「新曲は控えましょう」なぜ…"大学院卒アイドル"SnowMan阿部亮平が伝授する勉強法に絶賛の声!

更新日:

不定期更新のSnow Manの公式YouTubeチャンネル。4月18日にアップされた「Snow Man『3年J組阿部ちゃん先生』オンラインでやってみた!」。Snow Manメンバーの個性が光る配信に、ファンからは「これがあればずっと家に居られる!」と絶賛の声が上がり、話題になりました。

■1週間で2本、グループ通話をYouTubeで公開!ファンから喜びの声殺到

Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて人気なのが、「3年J組阿部ちゃん先生」。

先生に扮した阿部亮平さんが、メンバーに様々な問題を出題。楽しく学んでいく企画です。

今回は、新型コロナウイルス感染予防対策として、各自、自宅からグループ通話で参加。

スーツ姿の阿部さんの背中にあるホワイトボードには、「Stay Home」と書かれており、動画を見る全ての方へ意識付けをうながしています。

ファンからは、今回の企画に対しネット上で、「阿部ちゃん先生オンラインverを見れるなんて思ってなかったから嬉しすぎる…!」「前回の動画からすぐに上げてくれて嬉しいし、こんな時期にメンバーが楽しく配信してくれるとこっちまで楽しくなる!」など、喜びの声が多く上がっていました。

■「新曲は控えましょう」なぜ…"大学院卒アイドル"阿部が伝授する勉強法に絶賛の声!

ジャニーズ初の"大学院卒アイドル"としてテレビ出演も多い阿部さんから、「授業を始める前にね、ちょっと大変な時期だからこそ、お家にいても勉強がはかどる、阿部ちゃん先生オリジナルの勉強メソッドを紹介していきたいと思います!」と提案。休校も相次ぎ、勉強が進まない学生に呼びかけます。

阿部さんは勉強に大事なものは「モチベーション」と話し、音楽を聞きながら勉強することを提案し、「勉強中に音楽を聴くってことから、音楽を聴きたいから勉強をやるっていう……このすり替えがね、とてもいいモチベーションになるんですよ」と説明。

これを聞いた渡辺翔太さんは手を挙げ、「音楽を聴きながら勉強をすると、やっぱこう歌詞とかが入ってきちゃって、なんかこう勉強のこう……中身が入ってこないとかって今思ったんですけど、そこらへんどうなんでしょう?」と質問。

阿部さんは「とってもいい質問!」と言い、続けて「音楽を聴きながら勉強するときに注意点があります。翔太が言ったみたいに、その歌詞が入ってきちゃって中々手が進まない……っていうことがあるので、まず新曲は控えましょう」と回答。

新曲は聴き入ってしまうことがあるため、避けたほうがいいのだと説明しました。

これには受験を控えたファンから、「阿部ちゃんの勉強法教えてもらったことだけで、勉強頑張れるよ!」「翔太くんの質問、丸々自分も聞きたかったやつ!」など様々な反応が。

また、「Snow Manの曲聞きながら勉強すると、モチベーション上がりすぎて、何も手がつかない!笑」などのコメントもありました。

■目黒の色っぽい「寝よっか…」発言に、ファン「ありがとうございます!」の声

阿部さんから、「世界一短い詩と言われる草野心平『冬眠』その本文は?」という問題が出題されると、真剣に考えるメンバー。

正解は「●」という難問に答えられたメンバーはおらず、それぞれなんと書いたかをみていくことに。

目黒蓮さんは「寝よっか。。。」と回答。ラウールさんはこの回答に、「めめが出すと、なんか急にエロく感じるな……」と発言。

さらに向井康二さんは、「めめ! それちょっとセクシーにもらってもいい? それ。セクシーに!」と懇願。

ラウールさんは改めて「全目黒担に『寝よっか』欲しいわ、さすがに」と発言。

目黒さんは、「俺、今、これ1人でやんの?……いきまーす……『寝よっか…』」と、色っぽくコメント。

これを聞いた佐久間大介さんは、「今いく!」と走り出し、画面から消えます。続けて「めめどこ……?」と演技。これにはメンバーも大爆笑。

目黒さんは「死ぬほど恥ずかしいわ」と顔を手で押さえながら照れていましたが、ファンからは「リクエストしたラウールと康二くんまじでありがとう!」「寝よっかが素晴らしすぎて何回も聴いてる」など喜ぶコメントが多く上がっていました。

自宅待機が余儀なくされている中、人気企画でファンを楽しませたSnow Man。「阿部ちゃん先生」「すのチューブ」はトレンド入りを果たし、今後の配信にも注目を集めています。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.