『お父様 お母様 鳥谷様』野球愛が強すぎな歌手・河野万里奈が”推せる”と話題! #アウトデラックス

更新日:

1月23日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に歌手の河野万里奈さんが出演。河野さんは、阪神タイガースでプレーしていた鳥谷敬選手への愛を爆発させ「推せる」と話題になりました。

■河野万里奈が「アウト×デラックス」に登場

「常に野球のことばかりを考えるあまり『ティラミス』が『ラミレス』に聞こえる」という触れ込みで登場したのは、歌手の河野万里奈さん。

河野さんは、2010年に「全日本アニソングランプリ」で優勝して歌手デビューを果たしています。そんな河野さんのライブ中のMCでは、野球用語が頻繁に登場することが判明。

シーズン中は週2回は球場に足を運び、自宅では全12球団のユニフォームを飾るなど大の野球ファンの河野さんにスタッフが「好きな球団は?」と質問。

すると、「正確に言うと、私の中に12個の人格があって、12個の人格がガチで全部好きなので、好きな球団しかない」とコメント。

■元阪神鳥谷敬への愛を爆発させる河野万里奈

河野さんが特に大好きだと語るのが、昨シーズンまで阪神タイガースでプレーした鳥谷敬選手。

「鳥様は私の野球愛の全ての始祖なので、第三の親だと思っている。『お父様 お母様 鳥谷様』という感じです」と鳥谷選手への愛を爆発させる河野さん。

そんな河野さんが特にお気に入りと語るグッズは鳥谷選手のお面。

昨シーズンまで阪神一筋でプレーした鳥谷選手は次の所属チームが決まっていません。そこで、河野さんは鳥谷選手のお面を付けてどの球団のユニフォームが似合うのかチェックしているとのこと。ちなみに、河野さん的には千葉ロッテマリーンズのユニフォームが似合っているそうです。

■『お父様 お母様 鳥谷様』野球愛が強すぎな河野万里奈が”推せる”と話題!

「ティラミス」が横浜DeNAベイスターズの"ラミレス"監督に聞こえるなど空耳、空目も数多いという河野さん。

街を歩いていると例えば「マトン」が阪神でプレーしたことのあるマートン選手に見えるそう。

日常生活で目に入ってくる言葉が野球関連の用語に見えてしまうことについて、スタッフが「大変じゃないですか」と質問。すると、河野さんは「頭の中でいつでも野球が再生されてる感じがして楽しいです。これをすれば歩くスマホをしなくても済む」と、ここでも野球愛を爆発させました。

放送を見た人からは、ネット上で「河野万里奈さんって歌手をはじめて知ったけどアツい特に面白かったのは『お父様 お母様 鳥谷様』」「お父様、お母様、鳥谷様。笑このこ推せるわあ」「アウト×デラックス面白かったなお父様お母様鳥谷様名言やわ」などのコメントが上がっています。

見る人にも、河野さんの鳥谷選手や野球への愛がストレートに伝わってきたようですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.