美少年・浮所飛貴の父はV6三宅健!?「お父さん頑張れ~!」ネットで衝撃走る #VS魂

投稿日:2021/01/28 22:05 更新日:

1月28日に放送された「VS魂」(フジテレビ系)。MCの相葉雅紀さん、風間俊介さんの体調不良と様子見が続き、代役が立つなど配慮されてきましたが、4回目の放送となる今回、はじめて全員が揃っての放送となりました。

■浮所の父は三宅!?「お父さん頑張れ~!」ネットで衝撃走る

今回、全員揃って初の放送となりましたが、風間さんは美 少年・浮所飛貴さんと「はじめまして」だったことを明かしました。

風間さんと浮所さんは約20歳の年の差があるそう。

風間さんから「お父さんの年齢っていくつ?」と質問があると、浮所さんは「お父さんが今年40歳になるので、嵐の大野(智)くんとか岡田(准一)くんと同い年です。V6の」と、衝撃の事実を明かしました。

すると、今回ゲスト出演していたV6・三宅健さんから、「お父さん、俺の1個下?」と驚きのコメントが。

また、浮所さんの母親は今年39歳で、嵐・櫻井翔さんと同い年だそうです。

さらには、浮所さんのお父さんは業界の人で、音声として働いているそう。

明石家さんまさんの番組などを担当しているという驚きの事実を明らかにしました。

その後も、浮所さんが三宅さんに対して「お父さん頑張れ~!」と叫び、三宅さんから「お父さんじゃないから!」と笑いながらツッコまれる場面もありました。

ネット上では、「浮所くんのパパママが若いことにも驚きだし、健くんが42歳ということにも驚きが隠せない」「まじで!?驚いて声でた」「浮所くんが三宅くんのこと、お父さんって呼んでるのひたすらかわいい」などのコメントが続出していました。

■ファンも驚き?岸が平野の代役をやるはずだった…?

前回、前々回と代役を立てて番組が進められたこともあり、出演者の代役に関するエピソードについて質問がありました。

King & Prince・岸優太さんは、ジャニーズJr.時代に先にデビューしていた佐藤勝利さんのソロコンサートでバックダンサーをしていたそうです。

そのバックダンサーには、同じくKing & Princeのメンバー・平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岩橋玄樹さんもいたのだとか。

平野さんだけは佐藤さんと2人で行うナンバーがあった中、直前で平野さんが体調を崩し、病院へ行くことがあったそう。

そこで、岸さんが平野さんの代役を任され、全て覚えて「ラッキー」と思っていたところに、出る直前で平野さんが帰ってきたのだとか。

岸さんは「すげー複雑な気持ちになりましたね」と、当時の心境を笑いを交えて振り返っていました。

ファンからは、「岸くん、笑いながら話しているけど、当時の心境思ったら泣けてくる」「岸くんバージョンもぜひ観てみたい!」「そんな時代もあったんだね…!」といった声があがっていました。

■三宅、観客として行った公演の休憩時間に…

さらに、三宅さんの代役に関するエピソードも明らかに。

少年隊のミュージカル「PLAYZONE」(1997年公演)に、20th Centuryのメンバーが出ていたそうです。

しかし、坂本昌行さんが足の小指の骨を折り、コンサートで井ノ原快彦さんが首を怪我してしまっていたのだとか。

三宅さんと森田剛さんがたまたま昼間の公演に見学に行くと、昼公演と夜公演の間にある休憩時間に振付師に呼ばれ、「井ノ原、坂本が踊れなくなった箇所をこの休憩の間に覚えろ!」と言われて覚え、そのまま本番に出たそうです。

さらにそこから、そのまま地方公演にもずっと行ったのだとか。

会場から驚きの声が上がる中で、三宅さんは「だから下手にジャニーズの舞台観に行くもんじゃないなって。駆り出されるから気を付けて」と、後輩達に笑いを交えて話していました。

ファンからは、「覚えてる!剛健が急遽でて喜んだ記憶がある(笑)」「え?あれって休憩時間だけで覚えたの?すごすぎない…?」「やっぱり剛健コンビは天才だ…」などの声が挙がっていました。

今回の「VS魂」は、初のMCメンバーが全員揃った放送となりました。

ネット上では、「やっぱり相葉ちゃんと風間くんが揃ったら面白い」「ツッコミができる風間くんが復活して、本当よかった」といった声があがっていました。

また、「やっぱりジャニーズの色んなエピソード聞けるのはめちゃくちゃ貴重だし、ファンとしては嬉しい」という声も。

フルメンバーが揃った「VS魂」。今後も目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.