嵐・二宮和也、"風間俊介あるある"で「俺が1番納得できないのは…」とクレーム!相葉雅紀「その事実知らなかった」 #VS嵐

投稿日:2020/11/05 21:59 更新日:

11月5日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回は月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)チームと、プラスワンゲストに出川哲朗さん、狩野英孝さんがゲスト出演。「監察医 朝顔」チームには嵐と同じ事務所の風間俊介さん、森本慎太郎さん(SixTONES)が登場するとのことで、ファンからも注目を集めていました。

■嵐の好きな卵料理は!?

今回のオープニングトークでは、放送日の11月5日がいいたまごの日ということで、好きな卵料理についての話題になりました。

はじめに松本潤さんが「ありすぎて難しい」と呟くと、櫻井翔さんから「言ってみようよ。どんどん」という提案が。

松本さんは、「ゆで卵」「オムライス」「エッグベネディクト」「ビスマルク」を挙げたあと、「ちょっと考える。BEST1を」と、他のメンバーの話を聞く間に考えます。

一方、大野智さんは「卵かけごはん」、二宮和也さんは「酔っぱらってる時に作る出汁巻き卵。わかりやすい味が欲しくなって作って、台所でそのまま」と答えました。

相葉雅紀さんは「シンプルにやっぱり、ゆで卵が好き」と答え、櫻井さんは友達がテイクアウトしてくれたラーメン屋のチャーシューについてくる煮汁につけたゆで卵が最高だと答えました。

そして最後に櫻井さんが、「さぁ、松本潤のNo.1卵料理はこちらです!」と松本さんに振ると、松本さんはカメラ目線で「ピータンです」と回答。

すると、スタジオは一気に笑いに包まれ、櫻井さんからは「ノミネートしてねぇもん」、二宮さんからは「敗者復活みたい」とツッコみが入りました。

ファンからは「ノミネートしてないピータンが優勝笑う(笑)」「まかさの展開!(笑)」「バラエティ力満点!」といった声があがっていました。

■嵐の待ち時間の過ごし方に注目!

ゲームの合間のMCでは、ゲストの山口智子さんから嵐に、「このご時世で待ち時間とかが増えた時に、みんなは何をして過ごしているの?」という質問がありました。

大野さんは、「ケータイ見てる。通販とか、買い物したい」と返答。

松本さんは、「最近僕がハマっているのは長州力さんのYouTubeです。(長州さんが)沖縄行ったりとか、めっちゃ面白い」と答えると、山口さんは「今夜見よう」と興味を持った様子でした。

櫻井さんは、「新聞読んでることが多いんですけど。あとは動画系で言うと、エクストリーム系のスポーツの動画で、ものすごい高い波に乗ってるサーファーの動画とか」と答えました。

ネット上では、「大野くん、キャンプ道具買ってるのかな?」「長州力のYouTube見てみよ!」「翔くん、待ち時間に新聞読むのさすがすぎる…」といった声が。

嵐のTV以外での姿を知ることができた、貴重な回となったようです。

■二宮、"風間あるある"で「俺が1番納得できないのは…」とクレーム!相葉「その事実知らなかった」

今回、嵐メンバーに「風間俊介あるある」を質問。

風間さんが嵐とほぼ同期だからこその質問ですが、二宮さんは「基本的に空気にまみれがちっていうか、すごい普通のことを大きな声で言うんですよ。そういうこと結構多い」とのこと。

続けて、「でも、俺が1番納得できないのは、俺と相葉くんと亀梨と山Pと風間くんで『総武線組』って呼ばれてたんです。まぁ、総武線を使って帰る人たちっていうことで、総武線組って呼ばれているけど、風間くん本当は東武亀戸線です」と指摘し、スタジオには笑いが。

これに対し風間さんは、「確かに最終駅は東武亀戸線使ってるけれど…」と発言すると、相葉さんは「俺、その事実知らなかった。あそこで降りて、あそこがもう家だと思ってたから。そっからもう1回乗ってたんだ」と驚いた様子でした。

風間さんは、「乗ってる乗ってる。でもそれはさ、総武線組って総武線で共に帰ってたチームじゃないの? 最後、総武線を使わないといけないルールじゃない」と対抗すると、相葉さんは「なに? 当たり前のこと大きな声で言ってるだけ!」と風間さんをイジり、スタジオは笑いで包まれました。

ファンからは、「総武線組、メンバーがあつすぎる…」「嵐の風間くんイジりが大好き(笑)」「実は東部亀戸線っていうの爆笑」など、ネット上でも盛り上がりを見せていました。

今回は、嵐の好きな卵料理や嵐の待ち時間の過ごし方、風間さんとの思い出話など、いつものように貴重な話満載でした。

さらに、番組途中では嵐が新曲の「Party Starters」を披露。ファンにとってはたまらない放送となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.