小栗旬があのジャニーズに「芝居の仲間とか友達っていうの超えた存在」まさかのサプライズ登場が話題!?

投稿日:2021/02/27 9:53 更新日:

2月26日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、ゲストとして生田斗真さんが登場。生田さんは親友の小栗旬さんとの初対面の時の思い出を語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■生田、小栗の第一印象は最悪だった!?

今回のゲストは俳優の生田さん。

親友の小栗旬さんについて尋ねられた生田さんは、「花より男子2 (リターンズ)」(2007年/TBS系)で初めて小栗さんと共演した時の思い出を回顧。

生田さんによると、「10分ぐらいしたらバーって入ってきて、当時流行ってたホワイトジーンズにこんなゴリゴリのチェーンジャラジャラさせて、サングラス、グワーッて入ってくんですよ」と小栗さんは遅刻して現場に現れたとのこと。

続けて、「『う~わ何が王子だよ。ホワイトジーンズが!』とか思いながら…。で、座って本読み始まったと思ったら、ブーワ! タバコ吸って『嫌いだわ~この男』って思ったのが第一印象」と小栗さんの印象は最悪だったことを明かします。

そんな生田さんと小栗さんが仲良くなったきっかけは、「花より男子2」の直後に共演した「花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス」(2007年/フジテレビ系)。

生田さんは、「『このドラマどうしていこうか』っていう、2人でディスカッションみたいなのしたんですよね。何か本当に年齢的にも旬と僕が1番上の方だったので、引っ張ってかなきゃいけないっていうのもあったし」と当時を振り返ります。

また、「で、何か話してるうちに、あれ? 何かこの人チャラチャラしてるって思ってたけど、すごい純粋で真面目でお芝居が好きでこのドラマを何とかしたいって思ってるんだな~って思ったら…。どんどんどんどん好きになってって、そういう関係が続いた」とお互いの人柄を知るにつれて仲良くなっていったとのこと。

■小栗が生田の弱点を指摘

話題が変わり、小栗さんを取材した笑福亭鶴瓶さんは「でも旬はあいつは何でもできると、1つだけできへんものあるって知ってる?」と話すと、生田さんは「知ってます。言われたことあります、本人に」と苦笑いを浮かべます。

続けて、生田さんは「小栗と一緒にジムに行ってプールで泳ごうって行って、普通にクロールしてたら息継ぎするたびにその…小栗が何か笑ってるんですよずっと。何か笑ってんなと思ってどうしたの? って言ったら『お前のクロールブスだな』って言われて」と語りました。

■生田、小栗への想いを明かす

番組の後半、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんは、「それこそやっぱりお芝居する仲間とかもそうですけど、改めて小栗旬くんって斗真くんから見てどういった方かな」と生田さんに話を振ります。

すると、急な質問に戸惑いを見せながらも生田さんは、「まず意識はしてます、やっぱり。海外で仕事もしたりとか、今度、大河やりますけどね、何かおーそっかって嬉しいなって思いながら、
よっしゃ自分も負けないぞって思うし…。自分もいい仕事したなって思ったら見てもらいたいな、とか思ったりするし」とコメント。

さらに、藤ヶ谷さんが「それってそれこそ本人にそういうの言うことあるんですか」と問いかけると、生田さんは「ないですね」と普段は恥ずかしくてこういうことは言えないことを明かします。

■小栗があのジャニーズに「芝居の仲間とか友達っていうの超えた存在」まさかのサプライズ登場が話題!?

このタイミングで、藤ヶ谷さんがスタジオの奥に向かって「旬くん良かったっすね」と呼びかけると、小栗さん本人がサプライズで登場。

まさかの小栗さんの登場に生田さんは、「いや俺、今、完全に藤ヶ谷にのせられて、なんか俺は小栗を、なんか意識してるみたいな言っちゃったの…。マジですげぇーな、もう汗止まんないわ、俺どうしよう今日」とコメント。

一方で、同じ質問を振られた小栗さんは、「もう何かちょっと芝居の仲間とか友達っていうの超えた存在になってきちゃってるから。多分もうボチボチ一緒に仕事すんの恥ずかしい距離感になってるかもしれない」と生田さんへの想いを打ち明けました。

今回の放送にはネット上で、「小栗旬×生田斗真×藤ヶ谷太輔でドラマとかやったらどう??絶対面白いじゃん」「"全ては生田斗真のために"というテロップに胸が熱くなりました。そう思わせる斗真さんのお人柄そしてホントに来る小栗さんの男気うぅっ(泣)」「お前キャスティングまでやってんの?と生田斗真くんと小栗旬くんからのダブル攻撃によって全力でイジられる後輩藤ヶ谷さん可愛くてとても良い 」などのコメントが上がっています。

藤ヶ谷さんが手引きする形で小栗さんがサプライズで登場する流れが良かったですね。

生田さんも小栗さんも、こういう場でしか話せないお互いへの想いを打ち明けるのが素晴らしかったです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.