Hey!Say!JUMP有岡大貴「うわ、すごいよ」SHOWROOMコラボの裏側解禁にファン「感謝しかない」

投稿日:2021/01/29 9:59 更新日:

動画配信アプリ「smash.」内に開設されたHey! Say! JUMPチャンネル「JUMPinsmash」では、毎週木曜日にメンバーが出演する特別映像が公開されています。1月28日更新分では、「はさまれ!JUMP ソファ編」の第3弾として、薮宏太さんと知念侑李さんが登場。さらに、昨年12月に行われたスペシャル生配信イベントのメイキング映像とメンバーのインタビューなども同時公開されました。

■有岡大貴「うわ、すごいよ」SHOWROOMコラボの裏側解禁にファン「感謝しかない」

昨年12月、Hey!Say!JUMPの最新アルバム『Fab!-Music speaks.-』の通常盤購入者を対象に、アルバム発売を記念したスペシャル生配信イベントが行われました。

そして今回、SHOWROOMのバーティカルシアターアプリ「smash.」内のコンテンツ「JUMPinsmash」で、この生配信イベントのメイキング映像とメンバーによるスペシャルインタビューが公開されたことで、ファンの間では話題沸騰となりました。

メイキングは、会場入りしたメンバー達が思い思いに会話を楽しむ様子と、リハーサルの場面から始まります。

続いて、本番直前にスタンバイする面々の楽しそうな一幕も。そのなかには、有岡大貴さんの衣装について「本当にベートーヴェンぽいよね」とイジる知念侑李さんと「ベートーヴェンに謝ってほしい」とツッコむ山田涼介さんの姿が。

さらには、有岡さんの「うわ、すごいよ!もう集まってるよ!」という声をきっかけにパソコンの周りに集まり、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」を通じて次々と上がってくるファンからのコメントを読むメンバー達の姿も映し出されていました。

また、ファンからのコメントに対し、メンバーも同じタイムライン上にコメントを残していたことが判明。

これに対しネットでは「配信イベントが始まる前から、JUMPもコメントを読んでくれたり、逆にコメントしたりして楽しんでたんだね〜」「JUMPが楽しそうに無邪気に笑ってる…こんな素の笑顔をおさめていただき、smash.さまには感謝しかない」などの声が。

そして、アルバムの収録曲をBGMに、実際のイベントの様子も一部公開されていたため、生配信が見られなかった人にとっても楽しめる内容となっていました。

■Hey!Say!JUMP生配信イベントのインタビューが公開!メンバーの"生の声"に「豪華すぎる!」とファン歓喜

さらに、生配信イベントに関するメンバーのインタビュー映像では、それぞれがペアで、山田さんと知念さん、八乙女光さんと薮さん、伊野尾慧さんと中島裕翔さん、有岡さんと髙木雄也さんに分かれて話す様子がおさめられていました。

「初のオンラインイベントはいかがでしたか?」という質問に、知念さんは「(アルバムの)リリースイベント自体、こういうライブ形式でやることはなかったんで、そういうのも楽しかった」とコメント。

薮さんも「自分のやったことを全部拾ってくれるっていう、視聴者の皆さんの優しさを感じたね。リアルタイムで感想をもらえるっていうのも、SHOWROOMならではだよね」と語っていました。

また「オンラインで観客と繋がった感想は?」というテーマについては「僕らのライブで、いつもファンの方々がやってくれている『JUMP!JUMP!』っていうJUMPコールが、この(生配信の)イベントが始まる前にも文字でいっぱい出てて、いつもの(ライブ前の)感じを思い出す部分もあったよね」と中島さん。

さらに、髙木さんが「すごい人数が見てくれてたみたいで、コメントが速いの。読み始めた頃には(コメントが流れて)もうなくなってるの」と話すと、有岡さんは「速かったよね〜。でも不思議と、自分の名前はパッと目に入るよね。ちゃんと純粋にコメント機能を使って応援してくれてる感じが嬉しかったよね」とコメントしていました。

ネット上では「メイキングとインタビュー、めちゃくちゃ良かった…」「ステージや本番はもちろんだけど、私たちが見たいJUMPがあふれています!」「メイキングとインタビューを出してくれるだけで豪華なのに、小出ししないで両方とも更新してくれるなんて…贅沢すぎる!」などの声が上がりました。

■やぶちね、思い出話とサッカートークにほのぼの

そして、3回目の更新となる「はさまれ!JUMP ソファ編」には、知念さんと薮さんが登場。

自他ともに認める"人見知り"だという知念さんは、冒頭から「なんか緊張すんね…なんて喋ったらいいのか分かんないんだけどさ。こういう時、どうしたらいいんだろ?」と、視聴者と2人きりという状況に照れた様子を見せます。

そこに薮さんが現れると、少し緊張がほぐれたのか、以前、薮さんと知念さんで訪れた旅行の話題に。

昨年訪れたというスペインでは、イカスミを使ったパエリアが美味しくて、2人で毎日のように食べたという思い出話に花を咲かせていました。

また、共通の趣味であるサッカーの話題になると、薮さんは「俺の家に来て、一緒にずっと見てたよね」とコメント。知念さんも「サッカー見てるときは、宏太がソファに寝て、僕はその下の床で寝ながら見てる、みたいな」と語っていました。

そこから、薮さんがとあるサッカー選手の特徴について、モノマネを交えながらジェスチャーで表現し、知念さんが答えるというシーンがしばらく続きます。

こうした2人の仲睦まじい会話を受けて、ネットでは「やぶちねちゃんは、ほんとに一緒にお出かけしすぎて思い出話に花を咲かせすぎちゃってるから、私たちなんか帰らなきゃって気分になるw」「私のこと気にしないで、2人の世界にどんどん入ってほしいですよ」「サッカー選手のジェスチャーゲーム面白かったwすぐに答えられる知念くんと、モノマネできる薮くんもすごい!」などの声が上がっていました。

プライベートでも会うことの多い2人ならではのほのぼのとした雰囲気に癒やされた人も多かったのではないでしょうか。

毎週、さまざまな豪華企画で楽しませてくれる「JUMPinsmash」。次回の更新も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.