ドキドキが止まらない!?嵐がカメラ目線で『かっこいいと思うセリフ』を続々読み上げて… #VS嵐

更新日:

5月21日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回も前回に引き続き、リモート形式で放送が行われ、「リモート嵐-1グランプリ」が開催されました。今回も、櫻井翔さんは収録時に体調を崩していたため、オープニングトークに電話で参加。それ以外の企画は、櫻井さん以外のメンバーで行われました。

■嵐5人がそれぞれ最近見た映画は?

オープニングトークでは、嵐のメンバーが最近家で見た映画は何かという話題に。

相葉雅紀さんが最近見た映画は「ゴーストバスターズ」、櫻井さんは「スクール・オブ・ロック」、二宮和也さんは「ドラゴンボール」、松本潤さんは「イエスタデイ」、最後に大野智さんは「ウォーターワールド」を挙げました。

以前も、嵐が家でどんな映画を見たか、話題になっていましたが、今回は新たな映画のタイトルが挙げられたので、ファンも注目し、「5本全部見てみよう」という声が続出。

また、中には「嵐も本当に休みをとれたんだね」と、多忙な嵐がしっかり休みを取れている様子が伺えて安心、という声も見られました。

■「中継カタカナGP」優勝は意外なあのメンバー!

「中継カタカナGP」は、中継に繋がった相手に、カタカナ言葉のお題をカタカタを使わずに説明し、当ててもらうゲーム。

今回も、突然TV電話が繋がった相手に説明し、対決を行います。

企画の趣旨を説明できるのは30秒。ゲーム自体の制限時間は、60秒です。

はじめに松本さんと繋がったゲストは、井戸田潤さん(スピードワゴン)。井戸田さんが答えられた回数は2問ですが、松本さんが説明時にカタカナを使ってしまったため、結果は1問となりました。

続いて大野さんとTV電話が繋がったのは、丸山桂里奈さん。天然として知られる丸山さんですが、結果は3問正解。しかし、大野さんが説明時にカタカナを1回使ってしまったため、結果は2問になりました。

大野さんがお題である「エプロン」を答えさせるために、「料理をする時に体につけるものは?」と訊いた際には、丸山さんは「ココナッツオイル」と回答し、メンバーからは笑いが。その場を盛り上げてくれる丸山さんはさすがといえるのではないでしょうか。

続いて、二宮さんの説明相手となった小峠英二さん(バイキング)は、二宮さんの見事な解説で4問正解。

しかし、二宮さんは説明時にジャスチャーをしてしまい、さらにカタカナを使ってしまったため、マイナス2点で2問正解という結果になりました。

最後、相葉さんの相手は陣内智則さん。相葉さんの説明で陣内さんが答えられたのは3問で、見事優勝。

ネット上では、「相葉ちゃん、1回もカタカナ使わなかった!すごいね」「相葉くん、意外と冷静に説明してたの意外だった(笑)」「これ見てるとニノの頭のよさが伝わってくるけど、相葉ちゃんも冷静ですごかった!」など、多くの反応があがっていました。

■ドキドキが止まらない!?嵐がカメラ目線で『かっこいいと思うセリフ』を続々読み上げて…

「中継スマホ早打ちしりとりGP」の企画では、はじめに何も知らない狩野英孝さんと電話を繋げ、企画を説明します。

5対5で行うため、嵐チームには櫻井さんの代わりに陣内智則さんが助っ人として参加。狩野英孝さんには、その場で4人のチームを招集してもらいます。

狩野さんはスマホで仲間招集し、集まったメンバーは小島よしおさん、坪倉由幸さん(我が家)、斉藤慎二さん(ジャングルポケット)、加賀翔さん(かが屋)。

嵐チームと狩野軍団との対決となりましたが、ファンが注目したお題は「かっこいいと思うセリフ」です。

「お前を幸せにしてやるよ」からスタートし、二宮さん「よく見せてくれ」、大野さんは「連絡するよ」、陣内さん「ヨットに乗せてやるよ」、松本さん「ようやく会えたな」、相葉さん「夏のような君がすき」という流れで勝利。

嵐のメンバーが自分が打った文をかっこよく読み上げ、場は盛り上がりを見せました。

ファンからは、「嵐ファン、みんな倒れてない?大丈夫?」「カメラ目線であのセリフはやばい…」「瞬時にこの言葉がでてくる嵐のみなさん…さすがです!」などの反応が。ファンにはたまらない放送となったようです。

今回の放送も終始盛り上がりを見せ、お茶の間を楽しませてくれました。来週の放送は、第3回リモート嵐-1グランプリが行われます。次回は、どんな企画で楽しませてくれるのか今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.