5月7日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回のゲストは、狩野英孝さん率いるチーム狩野会で、品川祐さん(品川庄司)、小峠英二さん(バイキング)、小宮浩信さん(三四郎)、尾形貴弘さん(パンサー)、狩野舞子さん、重盛さと美さんが出演。さらにプラスワンゲストとして倖田來未さんが出演し、対戦を繰り広げました。
■嵐がライブ前に必ず食べるものは…?
ボンバーストライカーコーナー前のトークでは、嵐のメンバーがライブ前に必ず食べるものの話題に。
櫻井翔さんは、「数年前まで赤身のお肉が流行ってて、塊の赤身のお肉食べてたんだけど、2年前くらいに『重たくね?』ってなって……」と話すと、松本潤さんも「ある時にしゃぶしゃぶ食べたらめっちゃ体が楽になって、そっからもうずーっとしゃぶしゃぶ。基本豚」と明らかにしました。
しかし、大野智さんが「でも北海道はラーメン食べるね」と話すと、二宮和也さんも「食べるね。ジンギスカンとかね」「美味しいんだよね」と、北海道ならではの食を楽しんでいる様子を明らかに。
ネット上では、「嵐と鍋。夢でしかない」「北海道だけ無茶しちゃうのね!」「うちの県のおいしいものをおすすめしたい」などの反応が集まっていました。
■嵐の仕事のルールは「多数決」
さらに、松本さんが仕事のルールとして、「俺ら基本的に物事決めるの民主主義なんで、多数決です。例えば、コンサートのグッズでデザインが何個かありますっていうのは、それぞれが票を入れて票数が多いのが決まっていく」と、裏側のエピソードをあげました。
二宮さんは、「4人目で3対1とかになるともう決まってるじゃないですか。でもリーダーだけは絶対最後まで入れるっていう」と、大野さんのこだわりの一面を明らかに。
大野さんも、「曲げたくない。でも絶対決まらない」と発言し、笑いを誘いました。
この嵐の多数決に関してファンは反応。「嵐の多数決は数字だけじゃなくて、話し合いも込み。そんな嵐が好き」「嵐の多数決。例え4対1でもその1人が嫌だと言ったら最初からになるんだよ」「多数決でグッズを決めてくれてたのか。だからいいグッズばかりなんだね」など、多くの意見があがっていました。
■「嵐ってそこがいいとこ」品川の言葉が「ファンの気持ちを伝えてくれてる!」と話題に
このやりとりを聞いていたプラスワンゲストの倖田さんは、「だから仲良いのかなぁ」と一言。
すると櫻井さんが、「でもそんなに楽屋で喋ってないでしょ」と、楽屋で嵐と一緒に過ごした倖田さんに尋ねます。
倖田さんは、「でも喋っていると、ポンと入ってきてくれたりで、すごいバランスいい。空気感が。喋らなって意識しないでいい」と、裏での嵐が分かるエピソードを明らかにしました。
それに反応したのは、品川さん。「すげぇ知ってるわけじゃないんだけど、Netflix今すげぇ見てる。嵐のこと知った感じになってるの」と発言し、嵐メンバーも爆笑。
倖田さんも、「でも本当にナチュラルな姿なんですよ。裏でも」と嵐の様子を伝えると、品川さんは「誰も無理してない感じね。嵐ってそこがいいとこ。ナレーションなしであんなに見れないよ」と、Netflixでの嵐を絶賛。
嵐のメンバーも「めっちゃ見てくれてる」と嬉しそうな表情を見せていました。
ファンからは、「品川さんがファンの気持ちを嵐に伝えてくれてる!」「Netflixなかなか入れてないんだけど品川さんのコメントで一気に入りたくなった」「やっぱり嵐は裏でもそんな感じだよね。だから好き!」などのコメントが。
芸能人の中でもたくさんのファンを持つ嵐。ナチュラルな姿も魅力のひとつのようです。
今回の対決、勝利は嵐チーム。「VS嵐」ならではの嵐のエピソードが聞ける回となりました。来週の「VS嵐」は、「リモート嵐-1グランプリ」を開催。今までとは違った内容でファンを楽しませてくれそうです。今から放送が待ち遠しいですね。
(文:アイドル担当ライター しほり)