"炎上アワード"受賞の西野未姫、現在のファンは10人!?関ジャニ∞横山「逆に10人もおんねんや」

更新日:

3月4日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に、元AKB48の西野未姫さんがゲストで登場。「第2回 炎上アワード」を受賞した西野さんが、関ジャニ∞のメンバーたちの誘導で炎上すれすれのワードを発言し、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■"炎上アワード"受賞の西野、AKB48ファンはレアキャラが集結している?

今回番組のゲストで登場した西野さんは、AKB48ファンへの過激な発言などが原因で、SNSでの炎上が絶えなかったのだそう。

2019年には、ついに「炎上アワード」まで受賞したのだとか。

村上信五さんが、「『炎上アワード』はなんで選ばれたの?」と質問すると、西野さんが「握手会がゲロ吐くほど嫌いって(テレビ)番組で言って」と、ファンとの握手会をいじった事が原因であったと告白。

村上さんが続けて、「何歳ぐらい? (握手会が)一番嫌やった時は?」と訊くと、「15歳か16歳ぐらい」と西野さんが回答。

当時、第二のまゆゆと言われ大人気となっていた西野さんは、その人気から握手を求めるファンが大行列になっていたのだそう。

朝から夕方までの過酷な握手会に、中学生だった西野さんは、寝ながら握手をしていたのだとか。

ファンの中には歯が溶けてる人もいたという西野さんは、「レアキャラが集結しているのがAKBの握手会なんです」と発言。

しかし、この発言をまずいと思った西野さんが、「ダメだこんな事言ったら炎上する」と慌てて訂正しようとしますが、村上さんが「もうええねん! もうええねん!」と、開き直るように説得。

村上さんの言葉に覚悟を決めた西野さんが、「集結しています!」と断言し、スタジオは爆笑となりました。

■横山「俺らもちょっと嬉しかったもんな」須田の握手テクニックを思い出し…

握手会が苦手だという西野さんとは真逆の存在、"握手会の女王"と呼ばれるSKE48・須田亜香里さんの話題に。

村上さんが「(須田さんは)うまいことやってたやろ?」と訊くと、西野さんは「あの人は、おかしい……」と本音を呟き、笑いを誘います。

須田さんは、過去にこの番組に出演した際、関ジャニ∞のメンバーに握手会でのテクニックを披露したのだそう。

須田さんに握手された事を思い返した横山裕さんが、「俺らもちょっと嬉しかったもんな」とコメント。

関ジャニ∞を握手で虜にさせたという須田さんに対して、西野さんが「これをできる人は少ないと思います。マネしたくでもできない」と断言。

続けて、「だから総選挙とか、どんなに……」と、須田さんへの尊敬の言葉を発しようとしていたはずが、急に言葉をつまらせます。

次に、「どんなに顔が……」とまで発言するも、言葉選びに困ってしまう西野さん。

「顔が……」と、つまり続けている西野さんに、大倉忠義さんが、「不自由でも」と小さな声で囁き西野さんを誘導。

最終的に、西野さんが「顔が……不自由でも」と大倉さんの誘導に乗っかる形で発言し、スタジオは爆笑となりました。

■西野、現在のファンは10人!?横山「逆に10人もおんねんや」

寝ながら握手したり、ファンへの塩対応を繰り返していたという西野さんは、過去を反省し、現在ではファンを大切にしているのだそう。

村上さんが「街中とかで握手求められたりとかしたら?」と訊くと、西野さんが「写真も撮ります!」と、今ではファンに手厚い対応をしていると回答。

さらに、西野さんが「ファンが10人になっちゃったんで……」と告白し、スタジオを驚かせます。

すると、横山さんが「逆に10人もおんねんや」とリアクションしたので、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「未姫ちゃんめっちゃ面白かった」「西野未姫をたまたまジャニ勉で見たら、凄すぎて眠気がぶっ飛んだ!凄すぎる元アイドル!」「炎上しすぎてほんまおもろいwwww」「ゲストに対して横倉の悪いとこめっちゃ出過ぎやでww」などの声が上がっていました。

今回、つい本音を発言してしまう西野さんのサービス精神に付け入る関ジャニ∞のメンバーのいじり方が、面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.