NEWS・手越は『あの機械』をプライベートでも使用!?几帳面すぎる一面にファンも驚き!

更新日:

毎週水曜放送の「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)。3月4日の放送では、NEWS・手越祐也さんが持っているという"とある機械"が話題に。手越さんの知られざる意外な一面を知ったファンから様々な反応がありました。

■手越は『あの機械』をプライベートでも使用!?几帳面すぎる一面にファンも驚き!

NEWS・手越さん、増田貴久さんたちテゴマスと、アナウンサー宮島咲良さんとの掛け合いが魅力の「テゴマスのらじお」。

リスナーからのメールを元に、様々な話題についてトークしていく番組です。

あるリスナーから、普段は大雑把な性格だけど、細かい部分で几帳面になるといった趣旨のメールが届き「いつも大体だけど、これはきっちりやる」ものについての質問が。

これに対し手越さんは、「お札の向きとか、小銭の分け方とかは結構気にする」とコメント。

手越さんは、中が3つに分けられた小銭入れを使っているようで、1円と5円、10円と50円、100円と500円できっちり分けているそう。

増田さんから「見せて」と言われ、ラジオのブース内には小銭の音が響きます。これを見た増田さんと宮島さんは驚いた様子。

増田さんは、「タクシーの運転手さんみたい」と感想を述べました。

普段は大きい財布を使うと話す手越さんですが、ちょっとした出先には小銭入れを持って出かけると言います。

宮島さんは「思ったより小銭いっぱい持ってる!」と話すと「小銭分けマシーン、俺持ってんのよ」と手越さん。

「え? なに? なに?」と驚く2人に、小銭分けマシーンの説明を始めます。

お釣りでもらった小銭が財布の中で貯まるのを防ぐため、ある程度財布に入れておいて、残りを小銭分けマシーンに入れ、貯金箱も兼ねて使っているのだとか。

この行動にネット上では、「まっすーの几帳面さは知ってたけど、手越くんの財布几帳面は知らなかった!」「小銭分けマシーンに小銭ジャラジャラ入れてる手越くん想像したら可愛すぎて心に聖母が生まれた」など様々な反応がありました。

■ズボラを通す増田、宮島アナの暴露に「やめろ!」と照れ笑い

シャンプーやリンスなど、ボトルの先が同じ方向を向いていないと気になると明かした増田さん。

他にもボトルの底がヌメらないように、専用の台を置き水はけをよくさせると明かしました。

これを聞いていた手越さんと宮島さんは、「すごい几帳面だね」というのですが、それを隠したいのか「全然几帳面じゃない。俺ほんとズボラで。ちょーズボラで。意外だけど」と、何度も繰り返す増田さん。

ここで宮島さんが、「さっきもだって、自分の革靴の汚れティッシュでめちゃくちゃ拭いてましたからね。始まる前」と暴露。

「やめろ! やめろ!」と照れ笑いする増田さん。「拭いたことない」とコメントする手越さんに対し、「それは逆に拭いて欲しいですけどね」と宮島さんの冷静なツッコミが。

ファンからは、「この3人のトーク本当に面白い、ずっと聞いてられる」「手越くん、汚れはついたら拭こう!」など、3人の掛け合いに笑った方も多かったようです。

■増田「俺ビニール袋1個でいくのが夢だから」遠征先で増田が目標とする人物とは?

話は、ホテルの部屋の使い方についてに。

自宅ではきっちりする分、ホテルでは散らかし甘えてしまうという手越さん。

そして男女の荷物量に話は及びます。

男性に比べると、女性は髪のアレンジでコテなど持ち歩くものが多く大変そう、と手越さんが気使いを。

さらに、「男だったら変な話、ビニール袋1枚でも、なんとかなるちゃなんとかなる」とコメント。

ここで増田さんが、「俺、ビニール袋1個で行くのが夢だからね」と話し、「(V6の)森田剛くん、海外行くときに、コンビニのビニール袋にパスポート入れて持ってきてたんだって」と話します。

増田さんは、この森田さんの必要最低限の持ち物で海外に行くことに"男らしさ"を感じたよう。

ただ、荷物をコンパクトにすることに重きを置くことで、ツアー先のホテルなど持って行きたかったものを持てなく、荷物が足りずに困るという話もしていました。

今回もテゴマス2人の意外性がわかった回でした。次回はどんなお話が繰り広げられるのか期待しましょう。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.