個人事務所創設の中居正広、アー写を予想外な方法で…?「お前ふざけんなよ」爆笑撮影秘話を明かし話題

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。4月18日の放送では、個人事務所設立後の今の状況と苦労について語り、中居さんからこぼれた一言が話題になりました。

■個人事務所創設の中居、近況を語る

話題は、個人事務所の今の状況について。

事務所用の口座とクレジットカードを作ったという中居さん。「だってさ、『会見をします』までは動けなかったんですよ。やっぱり」と明かします。

「会見の前後で登記したんで、そっからじゃないと会社が進まないんですよ。んで銀行(口座)もできないし、カードもできないし……」と、当時を詳しく振り返りました。

ファンからは、「すごく忙しかっただろうに、このラジオを続けてくれたことが嬉しいよ」「中居くんからこんな話が聞けるなんて思ってもみなかった」など、国民的アイドルから社長として歩み始める中居さんの発言に感心した方も多かったようです。

■中居、アー写を予想外な方法で…?「お前ふざけんなよ」爆笑撮影秘話を明かし話題

「あっ! そうだ! あのー……ホームページが立ち上がっただす」と、話し始めた中居さん。

ホームページを専門業者に委託したと説明。さらに話題は、ホームページに掲載するアーティスト写真についてに変わり、中居さんはその時の裏話を語りました。

「アーティスト写真ね。これもさ、あのー……ナガタマさんがね、その、ホームページの写真をどうしよっかっつって、なんかいちいちスタジオ借りて撮るもんなのか……」とコメント。

ナガタマさんとは、中居さん専属の20年くらいの付き合いになるマネージャーのこと。

そのナガタマさんが、メイクなどをしっかりしている収録が終わったあと、「楽屋で『じゃあ、アー写撮りますね』って自分の携帯取り出して」と、まさかのマネージャーの携帯電話による、セルフ撮影だったことを暴露。

さらに、メイクスタッフが普段ロケなどに同行する際に持っているという、簡易的な照明をメイクスタッフと衣装スタッフで持ち、中居さんを照らし始めたのだとか。

中居さんは疑問に思ったものの、「いっくらでも加工できるから大丈夫っすよ」と言われ、そのまま撮影したのだとか。

中居さんは撮った写真を確認し、「お前こんなレベルじゃダメ……お前ふざけんなよ、俺の初めて出るやつじゃんか、デビューなわけじゃんか」と言ったものの、結局その写真は使えなかったそうです。

昔から中居さんを応援しているファンからは、この話題について「ナガタマさんの話が聞けてこっちは嬉しいよ!」「まさかプロのカメラマンでもなく、ナガタマさんが撮影するとは…!会社名の通り"のんびりなかい"ですね」などこのエピソードに喜ぶ声が多く上がっていました。

中居さんはこの話題を大笑いしながら語り、その様子に「明るい話題をありがとう」といつもの明るい中居さんに感謝する声も上がっていました。

■「戻ろうかな、俺」中居が弱音を吐いた理由とは?

様々なエピソードを振り返った中居さんは、「こんなね……こんなヨチヨチ歩きで大丈夫っすかね?」とコメント。

続けて、「もうだから、洗礼受けてますよ。こうやって、会社出るってこうゆうことなのかってのはもうね、3月いっぱいで、もう今後の仕事がどうなってしまうとか、なくなっちゃうんじゃないかとか、増えるんじゃないかとか、そういう以前の問題ですね」と語りました。

さらに、「とにかくその会社を作ることが、もう地獄の一丁目ですよ。(ジャニーズ事務所に)戻ろうかな、俺」と、中居さんらしからぬ弱気な発言まで。

リスナーからは、「中居くんがどこにいても、ファンはあなたに着いて行きますよ」「大変だろうけど、中居くんなら乗り越えられるよ、安心して」など励ましの声が多く上がりました。

まだまだ個人事務所について、苦労が尽きない様子の中居さんですが、多くのファンが励ます声を送り、成功を望んでいるようでした。ファンも見守る、のんびりなかいの今後が気になる方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200418230000

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.