「満を持して部長登場」嵐・大野が相葉&二宮チョイスのお菓子を実食!リアクションが同じに?「俺らもそうなったのよ」

更新日:

嵐のスイーツ部・部長である大野智さんに世界各国の菓子をプレゼンする企画「Sweets Club」。これまで7か国の菓子を相葉雅紀さんと二宮和也さんが試食してきましたが、8月26日に最終回を迎えました。最終回にはついに部長である大野さんが登場し、ファンの間で話題になっています。

■「満を持して部長登場」大野が相葉&二宮チョイスのお菓子を実食!

これまで7回にわたり、相葉さんと二宮さんが世界各国の菓子を試食し、大野さんに紹介する菓子を選んできた「Sweets Club」。

第8回目となる今回が、ひとまず「Sweets Club」企画の最終回とのことです。

最終回にして、スイーツ部の部長である大野さんがついに登場。二人が選んだ菓子を大野さんが食べるという内容になっています。

動画を見たファンは、「スイーツ部に部長いるううう!!!」「満を持して部長登場」「スイーツ部の部長が爆発的に可愛すぎてしんどい」「やっとスイーツ部に部長が来てくれて嬉しかった」と、大野さんの登場を喜ぶ声が多く見られました。

これまでもファンから人気のあった本企画ですが、最終回である今回も、IGTVの再生回数は50万回を超え、Twitterでも「スイーツ部」がトレンド入りするなど、ファンは盛り上がりを見せています。

■セルビアのお菓子は日本のあのお菓子そっくり?

二人はまず初めに、セルビアの菓子を紹介。

セルビアの菓子で選ばれたのは、チョコの中にウエハースのようなものが入っている菓子でした。

日本にも似たようなお菓子があるため、セルビアのお菓子を見た大野さんは「あー! あれじゃん!」と反応。

食べた感想も「あれじゃん」「もろじゃん」とのことで、日本にある似た菓子とほとんど同じようです。

二宮さんも「きっとあれ」と日本の菓子の名前を匂わせるような発言を繰り返し、相葉さんから「おい、言いすぎ言いすぎ」とツッコまれ、爆笑の三人でした。

■イギリスのお菓子の反応は?

2品目はイギリスの菓子で、相葉さんいわく「砂糖を固めた砂糖菓子をチョコで包んだやつ」というお菓子で、ケーキの上に乗っているような砂糖菓子にチョコレートがコーティングしてある菓子です。

食べる前に菓子を見た大野さんは、「大体わかるなぁ。ちょっとねちょねちょする」と予想。

一口食べると「あ!」と反応し、予想とは反して意外な食感に驚いた様子で、「あっま」とその甘さに思わず顔をしかめていました。

あまりにも甘いため、大野さんは「うまいけど…相当疲れてないと食えない」という感想でした。

■袋を開けると食べかけのパンが…

3品目はイタリアの菓子。二人が選んだのは、中にジャムのようなものが入っているパンのスイーツで、大野さんが袋を開けると、そこには食べかけの菓子が。

それを見た大野さんは「食べかすみたいの」と呆れると、その様子を見ていた相葉さんは大爆笑。

「きれいなやつないのかよ」と大野さんはツッコんでいましたが、菓子はそれぞれ一個しか取り寄せていないそうで、みんなで一つのものを食べることになっていると二宮さんが説明していました。

食べた大野さんは引き続き困惑したような表情で「何これ?」と反応するも、相葉さんも二宮さんも菓子の詳細は分かっておらず、「俺も何かわかんない」と口をそろえる二人。

味について大野さんは「何となく甘いなんか…甘酸っぱいやつ」と表現し、パンの中身があんずということが明かされると、「あんずかぁ!」と三人とも驚いていました。

■二人が見た目に騙されたお菓子に大野も騙された!

4品目はアメリカの菓子。見た目はカラフルで小さな粒状になっており、初見の時の二人と同様に大野さんもその見た目から中身はチョコレートと予想している様子。

しかし実際はチョコレートではなく、黄色はレモン、濃い紫はグレープなど、その色に合わせたフルーツの味がする菓子です。

口に入れると「おおおおお」と苦い顔をしてうなだれる大野さん。その様子を見た二人は大爆笑していました。

「まじか」とうなだれている大野さんに、「違うの、俺らの想像と違って。一緒! そういうリアクション」と相葉さんが声をかけていました。

■メキシコの強烈すぎるお菓子に大野悶絶!?リアクションが同じに?「俺らもそうなったのよ」

最後はメキシコの菓子で一気に3つのお菓子を紹介。

チューブのような入れ物に入っているものと、スプーンに乗っている一口サイズのもの、そして二宮さんいわく「しっかり塩」の味がするという個包装のものです。

見るなり、「何これ」と不思議そうにチューブの菓子を手に取る大野さん。

ふたを開けて外から押すと、中身が押し出されて出てくる仕様になっています。

大野さんは中身が出てくると「うわぁぁぁ」と驚きの声を上げ、二宮さんも絶叫のような声を上げ、さらに相葉さんも「うーーー!」と反応。食べる前から三人で悶絶していました。

「何これ?」とおそるおそる中身を見た後少し口に入れ、「うあっ!」と苦い顔をする大野さん。

二宮さんによると練り梅のような味だそうですが、以前に食べた二人と同じようなリアクションでした。

そんな大野さんに「わかった。一回ね、これ」と相葉さんが渡した個包装の菓子を舐めた大野さんは、あまりの衝撃に無言で口を大きく開けてのけぞり、それを見た二人は「俺らもそうなったのよ」と大爆笑。

スプーンのお菓子も食べると、驚いたように顔をしかめ、咳こむ大野さん。

これも先ほどのチューブのものと同じく梅肉のようなものだそうですが、あまりの強烈さに驚く大野さんに終始笑っている二人でした。

最後は、「メキシコを超えるキャンディーを探しときますんで。また遊びに来てください」という相葉さんのコメントで締めました。

■ファンからは早くも続編希望の声

今回が最終回ということでしたが、「みなさんもまた次回お会いしましょう」という相葉さんのコメントもあり、ネット上では早くも続編を望む声が上がっています。

「また次はキャンディ探しの回やってくれるかな」「最終回いいながら『また次回』いうてるしwまたいつの日か会いたいぞ!!」「ひとまずの最終回?また再開してくれるのでしょうか?期待」などの声が見られ、続編を期待する声が見られました。

メキシコの菓子は大野さんにも強烈だったようですね。いろいろな珍しい菓子を見ることができ、笑いもある企画で、楽しめた方も多かったのではないでしょうか。

(文:あさりん)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.