SexyZone佐藤勝利、マリウス葉活動休止受け「僕らができることは…」と強く宣言!ファンから感謝相次ぐ

投稿日:2020/12/05 9:34 更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「VICTORY ROADS」(bayfm)。12月4日の放送では、先日、芸能活動を一定期間休止することを発表したマリウス葉さんについて佐藤さんが触れる場面があり、ネットで反響がありました。

■佐藤、マリウス活動休止受け「僕らができることは…」と強く宣言!

今回の放送は、「この頭のブロックだけ急遽別日に収録をさせていただいております」という佐藤さんからの報告からスタートしました。

続けて佐藤さんは、Sexy Zoneのメンバー・マリウスさんのことについて触れます。

先日ジャニーズ事務所の公式サイトで、体調不良のため一定期間芸能活動を休止することが報告されたマリウスさん。

佐藤さんは「ファンのみんなには心配をかけてしまってるなぁというところは申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが」と、ファンに向けてメッセージを送りました。

その中で佐藤さんは「僕らができることはSexy Zoneを全力で守ること」と、今するべきことを明確にし、強く主張。

さらに、ファンの不安や心配してくれる気持ちに寄り添い、「僕らで全力でそれを笑顔に変えていきたいなと思っている」と、前向きな発言をしました。

「どうか温かく皆さんには見守って頂けたらなと思います」という佐藤さんの切なる思いに、ネットではファンから佐藤さんへのメッセージが続出。

佐藤さんの言葉を聴いたファンは、「謝らないでくれ!!誰も何も悪くないよ、たくさん愛をもらってるよ」「勝利くんの口から直接マリちゃんのことを聞けて嬉しいよ!」「全力で応援してるから!!!」と、佐藤さんを励ますようなポジティブなコメントを送っていました。

■今だから伝えたい『ぎゅっと』に込められた佐藤の思い

佐藤さんは、番組宛てにリスナーからたくさんのお便りが届いていると報告。

「あったかいファンのみんなに支えてもらいながら、僕らが前に進めているんだなということをとても実感しています」と感謝の気持ちを述べました。

また、この日のオープニングナンバーにSexy Zoneの楽曲「ぎゅっと」をセレクトした佐藤さん。

「この曲が持ってる温かさがみんなに届けばいいなと思っています」と、この曲に込められた佐藤さんの思いも付け加え、フルサイズで流しました。

ネットでは、「勝利くん...ぎゅっとは泣くって...」「ぎゅっと...ありがとう(泣)」「今もぎゅっと聞いて泣いてるけどこれからは笑顔で応援するからね!」と、この曲を聴いて思わず胸を熱くしたというファンの声が上がっていました。

■佐藤の真摯な対応にファンから感謝相次ぐ

また、ネットでは通常とは違ったオープニングトークにもファンからコメントが。

「勝利くん、わざわざ別撮りで、、ありがとう。不安吹き飛びました」「オープニングだけ別撮り...勝利くん、スタッフさんありがとうございます」と、ファンは佐藤さんの真摯な姿勢に感銘を受けたようでした。

別日に収録をしてまでも伝えたかった、佐藤さんのファンやメンバーを思う気持ちは、しっかりとリスナーに届いたようですね。

"どんなにいまツラくたって 君を待ってる人がいる"というSexy Zoneの温かいメッセージが、いつも以上に心に沁みたファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
VICTORY ROADS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201204213000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.