突如流れたテゴマスの『青いベンチ』そしてアカペラ歌唱…まさかのサプライズにファン大感動!「目腫れた…」の声も

更新日:

毎週水曜にNEWS・増田貴久さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ますますらじお」(MBSラジオ)。9月23日の放送では、今や幻となったテゴマスの「青いベンチ」が流れたことで話題になりました。

■突如流れたテゴマスの『青いベンチ』そしてアカペラ歌唱…まさかのサプライズにファン大感動!「目腫れた…」の声も

番組冒頭、リスナーからのお便りで、サスケの名曲をテゴマスの2人がカバーした「青いベンチ」がリクエストされました。

宮島咲良さんがお便りを読んでいる最中、増田さんが「この声が~枯れるくらいに~」と、サビの部分をアカペラで歌い始めると、宮島さんは気を遣って、読み上げるのを中断するシーンも。

これに対し増田さんは、「違うの、裏でやってたい(歌ってたい)のに、そうやって止まっちゃうと目立っちゃうからさ。恥ずかしいから、普通にやって」とコメント。

宮島さんが、「皆さんが(増田さんの歌を)聞きたいかなと思って。じゃあ、普通に読みますね」と言って、引き続きお便りを読み上げていると、増田さんはわざと邪魔をするかのように、より大きな声で「青いベンチ」を歌っていました。

この流れを受けて、ネットでは「冒頭1分から増田さんが『青いベンチ』をアカペラはじめて幸せでした!ありがとうございました!」「さくらちゃんのお便り読んでる声が、びっくりするほど入ってこないww」などの声が上がりました。

さらに、元メンバーである手越祐也さんの事務所退所後、こうしてメディア上でテゴマスの曲が流れる機会は珍しいとあって、「青いベンチ」が流れたことは、ファンにとって嬉しいサプライズだったようです。

ネットでは、「青いベンチは、ほんと泣くって!!嗚咽して目腫れた…」「あ~テゴマスの青いベンチ、もう1回聞きたかったなあ…やっぱり手越くんと増田くんの歌声って相性最高だよ」「ますますらじおだけは安定にテゴマス流してくれるんだなって安心する」などの声が多数上がっていました。

■増田、還暦の記念にピアスデビュー?

続くリスナーのお便りで、自粛期間中に少しずつ大掃除をしていたら、必要なはずの透明ピアスを紛失してしまって困っているという内容が紹介されました。

これに対し増田さんは、「透明ピアスはの予備は、もう一個あってもいいから買おう! 俺はピアス開いてないから、ちょっと知らないけど」とコメントしました。

さらに増田さんは、「ピアス開いてないけど、『いつか開けるかもしれない』と思って、ピアス4個くらい持ってる」と話し、好きなブランドの好みのデザインのものを中心に、ピアスを集めていると告白。

宮島さんから、「今まで開けようとは思わなかったんですか?」と問われると、増田さんは「中学、高校くらいの時にみんな開けはじめて、その時は超憧れたけど…憧れよりも怖さとか、キャラ違くない? とか、そういうのが勝ってたから開けてなかった」と話しました。

さらに「今後は?」と聞かれると、「なんか40歳の記念に、とかだったらいいかもね。でもどう? 40歳でピアス開けて、ジャラジャラのつけてたら」「還暦にしよっか? 60歳で記念に開けて、右に6、左に0のピアス付けるとか?」とお茶目にコメントしていました。

ネット上では、「ごっつい指輪して、首から鎖みたいなネックレス掛けてダボダボなお洋服着て、髪が赤や黄色のときもあって。一見ピアスの穴開けてそうに見えて、開いてないところが好きなところの一つですよ」「まっすーが還暦記念にピアスあける時も応援してられるといいなぁ」などの声が上がりました。

■たどたどしさはわざと? 本気? 増田、癒しのエンディングトーク

エンディングでは、10月21日発売予定のDVD/Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 」についてのお知らせが入りました。

ここで増田さんが、敢えてたどたどしい話し方で、「初回盤には、IDとVRゴーグルが封入され、配信? 期間中、ぶいあーる? VR映像で、が…? 楽曲を、かん…? 鑑賞することができます」と、宮島さんに助けられながら告知するシーンも。

さらに増田さんが「ジャニーズ、えん…エンターテイメント? のエイチピー(HP)」と発言すると、宮島さんから「ホームページね! エイチピーって言うと、(ゲームで)自分のライフが減ってるみたいになっちゃうから」とツッコまれながら、笑いを誘っていました。

ネットでは、「わーるでぃすたの宣伝で、読めないふりするまっすー可愛い」「WORDISTAの宣伝シートをたどたどしく読んでるのは、わざと?本気?どっちにしろさくらちゃんと気が合っててケラケラ笑ってるのを聞くとほんとに癒される」などの声が上がっていました。

お茶目でマイペースな増田さんと、明るい宮島さんの息の合ったトークが魅力的な、同番組。
次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ますますらじお
http://radiko.jp/#!/ts/MBS/20200923233000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.