Sexy Zone菊池「根っからの変態なんでしょうね」ノーパンでダンスレッスンする醍醐味とは?

更新日:

1月15日放送の「笑われるニホン人」(テレビ東京系)に、Sexy Zoneの菊池風磨さんがゲストで登場し、自身を変態紳士と名付けるなど、変態と思わせる発言を連発し話題になりました。

■菊池、下ネタ発言?「俺はやりたい!」

今回番組では、Sexy Zoneの菊池さんをゲストで迎え、一般常識などのクイズを出題。

Facebookの創業者マーク・ザッカーバーグの名言「人間とは"〇〇たい"生き物なんです」の「〇〇」に当てはまる言葉について問われた菊池さんでしたが、「人間とはやりたい生き物なんです」と回答。

菊池さんの誤解を生むような答えにスタジオは爆笑となり、「これは下ネタ!」と出川哲朗さんがツッコみます。

司会のバナナマン・設楽統さんが「これはジャニーズ的にも大丈夫ですか?」と質問。

菊池さんは「挑戦したいとか、とにかく突き進みたいとか」と、行動を起こしたいという意味であったと説明。

そんな菊池さんに対して、設楽さんが「菊池くんはやりたい?」と、あえてどちらにもとれる言葉で質問。

すると、菊池さんが「俺はやりたい!」と下ネタと捉えられる方で即答してきたので、スタジオは爆笑となりました。

■ノーパンでダンスレッスンする醍醐味とは?

クイズを回答していく中、番組キャラクターである河童の女の子が「ダンスのレッスンはノーパンでやるのは本当ですか?」と菊池さんに質問。

すると、菊池さんが「やりますね」と回答。

続けて、「言わずにやることによって、みんなが俺がノーパンであること知らないんだ! という背徳感で気持ちイイというだけなんです」とノーパン主義の背景を説明。

この菊池さんの発言に、「出た! 変態」と設楽さんが思わず声を上げ、スタジオは爆笑となります。

そして、変態という言葉に満更でもない様子の菊池さんが「(ノーパンだと)言って、みんながそういう目で見たら、つまんないですね」と付け加えました。

菊池さんはダンスレッスンする際に、半パンをまくり上げTバック状態にしたお尻を、後ろで踊るジャニーズJr.達に見せつけているのだそう。

同じ立ち位置にいるSexy Zoneのメンバーや振付師の方には菊池さんのお尻は見えないため、気づいているジャニーズJr.達のみが大笑いしてしまうのだとか。

「振付師の人がすっげー怒るんです。『なんでジュニア笑ってんだ!』って、そういうのが気持ちよくてしょうがない」と菊池さんがノーパンでダンスレッスンする醍醐味を語りました。

■「根っからの変態なんでしょうね」自ら変態紳士と名乗る菊池

LINEの送り方マナーの問題では、菊池さんの礼儀正しさが垣間見れるメッセージが披露されました。

マナー講師の西出ひろこさんが、「礼儀正しいというのでは、とても素晴らしいと思います」と菊池さんを称賛します。

すると、設楽さんが「礼儀正しいのにパンツ履かないって……」と疑問を呟くと、菊池さんは「根っからの変態なんでしょうね。変態紳士ということで」と自ら変態紳士と名乗り、笑いを誘いました。

ネット上では、「風磨くんwwww吹っ切り過ぎだろww」「頭の良さ、礼儀正しさ、変態が認知されたよね。やっぱテレビでこんな爪痕残せるのすごいな!」「風磨が面白すぎるw」など、菊池さんの発言が面白かったという声が多く上がっていました。

今回番組で、菊池さんが明かしたノーパンでダンスレッスンの話は、菊池さんの狙いなども聞けて、とても面白かったのではないでしょうか。今後も出演してくれることを期待したいですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.