西川貴教+ASCA、初の生パフォーマンスを披露!谷原章介も「やっぱ生は最高」と大興奮

投稿日:2020/06/10 14:47 更新日:

6月9日放送の「うたコン」(NHK総合)に、西川貴教+ASCAが登場。西川さんは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で自粛中生活が続く中で感じた、家族への想いを語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■西川が家族への想いを語る

久しぶりにNHKホールで収録が行われた今回の放送に、西川さんが登場。

司会の谷原章介さんが自粛中の様子を尋ねると、西川さんは「どうしてもストレス溜まりがちじゃないですか? そうするとこれ必要でしょやっぱり」と、「みんなで筋肉体操」(NHK総合)で腹筋を行う映像を紹介。

自粛生活でもトレーニングに余念が無い西川さんに、谷原さんが「また(筋肉が)大きくなっちゃいましたね?」と尋ねると、西川さんは一回り大きくなったことを明かしました。

また、西川さんは「僕、地元滋賀県なんですけど、地元には高齢の祖母だったりだとか、病気療養中の父もいますので、そうやって家族と会えないのが一番辛かったですね」とコメント。

そうした家族への想いをのせて、西川さんは尾崎紀世彦さんの名曲「また逢う日まで」を力強く歌い上げていました。

■西川貴教+ASCA、初の生パフォーマンスを披露!谷原も「やっぱ生は最高」と大興奮

西川さんは、実力派シンガー・ASCAさんとタッグを組み、西川貴教+ASCAとして活動中。

今回、アニメ「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」のオープニングテーマ曲にもなっている「天秤-Libra-」を披露。

西川貴教+ASCAは、アニメの世界観に合わせた白と黒の衣装で登場。

谷原さんはASCAさんに、西川さんとは26歳年齢が離れていることで、年齢差を感じることはあるのかと質問。

すると、ASCAさんは「全くないですね!」と即答。また、ASCAさんは「私、本当に学生の頃からずっと憧れていた方でしたので」と西川さんは憧れの存在だったことを明かします。

この言葉を聞いた谷原さんが具体的にどこに憧れたのかを尋ねると、ASCAさんは「歌声にまず惹かれましたし。今回はこうしてコラボさせていただけて本当に嬉しいです」と、西川さんとコラボできた喜びを語りました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でイベントが中止になったこともあり、2人が揃って生でパフォーマンスを披露するのは、今回の「うたコン」が初めて。

2人はソーシャルディスタンスを保ちつつ、NHKホールの観客席に座る谷原さんの前で、圧巻のパフォーマンスを見せます。

西川貴教+ASCAの見事なパフォーマンスを堪能した谷原さんは、「やっぱ生は最高だわ、コレね!」と感動を口にしていました。

今回の放送にはネット上で、「やべー西川貴教とASCAの生歌凄すぎて圧巻やっためちゃ良かった!二人とも声量おばけ」「うたコン、最高でした〜。初パフォーマンスとは思えない位、息ピッタリ。生歌は迫力があって、また一味違うっ」「やっと西川貴教+ASCA『天秤-Libra-』の全力パフォーマンスを観れた!!めちゃくちゃカッコ良かった!!!元気出た!!!26歳差にあまり見えないのが凄い(笑)やっぱライブは最高だなー!!早く生で聞きたい!!!」などのコメントが上がっています。

今回の放送は無観客でしたが、久々のNHKホールで披露した西川貴教+ASCAのパフォーマンスは最高だと感じた方が多かったようです。また、家族想いな西川さんの言葉も素晴らしかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.