東山紀之が激白!ジャニー喜多川氏が“嵐”と名付けたまさかの理由に嵐本人らも驚き「全然知らない」 #VS嵐

投稿日:2020/12/03 21:35 更新日:

12月3日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回は「第3回Mr.VS嵐」が開催されました。嵐同士の対決はこれが最後。ジャニーズの先輩後輩ゲストも多い中、今回もさまざまなエピソードが飛び出しました。

■東山が激白!ジャニー氏が“嵐”と名付けたまさかの理由に嵐本人らも驚き「全然知らない」

今回ゲスト出演している嵐の先輩である東山紀之さんに、「東山さんから見た大野(智)さんはどういう後輩?」という質問がありました。

東山さんは、「大野もね、ちっちゃい頃から知ってるから、まさか嵐に入ると思わなかったしね。本人もそうだと思うけど」と大野さんの印象を答えました。

さらに、「ジャニー(喜多川)さんに『何で嵐ってつけたの?』って聞いたら、期待としては嵐を巻き起こすんだ、みたいな…。『YOU、嵐って一文字なんだよ。必ず新聞に載るんだよ。どんな番組出ても必ず載るんだよ』って。なるほど、って思ったことがあんの」と、驚きのエピソードを明らかにしました。

これを聞いた嵐メンバーも、「知らなかったそれ」「全然知らない」と驚いた様子。

櫻井翔さんは「このタイミングで知る事実ってあるんだね」と語りました。

ネット上では、「ジャニーさんってプロデュース力が半端なさすぎる…」「ジャニーさんが嵐ってつけた理由に鳥肌たってる…」「ジャニーさんの言葉って、なるほどってなることばかりだな」など、感動したという声が多くあがっていました。

■恒例!塚田の筋肉ランキング

今回ゲストのA.B.C-Z・塚田僚一さんは、「VS嵐」では同じみの「塚田調べの筋肉ランキング」というものを発表しています。

今回も二宮和也さんから「ランキングの変動はあったの?」と質問されると、「あります。この中(スタジオ)にベスト3が3人ともいるんですよ」と発言し、ランキングを発表しました。

「まず第3位…僕です」と自分を指すと、櫻井さんから「まずお前かーい」というツッコミが。

続いて、「そして第2位…東山さんです。以前は筋肉ランキング1位だったんですけど、ちょっと今2位の方に…」と順位が落ちてしまったことを伝えました。

そして「第1位は…相葉くんです」と発表すると、相葉雅紀さんは「え?」と驚いた表情に。

塚田さん曰く、「筋肉って外側の筋肉もあるんですけど、インナーマッスルとかも筋肉なんですよ。相葉くんのインナーマッスルまじヤバイです。SNSとかでバランスボールの上でスクワットされてたじゃないですか。あんなのは出来ないっす。誰も」と、相葉さんのすごさを語りました。

さらに二宮さんから「ちなみにパートナー(櫻井さん)は何位なの?」と質問されると、塚田さんは「321位です」と答え、櫻井さんからツッコミが入りスタジオに笑いが起こりました。

ファンからは、「塚ちゃん分かってくれてる!」「相葉ちゃんの華奢だけど筋肉あるとこ、ファンは好きなんだよなぁ」「1位ですって言われた時、誰よりも驚いていた相葉くんがかわいすぎた(笑)」などのコメントが集まっていました。

■先輩東山のアドバイスを受けている嵐が貴重!

ファンの間でも人気のあるコーナー「ダンス時計対決」。

無音の状態で嵐メンバーが嵐の曲のダンスを踊り、誰が1番時間ピッタリに踊れているかどうか競うゲームです。

今回のお題は、デビュー曲である「A・RA・SHI」。

嵐メンバーはかなり踊り慣れている曲ですが、いつもよりも尺が長いため、始まる前に少し不安な様子を見せていました。

それを見ていた東山さんからは、「嵐の曲って大体リズム一緒なんですよ。確か。ダンスナンバーは。ちゃんと人間の気持ちのいいリズムで作ってるはずなんで、本人たちが思うよりゆっくりなんじゃないかな」と、かなり的確なアドバイスが。

嵐メンバーも、「なるほど!」「めちゃくちゃいいアドバイス」と感心している様子でした。

ネット上では、「東山さんのアドバイスがさすがすぎる…」「これは東山さんだからこそできるアドバイスだな」「嵐メンバーが先輩からアドバイスを受けている姿が貴重!」などの声が。

今回優勝したのは、TEAM二宮。優勝連覇となった二宮さんは、最後に優勝旗でチームメイトの山崎弘也さんの顔を隠しながら優勝に対してのコメントを答えるなど、最後まで笑いを忘れていませんでした。

さらに番組終盤には、12月24日に「VS嵐」最終回スペシャルが生放送で4時間放送されることが発表に。

最終回と聞くと寂しい気持ちとなりますが、ファンにとって神回となること間違いなしではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.