乃木坂46・中田花奈と秋元真夏はハライチ岩井派?ショックの山里亮太が出した結論とは…

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。3月4日の放送では、乃木坂46のメンバーにハライチ・岩井勇気さんのファンが多いことが発覚し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■中田「山ちゃんが言っていたから…」に山里「申し訳ない」


今週の放送では、番組のレギュラーコーナーである「子供達を責めないでⅤ(ファイブ)」の中で、乃木坂46のメンバーである中田花奈さんが、自身のラジオ番組で山里さんの名前を出していたことが発覚。

しかも中田さんは、この番組でよく使われる下ネタ用語が出た時に、「意味は知らないけど、山ちゃんが言っていたから下ネタだと思う」と話していたようで、リスナーからは「おい山里、もう何も喋るな!」とのツッコミが入っていました。

それを聞いた山里さんは「何の単語言ってたんだろうね」と疑問に。スタッフから答えを貰うと、「それを言わせてしまったか……。中田さん、それはね申し訳ない」と猛反省しながら謝罪し、笑いが起こりました。

■岩井ファンの秋元に山里「まなったんは、もう解雇だな」

続けて「やっぱ中田さんだな~」と呟く山里さん。

どうやら山里さんは、「自慢したい人がいます~拝啓 ひねくれ3様~」(テレビ東京系)で共演している乃木坂46・秋元真夏さんが、同じく番組に出演しているハライチ・岩井勇気さんのファンだということが気に入らない様子。

「まなったんはもうさ、岩井のファンだから」「ハライチのラジオの話ばっかするのよ」と寂しそうに語り、「中田さんがいいな~。『ひねくれ3』は」「まなったんは、もう解雇だな、MC権限で」と冗談を言って笑いを誘いました。

■中田と秋元は岩井派?ショックの山里が出した結論とは…

そんな話をしていると、リスナーから「中田花奈さんですが、『推し芸人・岩井さん』と自分のラジオで言っています。ボス、乃木坂から嫌われてるんですか?」というメールが。

現実を突きつけられた山里さんは「うーん……」としばらく考えこみ、「日向坂だな、これからは」と一言。

続けて「オードリーもいいって言ってたし。日向坂だ! これからはもう」とやさぐれ、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「天下の乃木坂さんにそういうこと言わせんなw」「乃木坂は岩井派揃いだからこれからは日向坂ww」「ボス!!ついに"おひさま"になるんですか!!!」などの声があがりました。

岩井さんに乃木坂46のメンバーからの人気を奪われてしまった山里さん。中田さんがこのラジオを聞いているという事実にも、驚いたリスナーは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200305010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.