日向坂46渡邉美穂、あの問題に決着「これ結構、大問題と言いますか」まさかの展開に大慌て!?

投稿日:2021/02/27 9:27 更新日:

2月26日放送の「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」(TOKYO FM)に、日向坂46・渡邉美穂さんが出演。番組内で自身の"あだ名問題"に迫り、ファンの間で大きな話題となりました。

■渡邉、あの問題に決着「これ結構、大問題と言いますか」

フリートークのコーナーで「ちょっと私、ここらへんで決着をつけておきたいな、って思うことが一つありまして …」と話し始める渡邉さん。

「あのですね、この番組のスタッフさん方は、私のことを『べみほ』って呼ぶんですよ。『べ』と『みほ』をとって『べみほ』って。で、結構ファンの方からも『べみほちゃん』とか『べみほ』って呼ばれることが結構多いんですよ」と、自身の呼ばれ方について語ります。

しかし、渡邉さんが噂に聞いた話だと「『べみほ』呼びをあんまり好きじゃない、っていう人も結構いるらしくて…」とのこと。

渡邉さんは「私はなんでもいいんですよ、正直。なんか、リスナーの皆さんとか、どう思うのかな?って凄い気になってて…。ね、SNSとかで、意見書いてください」と笑います。

さらに続けて「これ結構、大問題と言いますか…。初期から多分あだ名で呼ばれてて、『べみほ問題、どうなってるんだ』みたいなところ、多分あると思うんですよ。で、私もいっぱい聞かれるから、なんか、どうしたらいいんだろう?みたいな」と語る渡邉さん。自分の呼ばれ方が定まっていないことに、何年も悩んでいたようです。

■「みほちー」に決定のはずが…渡邉、まさかの展開に大慌て!?

すると、番組スタッフから「あだ名をこの番組で決めましょう」という提案が。

提案を聞いて「え、決めてもいいと、この番組で?ちょっとそんな、この、私の芸能人生に関わるあだ名を?ハハハハ」と驚いて笑う渡邉さん。

結局「この番組内でのあだ名を決めましょう」ということになりました。

渡邉さんは、メンバーから「みほちー」というあだ名で呼ばれることが多いそう。

「なんかその呼び方結構気に入ってる、っていうところもあって。この番組内でいいです。番組内だけでは、余計な事まででは『みほちー』って呼んでもらいましょうかね」とスタッフに提案しました。

しかし、スタッフの反応はあまりよくなかった様子。

渡邉さんは「え、ちょっと待って! ちょっと待って、どうしよどうしよどうしよ、なんかすごい、スタッフさんが『まさかのそっち?』ってすごい、なんか…え、ダメでしたか?」と、笑いつつも慌てます。

スタッフとしては「べみほ」の方がインパクトがあって良いと思ったようで、「え、『べみほ』ってインパクトあると思いますか。えー、『ある』って言ってるんですけど…まあ、確かにありますよね!『べ』って、『べ』って結構インパクトありますよね」と、あだ名を「べみほ」にするように誘導されていく渡邉さん。

さらに、スタッフから「『みほちー』って何か、アイドルっぽくない?」と言われてしまった渡邉さんは「一応私、アイドルなんですよ…!ハハハ」とツッコんでいました。

結局、スタッフの誘導通り「じゃあ『べみほ』でいきますか、この番組内だけでは。スタッフさんは『べみほ』って呼んでください!」と、番組内のあだ名を「べみほ」に決めた渡邉さんでした。

■「べみほちゃん派」「みほちー」「ミホワタナベ呼び」などネット大盛り上がり

ネット上では、「僕はべみほちゃん派です」「べみほって言いやすいし文字数少ないからツイート楽で好き」「みほちーいいよね!」「おれはみほちー呼びを推すね〜」など、非常に多くのファンが「べみほ」派か「みほちー」派かをコメントして盛り上がりました。

また、番組の冠スポンサー・ベルクの公式Twitterアカウントでも、「番組スタッフはべみほと呼び続けると思いますが。。番組内のあだ名どっちがいい?」という投票ツイートが。

さらに「ミホワタナベ呼び」「『みーたん』呼びしたい(笑)」「ゔぇちゃんと呼んでいます」など、「べみほ」「みほちー」以外の様々なあだ名で呼んでいるファンのコメントも多く見られました。

渡邉さんの"あだ名問題"で盛り上がった今回の放送。

この番組内では「べみほ」と呼ぶことに決まりましたが、他にも色々なあだ名があって面白いですね。

皆さんは、渡邉さんのことを何と呼んでいるでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210226200000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.