木村拓哉がアップした画像で『ミタゾノ』スタッフに異変!?松岡昌宏「まぁすごいですよ」翌日の現場で…

更新日:

TOKIOの松岡昌宏さんがパーソナリティを務める毎週日曜の朝7時から放送のラジオ番組「TOKIO WALKER」(FM NACK5)。7月12日の放送では、松岡さんの先輩である木村拓哉さんがInstagramでアップした写真について触れる場面がありました。

■松岡、"松にぃ"と呼ばれるも本当は"子分タイプ"?

芸能界の中では先輩が多いものの、ジャニーズ事務所の中では圧倒的に後輩の方が多くなったという松岡さん。

後輩から"松にぃ"と呼ばれていることから、"兄貴タイプ"だと言われることが多いそうですが、「どっちかって言うと子分の方が本領発揮できるタイプです」と言います。

というのも、松岡さんは昔から先輩の様子を見て、すべきことを先回りして行動するようなタイプだったそうで、そんなことから自身を"子分タイプ"と思っているのだそう。

また「あまり後輩を下という風に思っていなくて…もうみんなプロだから」「例えば嵐にしたって関ジャニにしたって、そんな後輩後輩とは思ってない」と、後輩といても後輩といるという風にあまり感じてないことを明かします。

一方で、先輩という存在はいて欲しいそうで、その理由に、年齢を重ねると周りの人から、何か言ってもらえることがなくなるからこそ、先輩からの一言が自身の励みになるからと語りました。

■木村がアップした画像で『ミタゾノ』スタッフに異変!?松岡「まぁすごいですよ」翌日の現場で…

その流れで、「必殺仕事人2020」(テレビ朝日系)で共演した東山紀之さんとのやり取りを明かし、「ちょっとしたことでも後輩って嬉しんだなっていうのを久々に思い出しましたね…」と語ります。

さらに、「そしてですよ、色んな人から言っていただいて…色んな人から連絡が来て、やっぱりスゲェなって思ったのがですね…」と言って切り出しのは、木村さんがInstagramで「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)のポスターと一緒に撮った写真をアップしていたことについて。

そのアップされた写真には「エレベーターにこのサイズのポスター......迫力が.......松岡ぁ~‼ファイトぉ~‼」とコメントも添えられていました。

松岡さんは「まぁすごいですよ…次の日のドラマの現場…」と言って笑い出し、「すっっげぇテンション上がってんの! スタッフのみんな!」と明かします。

続けて「『見ましたか~?』『見ましたか~?』って…『見た! 見た!』『すっごいすね~!』『すごいっすね! 松岡くん!』って…『すごいね~!』って言って『なんかモチベーション上がるっすね~!』みたいな…」と、実際の現場の盛り上がりを再現。

そして、そんな現場の様子を「いやいやいや、すげぇな! こんなにスタッフ感動しちゃうんだ! みたいなね」と楽しそうに振り返りました。

■松岡、先輩の木村の投稿に「感謝」

その後「嬉しかったですね~本当に。木村先輩も同じ局で違うドラマをおやりになってて、もちろん拝見してて…『ミタゾノ』知っててくれてんだ~みたいなね」と自身も感動したことを明かします。

改めて、「ちょっとしたことでもね、『あ~先輩、ありがとうございます』って本当に心から思えるんですよ…『嬉しいなぁ~』って」としみじみ。

「ベタベタするとかじゃなくても一言『おっ元気か、頑張ってな~』そんなんでいいっすよね。そんなやりとりでも世の中成立するんですよ、それが思いやりだとか…」と語り、最後は「感謝しています」と言って、この話を締めくくりました

この話にリスナーは「木村先輩のInstagramに狂喜乱舞するミタゾノスタッフ」「木村君のインスタで皆テンション上がる やっぱりすごいね~!」「よかった!キムタク兄さんのこと伝わってた」などとネット上で反応

木村さんの投稿に喜ぶ現場にほっこりした方や、木村さんの投稿が松岡さんに届いていたことに喜んだ方が多かったようです。

松岡さんの先輩への想いがとても伝わる内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIO WALKER
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20200712070000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.