『テレ東音楽祭』6・24開催決定にファン歓喜!番組に続々"推し"の売り込みをする動きも!?

更新日:

"テレビ東京最大のお祭り"である「テレ東音楽祭」が今年も開催されることが、番組公式Twitterで発表されました。

■『テレ東音楽祭』6・24開催決定にファン歓喜!

テレビ東京は、2014年から毎年6月に、大型音楽番組「テレ東音楽祭」を生放送してきました。

7回目となる今年は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、事前収録された映像が放送されることに。

番組の公式Twitterは、アカウント名を「テレ東音楽祭2020」に更新。

6月24日17時55分から放送があること、番組テーマが「もう一度聞きたい最強ヒットソング100連発」であることを告知しました。

ネット上には、「テレ東音楽祭、今年もあって嬉しい」と多くのファンからコメントが。

「もうこの季節か」「このご時世の中放送してくださること、とても嬉しいです」「音楽の力で災禍を吹き飛ばせますように」と喜びの声が続出しました。

番組のMCは、TOKIO・国分太一さんと女優の広末涼子さんが務めます。

特に、7年連続でMCとして参加する国分さんに対し、ファンからはあたたかい声援が。

「太一くんおめでとう」「太一くんって同じことを継続できる力あるから尊敬しかない」「毎年ありがとうございます!」と、好意的な声が寄せられています。

番組では、過去の名場面も放送予定。

国分さんは番組公式ホームページに寄せたコメントで、毎年こだわっているという番組のオープニングについて、「今回、改めてその映像が見られるということで楽しみです」と語りました。

ファンは、「また太一くんが天王洲運河で浮いてる映像観れるんだ」と、さっそく期待を高めています。

■番組に続々"推し"の売り込みをする動きも!?

ライブやイベントが軒並み中止や延期となり、"オタ活"が制限されている中、ファンたちは「テレ東音楽祭2020」の開催を受け、ここぞとばかりに"推し"の売り込みを始めています。

番組の公式Twitterには、特にジャニーズファンからのリクエストが殺到中。

「亀と山Pの出演をどうかお願いします」「今年も太一さん&KAT-TUNの2ショットが見られますように」「ぜひともジャニーズWESTを」「Snow Manをよろしくお願いします」「SexyZoneをリクエストします」「テレ東音楽祭のオープニングアクトと言ったらA.B.C-Zですよね」など、各グループのファンたちの声が相次ぎました。

番組は公式にリクエストを募集しているわけではありませんが、寄せられているリプライの多くは丁寧な言葉で綴られていて、和やかな雰囲気です。

ネット上では、そんなジャニーズファンのことを新規ファンを邪険にせず、「丁寧にもてなして帰りにはお土産持たせてくれる優しい人々というイメージ」と評する声も。

「ファンはタレントの鏡」という言葉があるように、ジャニーズの素晴らしい一面は今、「テレ東音楽祭2020」を通じて広がりをみせています。

■続報に注目!『テレ東音楽祭』にエールの声続出

番組へのラブコールは、ジャニーズ以外のアーティストのファンからも届いています。

特に坂道シリーズ(乃木坂46、欅坂46、日向坂46)について、「去年は"サイマジョ"だったなぁ。今年は新メンバー新フォメでお披露目してほしい」「去年は日向坂が『ドレミソラシド』を披露したのをよく覚えてる」とアイドルたちを懐かしむ人が続出。

2017年に披露された、乃木坂46と"ヒム子"ことバナナマン・日村勇紀さんの衝撃コラボ「インフルエンサー」を思い出すファンも多く、「テレ東音楽祭=ヒム子のイメージしかない」「ヒム子インフル見れますように」と過去の名場面コーナーでの"復活"に期待が寄せられています。

「テレ東音楽祭2020」は告知直後からTwitterのトレンド入りを果たし、告知ツイートは8,000件にせまる勢いのいいねを獲得中。

放送前から大注目されている初夏の風物詩でもあるこの番組、今から放送が楽しみですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.