SixTONES松村が明かす、先輩・櫻井翔の優しさ「僕の目を見てうなずいた後…」 #VS嵐

更新日:

1月16日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)は、ドラマ「10の秘密」(関西テレビ・フジテレビ系)チームとプラスワンゲストのかまいたちの2人のゲストを迎えて対戦が行われました。「10の秘密」チームには、嵐の後輩であるSixTONESの松村北斗さんも参加し、先輩後輩のやりとりにも注目が集まりました。

■松村が明かす、先輩・櫻井の優しさ「僕の目を見てうなずいた後…」

今月22日に「lmitation Rain」でCDデビューをする、ジャニーズ事務所所属のSixTONES。

今回、「10の秘密」に出演するのは、そんなSixTONESのメンバー・松村さんです。

嵐の直属の後輩ということもあり、天の声から「嵐メンバーとのエピソードは?」と尋ねられた松村さん。

松村さんは、「デビュー曲の初披露の時、ものすごい緊張してパフォーマンスを終えて、はけていきましょうという時に震えちゃってたんですよ。その時に司会をされてた櫻井さんが僕の目を見てうなずいた後、肩をギュッと抱いてくれて、これが嵐なんだなと思いました」とコメント。

櫻井翔さんは照れ臭そうに、「俺そんなことしたっけ」ととぼけていましたが、優しい姿が想像できるのではないでしょうか。

松村さんはさらに、「俺の話じゃなくなっちゃうんですけど、メンバーに髙地優吾というのがいまして。彼がものすごく相葉くんを尊敬しているんですよ」と切り出し、「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)の時に起こったエピソードを明らかにしました。

松村さんによると、髙地さんが突然、相葉雅紀さんに走っていき、「尊敬しています」と伝えたそう。

ところが相葉さんは、「あ~ありがとう」と驚いて、そのまま女子更衣室に消えていってしまったのだとか。

それを聞いた松本潤さんは、「だいぶ動揺してたな」とツッコミ。

相葉さんは「急に後輩が走ってきて、『尊敬してます』っていうから、『おぉありがとう~』って言いながら、どこに行っていいか分からなくなっちゃって……」と、実際に動揺していたことを明らかにしました。

ネット上では、「翔君ってやっぱり優しいよなぁ~」「翔君みたいな大先輩にそんな風に気にかけてもらって北斗くんも嬉しかっただろうね」という櫻井さんの優しさに感動するファンの声が。

また相葉さんの天然エピソードにも、「相葉ちゃん、期待を裏切らないw」「女子更衣室入ったあとのエピソードも聞きたい(笑)」といった盛り上がりを見せていました。

■松村から二宮へのお願いにファン興奮!

さらに、松村さんは二宮和也さんにお願いがあるのだとか。

松村さんは嵐のツアーに見学に行った際に、「僕はやっぱりこれが好きだ!」と感じたことがあったそう。

それが「二宮くんの『いらっしゃいませ!』」。

これは嵐のライブでは定番となっている、二宮さんの挨拶。

松村さんは「使いたいー! と思いまして……」とコメントすると、二宮さんは「全然いい!」と快諾。

さらに、「ただ、もう1個乗っけた方がいいと思って、『いらっしゃいませ』のあとに『画面タッチいいですか?』と言ったら初めてオリジナリティになるから」と助言しました。

会場には笑いが起きましたが、松村さんは「それに、二宮印がつくのであれば『画面タッチいいですか?』もつけます。ファンの方、ピッとかやってくれるんじゃないかと」とコメントしました。

二宮さんは「全然いいよ! 2人だけのものにしよう!」と優しく伝え、「いらっしゃいませ」の使用許可がでました。

ネット上では、「絶対ピッていう!」「ニノお許しありがとう~~~」「えぇ!ライブめっちゃ楽しみ!」などの声が。

今後SixTONESのライブに行くと松村さんの「いらっしゃいませ」、さらにファンの「ピッ」という掛け合いが定番になるのではないでしょうか。今から楽しみですね。

■仲の良い嵐ならではこその"パンツ"エピソード

ボンバーストライカーがはじまる前のMCコーナーで、櫻井さんが実体験をした「これはアリか? ナシか?」という問題を発言しました。

櫻井さんはコンサートの時に汗で濡れるため、替えの下着を持っていくそう。

コンサートが東京以外の場合は、泊まりがあるから必ず持っていくのだそうですが、東京の時に、家に帰るからと思い、替えのパンツを忘れてしまったそうです。

本番が終わり、シャワーを浴びてバスタオルを巻いて「あぁ~パンツ忘れた! どうしよう」と焦っていると、相葉さんが登場。

「僕のパンツあるけど、使う?」と、自分の替えのパンツを差し出してきたとか。

「いやいやそれは無理」と櫻井さんが答えると、「でも洗ってるんだよ」と相葉さんは言ったそうです。

このエピソードを語った後、櫻井さんは「男性陣に聞きたい!」と問いかけました。

1番に反応したのは後輩の松村さん。「0:100でないっすね」と即答しました。

さらに俳優の向井理さんは「無理! ならノーパンで」とコメント。

松本さんは「こんだけ一緒にいたら平気かな」とメンバーのものであるならOKとし、最後に大野智さんは「まずは匂いをかぐかな」とコメントし、スタジオの笑いを誘いました。

ファンからは「嵐って仲良すぎない?!」「パンツエピソード、何かほっこりする(笑)」「大野くんの答えに笑った!」などの声が。確かに、仲の良い嵐だからこそのエピソードだったのではないでしょうか。

今回の「VS嵐」では、今注目のSixTONES松村さんが出演し、嵐との関わりに注目が集まりました。

ネット上では、「北斗くんがたくさん話してくれて嬉しかった!」「嵐兄さんの優しさが嬉しい~」などの声も。今後はSixTONESメンバー全員のゲスト出演を期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.