『それスノ』地上波、実はスタッフも焦ってた!?AMEMIYAのいい曲すぎる弾き語り話題に

投稿日:2021/02/27 9:35 更新日:

動画配信サービスParaviで、毎週金曜日にレギュラー配信されているSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。
2月26日の配信では、Snow Manがサプライズで重大発表をされた時の様子を放送。そのリアルな反応とAMEMIYAさんの弾き語りに「感動した」とネット上で話題となりました。

■突然のAMEMIY登場に「本物ですよね?」

4月から地上波でのレギュラー放送が決まった「それSnow Manにやらせて下さい」。

Snow Manは、地上波での放送が決まった事をサプライズで知らされたのですが、今回はその時のリアルなメンバーの様子が放送されました。

Snow Manの写真撮影中にスタジオに現れたのは、「冷やし中華はじめました」のネタでお馴染みのお笑いタレント・AMEMIYAさん。

ギター片手に登場し、おもむろにスタンドマイクの前に立つAMEMIYAさんを見つめるメンバーは、「え、なんでなんで!?」「どういう状況?」と大混乱。

「なぜAMEMIYAが今日来たのかわかりますか」と問われたSnow Manですが、「本物ですよね?」とまず本物のAMEMIYAさんか疑いにかかります。

渡辺翔太さんが「『何かを始めました』っていう事?」とAMEMIYAさんの持ちネタにかけて予想をすると、AMEMIYAさんは「それでは聞いて下さい。『Snow Manに捧げる歌』」とSnow Manの目の前で、オリジナルソングを歌い始めました。

■AMEMIYAのいい曲すぎる弾き語り話題に

「2020年1月22日デビュー!」と、ギターを弾きながら歌い始めたAMEMIYAさん。

AMEMIYAさんが弾き語りした曲は、デビューシングルの売り上げが初週ミリオンを達成した事や、初の冠番組がスタートした事、番組内での体を張った体当たりロケの事など、これまでのSnow Manの頑張りをふんだんに盛り込んだ歌詞となっていました。

これを聴きながらメンバーは「感動すんなぁ! これやばいね!」と、大喜び。

歌詞の内容を聞いて頷いたりツッコんだりしながら、これまでの活動の数々を思い出しているようでもありました。

Snow Man9人の個性あふれるキャラクターや、それぞれが活躍した活動を曲の中で紹介したAMEMIYAさん。

その中でAMEMIYAさんは、2012年にSnow Manが最初は6人で結成した事や、同期や後輩にデビューの先を越されてしまった事など、順風満帆ではなかった下積み時代のことも曲中で触れました。

自分たちの軌跡や戸惑いなどを曲で表してくれているAMEMIYAさんに、メンバーは釘付け。

阿部亮平さんは優しく微笑み、岩本照さんは涙を堪えるかのように目を細め、歌詞を噛み締めるように聴き入っていました。

突然のAMEMIYAさんの登場に、ファンも「え!!!AMEMIYAさん!!」「まさか本物のAMEMIYAさんだと思わなかった!」「サプライズに本物のAMEMIYAさん使うの凄すぎ」と、メンバー同様度肝を抜かれた様子。

また、AMEMIYAさんの弾き語りをバックミュージックに、画面にはSnow Manのデビュー時の様子や番組の様々な企画の映像が映し出され、ネット上では「AMEMIYAさんの曲いいじゃん良すぎるじゃんんんん」「やばい涙出るし笑えるしAMEMIYAさん面白い」「ほんまに泣く。てか泣いた」と、感激する声が続々と上がっていました。

■『それスノ』地上波、実はスタッフも焦ってた!?

そして曲の最後についに告げられた「『それスノ』地上波レギュラー決まりました!」の言葉。

メンバーは一斉に大盛り上がりで「本当っすか!?」と、まだ信じられないといった様子。

番組スタッフにも再度確認しますが、どうやら急に決まったことらしく「こっちサイドも焦ってます」と、スタッフも驚きを隠せないようでした。

目黒蓮さんは、「いや結構ビビってますね。なんか今までこう皆さんと一緒に積み上げて来たじゃないですかこの番組を。なんかそれで一つの目標として地上波レギュラーっていうのはみんなで言って狙ってたんで、それが叶うっていうのはほんと夢みたいっすね」と、驚きながらもしっかりとした口調でコメント。

宮舘涼太さんは、「これを機に、新たにSnow Manのパーティータイム旋風を巻き起こしたいなと思います」と、意気揚々と語っていました。

初回放送の内容は一切決まっていないというスタッフにツッコミを入れるメンバーでしたが、サプライズ登場してくれたAMEMIYAさんの「次はゴールデン(番組)の時歌うのかな」というコメントに全員拍手で喜ぶシーンもありました。

ネット上では、「ただただ感動した。嬉しいね。とても」「もうさ、言葉出ない。本当に嬉しい。本当におめでとう」「AMEMIYAさんありがとう。そして改めて地上波レギュラー本当に本当におめでとう」と、改めて地上波放送をお祝いするファンの声が続々と上がっていました。

予想もしなかった感動的なサプライズを見ることができた、貴重な回となったようですね。

地上波での放送決定に加え、メンバーのリアルな反応を見ることができたのも、ファンにとっては最高に幸せな瞬間だったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://www.paravi.jp/watch/65546

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.