渋谷すばる、クセが強すぎる念願の"アノ"グッズ発表にファン「流石だわ…」 #すばるくん トレンド入り

更新日:

1月16日、「渋谷すばる LIVE TOUR 2020『二歳』」のツアーグッズ詳細が発表されました。Twitterでは情報公開直後から、「#渋谷すばる」「すばるくん」がトレンド入り。中でもあるグッズは渋谷さんらしさが溢れていて、ファンの間で「流石すぎる」と話題を集めています。

■渋谷、クセが強すぎる念願の"アノ"グッズ発表

1月28日~3月11日に開催される、「渋谷すばる LIVE TOUR 2020『二歳』」。

同ツアーは、渋谷さんがソロ活動を開始してから初のライブツアー。

初日の千葉、幕張メッセ・国際展示場を皮切りに、全国8会場・12公演。

最終公演には、渋谷さんの地元・大阪、舞洲スポーツアイランド太陽の広場・特設会場での公演を控えています。

さらに海外公演もあり、3月7日〜3月8日に台北・TAIPE ATT SHOW BOX Dazhi、3月11日に「HONG KONG Music Zone @ E-Maxで公演。

まだ日程は未定ですが、上海でも公演が予定されています。

ソロアーティストとしての実力に注目が集まる中、1月16日にはツアーグッズの詳細が公開され、話題に。

ネットを騒然とさせているのは、「Tバック&ブラジャーセット」。一見シンプルなデザインですが、よく見るとカップの部分に渋谷すばるさんの手がプリントされています。

■関ジャニ∞時代から念願の「Tバック&ブラジャーセット」を発売でファン「流石だわ…」

渋谷さんは関ジャニ∞時代から、Tバックやブラジャーについて熱弁する下着フェチ。

関ジャニ∞時代のライブMCでは、渋谷さんがツアーグッズ会議で毎回「関ジャニ∞オリジナルブラジャー」を提案していたことが明かされています。

ライブMCにて渋谷さんは、「いつかね……常に僕は望んでるんですけど……」「見えないところで愛情を……」と語っていました。

メンバーの横山さんも「俺らの手形とかさ……(デザインで使いたい)」とコメントしていましたが、事務所的にNGなのか、毎回却下されてしまうとのこと。

今回のグッズ発表について、ネット上では「思わず2度見してしまった 笑笑 さすがすばるくん」「すばるくん念願のグッズだね」「すばるくん、エイト時代に提案したブラジャーグッズ化を数年越しに有言実行してやがる…… しかもちゃんと手で隠してるようになってるのもよく覚えてたね…」といった声が多数上がっています。

「Tバック&ブラジャーセット」はS、Mの2サイズ展開で3,000円。渋谷さんの思いが実現したグ
ッズをぜひチェックしてみて下さい。

■謎のカードゲームにお尻がプリントされたボクサーパンツ…すばるワールド全開のグッズ達

「Tバック&ブラジャーセット」の他にも、豊富なラインナップが話題に。

「ボクサーパンツ」(3,000円)には、アルバム「二歳」のジャケットにも使用されている、渋谷さんのお尻が大胆にプリントされています。

「スヌード」(5,000円)は、渋谷さんが普段から使用しているものとそっくりなデザインで、ファンからは「絶対欲しい」との声が。

他にも、渋谷さんが描いた「絵本」(2,000円)や、謎のカードゲーム「すばるゲーム」(2,000円)など、個性豊かなグッズが勢ぞろい。

グッズについて、ネット上では「めっちゃすばるくんらしさ全開…(笑)可愛すぎる。所々謎のグッズもあるけど…どれも可愛くてめっちゃイイ!欲しい」「すばるくんのグッズが攻めすぎ問題」「とりあえずすばるゲームについていっぱい説明してほしい」との声が上がっています。

ツアーグッズは1月28日、29日に、幕張メッセ・国際展示場6で午前10時から販売開始予定。

他公演の詳細は、後日公開とのことです。

渋谷さんの昨年発売したアルバム「二歳」は、音楽ファンから高い評価を得ています。ツアーグッズはもちろん、ライブでも個性を生かしたパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。

今後も渋谷さんならではのアイディアで、ファンを楽しませてくれることを期待したいですね。

渋谷すばるLIVE TOUR 2020「二歳」ツアーグッズ詳細
https://shibutanisubaru.com/news/detail/71

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.