず、知念さんがいるのだとか。

櫻井さんから「他にジャニーズはいないの?」と問われると、山田さんが「最近加入したのは、King & Princeの永瀬廉。ニノさんはまだ一緒にやってない」と答えます。

二宮さんが「俺はまだやってない。俺はそんなキラキラした子とは会ってない」と発言すると、山田さんは自分を指さしながら「まだキラキラしてる!」。

すると二宮さんから鋭く、「してないよ! もう」とツッコまれ、スタジオに笑いが。

さらに二宮さんは、「えー? 永瀬いんの? うわー、緊張しちゃうな~」とコメントし、山田さんから「なんで緊張するんですか!」とツッコまれていました。

このやりとりにファンは「オンライン上とはいえ、どれだけ最高の空間なんですか…」「ニノと永瀬くんの対戦話また聞きたい!」「このオンラインゲーム話ずっと聞いていたい…」などの反応。ジャニーズファンにとってはたまらないエピソードとなったようです。

■山田・相葉が共通する驚きの中指エピソードとは?

今回、山田さんが主演する映画「記憶屋 あなたを忘れない」は、"人の記憶を消す"という"記憶屋"を探すストーリー。

それにかけて、天の声から山田さんに「消したい記憶は?」との質問が。

山田さんは、東京ドームでのデビューライブの際の出来事を語りました。

デビュー曲の「Ultra Music Power」で、「ひとりじゃないさ」という歌詞があり、そこで山田さんのアップになった時、歌詞に合わせて人差し指をあげる振り付けがあったそう。

ところが山田さん曰く、「何を思ったのか間違えて中指を立ててしまって…」と、痛恨のミスを告白。

「多分、14歳だったと思うんですけど、たまりの人の多さに緊張しすぎちゃってて……フリもめちゃくちゃだったと思うんですけど、それを消したいです」と、今の山田さんからは想像できないエピソードが明らかになりました。

これを聞いた櫻井さんは、「相葉さんはどこで中指び立てたんだっけ?」とのフリが。

実は、相葉さんも山田さんと同じく、コンサートで中指を立ててしまった経験があるのだとか。

相葉さんは、「うちわに『ピースして』とか『指さして』とか、色んなことが書いてあるんですよ。みんなに応えている間に、わけわかんなくなっちゃって……」と、天然エピソードを披露しました。

ネット上では、「山田くんのエピソードかわいすぎる!14歳は緊張しちゃうよね」「相葉ちゃんファンサたくさんしてくれるもんね!かわいすぎ」「中指エピソード面白すぎる」といった反応が上がっていました。

今週も放送中に、「VS嵐」というワードがTwitterのトレンドランキング1位に。今回はHey! Say! JUMPの山田さんがゲストということで、ジャニーズのエピソードが満載となり、ファンには貴重な回となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.