ウエンツ瑛士『何かスベってんな』上田晋也の"ミルクボーイネタ"に本音! #おしゃれイズム

更新日:

4月19日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ウエンツ瑛士さんがゲスト出演。くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「M-1グランプリ2019」王者ミルクボーイのネタで笑いを取ろうとした時のウエンツさんのリアクションが話題を集めました。

■ウエンツ瑛士『何かスベってんな』上田晋也の"ミルクボーイネタ"に本音!

今回のゲストは、1年半のロンドン留学から帰国したウエンツ瑛士さん。ロンドン生活では自炊をしていたというウエンツさんは、ロンドンで見たこともない野菜があって戸惑いを覚えたとのこと。

番組では、現地の野菜をパネルで紹介することになり、その中の1つが、タマネギの一種・エシャロットのような見た目をしていましたが、ウエンツさんによると現地の人からは「でもエシャロットではないって言うんですよ。ネギだって言うんですよ」と頑なにエシャロットではないと強調されたとのこと。

すると、上田さんは「ほなネギちゃうか~。何でミルクボーイみたいになって来てんの?」と「M-1グランプリ2019」王者ミルクボーイのネタでボケて笑いを誘おうとするも、昨年末はイギリスにいてミルクボーイのネタが分からないウエンツさんは失礼のないように愛想笑いを浮かべました。

そのまま上田さんのボケをスルーして、続いてサトイモのような野菜についてウエンツさんは「かと思いきや何かちょっと酸味があったり…よく分からないんですよ」とコメント。これに対して、上田さんは「ほな、サトイモちゃうか~」と再びミルクボーイ のネタでボケます。

このタイミングで事情を察した藤木直人さんが「全然、通じてないですからね…。去年の年末の話ですから」と伝えると、上田さんも「全然、分かんねえんだな」と納得。さらに、ウエンツさんも「俺、何かスベってんなと思いました」と上田さんがスベってる様にしか見えなかったと本音を告白。

ミルクボーイのことは分からないようでしたが、人気の芸人だと理解したウエンツさんは「流行ってるやつですか…それ使えば今いいんですね?」と質問。すると、上田さんは「どっかの次バラエティーに行った時に『ほな サトイモちゃうか』って言ってみ」とアドバイス。

鉄板のネタを教えてもらったウエンツさんは「ありがとうございます。よ~し、1個手に入れた」と喜びを爆発させました。

■ミルクボーイを知らないウエンツ瑛士に反響

ミルクボーイのネタが分からなかったウエンツさんについて、ネット上では「ミルクボーイ知らないウエンツとミルクボーイのネタを通そうとする上田ほんま草」「ミルクボーイを知らないウエンツそれはしょうがないね」「ミルクボーイも知らないのかなんかおもろいな」などのコメントが上がっています。

上田さんがミルクボーイのネタでボケるも、イギリスにいたので、その意味が分からなかったウエンツさんのリアクションが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.