ももいろクローバーZと日向坂46が初共演でドキドキ?バチバチ!?ファンは感激「めちゃくちゃ嬉しい」「エモいな」

投稿日:2020/12/04 9:24 更新日:

12月3日に放送された「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんと玉井詩織さん、日向坂46・加藤史帆さんと佐々木美玲さんが出演。ももいろクローバーZと日向坂46の共演は珍しく、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■ももクロ、JO1を見た佐々木、思わず「やりたくなっちゃいました」

百田さんと玉井さんがこの番組に出演するのは、今回が初めて。

MCのウッチャンナンチャン・内村光良さんから、「ももクロから、百田夏菜子ちゃんと玉井詩織ちゃんでーす」と紹介されると、二人は「よろしくお願いします。私たち、今会えるアイドル、週末ヒロイン、ももいろクローバーZ!」と、有名なフレーズを振り付きで披露。スタジオは大いに盛り上がります。

また、JO1・豆原一成さんと鶴房汐恩さんも今回が初出演。彼らも「せーの」と二人で声を揃え「Go to the TOP! JO1です!」という自己紹介フレーズを手振りも合わせて元気に披露しました。

これを見た内村さんは、「俺らもそんなの考えときゃよかったな」と笑顔。そして「二人合わせてウッチャンナンチャンでーす!」と、即席の自己紹介フレーズを披露し、出演者を笑わせました。

続いては、番組常連ゲストである日向坂46。「佐々木美玲ちゃんと加藤史帆ちゃんでーす」と内村さんに紹介された二人は、声を揃えて「私たち、日向坂46です!」と "日向坂ポーズ" を決めます。

「いやいや、今までそんなのやってなかった!」と内村さんにツッコまれ、「ちょっとやりたくなっちゃいました」とお茶目な様子で笑う佐々木さん。

さらに、この流れを見た他の出演者らも、次々に「ぺこぱ!」「EXIT!」などと即席でポーズを披露し、スタジオを沸かせていました。

■ももいろクローバーZと日向坂46が初共演でドキドキ?バチバチ!?ファンは感激「めちゃくちゃ嬉しい」「エモいな」

ここで内村さんから「ももクロと日向坂って、共演はどうなんですか?」との質問が。

玉井さんが「いや、初めてですね…!」と答え、4人は顔を見合わせて頷き合います。

佐々木さんは、ももいろクローバーZとの初共演について、「嬉しいです、だからドキドキしてます」とコメント。

すると「バチバチしている可能性ありますね」と茶々を入れるサンドウィッチマン・伊達さん。4人は「いやいや」「そんなことない!」と笑って否定しました。

ネット上では、「ももクロと日向坂ってすごくない!?」「共演してるの胸熱」「ももクロと日向坂…エモいな」「こんな日が来るなんて ももクロも日向坂も大好きだからめちゃくちゃ嬉しい」などの声が多数。

非常に多くのファンが、ももいろクローバーZと日向坂46の共演に感激している様子でした。

■ガチで答えるももクロとボケる日向坂46…対照的な二組

今回の放送で取り上げた突破クイズの一つが、「高度1万メートルの通信状況が悪い飛行機内で、急病の少女を助けるにはどうしたらいいか」というもの。

この問いに、加藤さんは「ちょっとドアを開けて(患者を)ちょっと冷やしてあげる」と答え、内村さんに「山手線じゃねえんだから!」とツッコまれてしまいます。

佐々木さんも、「下に糸電話を落として…(地上の)医者の人と糸電話で、こう(指示を仰ぐ)」とボケ回答をし、内村さんに「ちょっと出川風に言ってもいいですかね。お前はバカか」と笑われてしまう始末。

なかなか正解が出ない中、「いいですか、これキタかもしれないです!」と自信を見せる百田さん。

「別便の飛行機の中に乗っているお客さんの中から『お医者さんはいませんか』っていうのを、近くの飛行機と連携して、そこと繋ぐ」と回答し、見事正解。 "突破" となりました。

ちなみに、この一つ前の問題では玉井さんが正解しており、ネット上では「突破しまくるももクロとボケまくる日向坂」「ガチで答えるももクロ、ボケる日向坂(笑)」「ももクロの横でボケまくる日向坂(笑)」など、多くのコメントが。

ファンの多くが、対照的な二組の回答を面白がっている様子でした。

今回、ももいろクローバーZと日向坂46の貴重な共演を喜んだファンがとても多かったようですね。

また、ゲスト紹介の件などから、スタジオの雰囲気の良さや演者同士の仲の良さについても垣間見えた放送だったのではないでしょうか。

【番組情報】
THE突破ファイル
https://tver.jp/corner/f0062543

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.