「働く気なくなるぞお前ら」今田耕司、明石家さんまの貯金額『30憶円』と大胆発言!さんま否定せず「やめとけ」 #VS嵐

投稿日:2020/11/12 21:16 更新日:

11月12日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回は、嵐にサプライズで明石家さんまさんがゲストとして登場。さらに、プラスワンゲストには前田健太選手が登場し、豪華なメンバーでの対戦となりました。

(画像:時事)

■元気がすごい!さんまが疲れる時とは?

ゲーム前のトークでは、嵐メンバーがこの際にさんまさんに聞きたいことを尋ねました。

櫻井翔さんからは、「さんまさんって、今日の入りからずっと元気じゃないですか。収録終わってもきっとそうじゃないですか。疲れる時ってないんですか?」という質問。

これに対しさんまさんは、「疲れる時って多分、寝る時やな」と回答すると、芸人軍団からは「寝ないですよ」「犬くらいです。ちょっと物音したらパッと起きる」と、タレコミがありました。

松本潤さんから、「移動中は寝ないんですか?」と質問があると、「移動中は絶対寝ないな、逆に」と回答。

今田耕司さんは、「偶然(さんまさんと)車ですれ違った時は、車内ひとりで大爆笑」というエピソードを話し、嵐メンバーも思わず爆笑していました。

ネット上では、「さんまさん元気すぎてすごい(笑)」「嵐が喋る隙を与えないくらいさんまさんが喋ってる(笑)」「元気の秘訣知りたいな」など、TVからでも伝わるさんまさんのパワーに注目が集まっていました。

■愛情を感じる!さんまが面白いと思う芸人

二宮和也さんからは、「面白いってさんまさんが思う芸人さんって、いるんですか?」という質問が。

周りの芸人からは、「これは我々も知りたい」とさんまさんの答えに注目が集まりましたが、さんまさんは「みんな面白いと思うよ。本当に。これは事実。でも今の所は宮迫が面白いかな」というボケを発し、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上でも、「ブラックジョークと見せかけてるけど、さんまさんの愛情だ…」「さんまさんの優しさを感じる」「嵐が爆笑しているのかわいい(笑)」などの反応があがっていました。

■「働く気なくなるぞお前ら」今田、さんまの貯金額『30憶円』と大胆発言!さんま否定せず「やめとけ」

さらに、二宮さんは「貯金! 貯金!」とさんまさんへ尋ねたいことを挙げると、今田さんも「それはよう言うてくれたわ。教えてくれへん。飲んでる時に聞いたことあるんやけどな、『やめとけ』って。『働く気なくなるぞ、お前ら』って…」と、さんまさんの貯金額が気になっていることを明かしました。

そこで二宮さんは、「今田さんは(さんまさんの貯金額が)どれくらいいってると思う?」と尋ねると、今田さんは「30億円」と回答。

さんまさんは「やめとけ」とツッコみ、真相は明らかになりませんでしたが、スタジオは盛り上がっていました。

ネット上では、「貯金が気になるニノさすが(笑)」「さんまさんの貯金額って本当すごいんだろうな」「30億って今田さんが言っても否定しないんだね…!近いのかな?」などの反応が。さんまさんクラスになると、想像だけでも夢が広がるようです。

今回の「VS嵐」は豪華なメンバーがゲスト出演しましたが、ネット上では「さんまさん、よくみたら嵐5人にそれぞれ振ってくれてる…」「さんまさんって本当に優しいよね」「面白いし、優しいし、さんまさん最高だな」など、さんまさんの人柄に関するコメントが目立っていました。

ぜひ、今後も嵐との共演を期待したい方が多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.