Snow Man、「人狼ゲーム」で神回爆誕!佐久間大介の必死の戦いぶりに大盛り上がり「俺はパン屋だ」

投稿日:2020/05/28 9:22 更新日:

5月27日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、大人気企画・人狼ゲームをリモートで挑戦した動画を公開し、大反響となっています。

■Snow Man、「人狼ゲーム」で神回爆誕!

今回の動画は、Snow ManがYouTubeに公開している動画の中でも、特に再生回数の多い人気の人狼ゲーム。外出自粛期間だったこともあり、リモートでの人狼ゲームに挑戦しています。

Snow Manが「ジャニーズJr.チャンネル」に動画を公開していた時から、かなりの人気を博し、毎回「神回」と称され、ファンから「もう一度やってほしい」「また見たい」と言う声がネット上でも溢れていました。

今回も人狼動画が公開されると、ネット上では瞬く間に話題沸騰。「神回きた!」「見る前からわかる、楽しいやつやん!」など、期待を寄せる声が多く上がっていました。

■Snow Manの人狼ゲーム恒例の展開に、阿部「デジャブなんだよ」

人狼ゲームで毎回恒例となっているのが、1番最初に佐久間大介さんが処刑されてしまう流れ。

佐久間さんは頭を抱えながら、「来てしまったぁ…。来てしまった、この悪魔の企画が…」と苦い顔をするも、どこか楽しそうな様子。

リモートでの人狼ゲームは、グループメールを使って行われ、初の試みということもあって新鮮な気持ちで挑戦するメンバーの姿が、微笑ましい動画となっています。

さらにもうひとつ、恒例となっているのが、渡辺翔太さんがルールを把握していないということ。

深澤辰哉さんから「渡辺さんは、もうそろそろ人狼のやり方っていうのは、どうですか? 覚えてきましたか?」と質問されると、渡辺さんは「いや、今日もわからないでやろうとしてますけど」と、開き直った様子。

渡辺さんは過去にも、重要な役職を言ってしまったり、メンバーから疑いをかけられると表情に出てしまったりと、ある意味ゲームを惑わす役目になっています。

早速ゲームが始まると、早々に疑いをかけられる佐久間さん。佐久間さんは悲しげな表情で「信じてたのに…。みんな、俺じゃない俺じゃない、俺、市民だもん」と主張。

動画のテロップには「いつもの流れ」と表記され、阿部亮平さんからは「デジャブなんだよ」と鋭いツッコミが。結局今回も、佐久間さんが1番最初に処刑され、無の表情に。

この流れを見たファンからは「また佐久間くん!ごめんだけど笑っちゃった(笑)」「佐久間くん、いつもの流れありがとうございます」など、多くの声が上がっていました。

■新しい役職「パン屋」登場で新展開?!あのメンバーがまたもや疑われる?

2回戦目は、人狼、村人、占い師、霊媒師、騎士の他に新しい役職「パン屋」を追加し、初めての展開に。パン屋は「毎朝みんなの元にパンを届ける」という、面白い役割にメンバーも歓喜。

しかし、2回戦目も最初に疑いをかけられたのは佐久間さん。すると佐久間さんは「俺はパン屋だ」と主張。どうにか疑いが晴れるようにパン屋を主張する佐久間さんでしたが、長い付き合いのある深澤さんは、佐久間さんの態度に疑問を持ちます。

深澤さんは「もし、佐久間がパン屋きたとしたら俺もっと喜ぶんじゃない? と思うんだけど…本当のこと言って」と、鋭い指摘で佐久間さんを追い詰めます。

すると佐久間さんは「…本当のこと言うと、市民なんだよ。でも市民って言うと殺されるわけじゃん。…俺これで何回やられてると思ってんだよ」と、佐久間さんなりの主張が。

メンバーからの疑いは続き、佐久間さんは「どうしたら殺されないの、俺は」と、嘆きの声で助けを求めます。

すると、目黒蓮さんは「佐久間くんね、俺投票したくなかったの今回は。でも佐久間くん自身がウソにウソを重ねていて…怪しくなってきちゃったんだよね」と、佐久間さんの二転三転する主張に戸惑いの声をあげました。

■佐久間の必死の戦いぶりに大盛り上がり「俺はパン屋だ」

最初の投票で、なんとか生き残ることができた佐久間さん。さらに、朝を迎えるとメンバーの元にはパンが届き歓喜の声が上がります。

ですが、また疑いをかけられた佐久間さんは、話し合いが行われると占い師だと主張する阿部さんから、佐久間さんが人狼だったことを明かされ「お前パン屋じゃねーだろ」と、疑いの声が増します。

パン屋を主張していた佐久間さんは、「俺は人狼じゃない。俺はパン屋だ。…違うもんだって。違う。俺、占い師だもんだって」と、人狼でまさかの転職を繰り返す佐久間さん。

目黒さんは、佐久間さんの主張に「嘘で固めすぎだよもう…」と苦笑い。佐久間さんはどうにもならない状況に頭を抱え、必死の抵抗を繰り返すも処刑されてしまいました。

リモートながら濃いゲーム内容に、ファンも大盛り上がり。「毎回人狼やるたび前回を上回る神回さすがSnow Man」「みんなめちゃめちゃ楽しそうだし、面白すぎる」「人狼でこんなに転職繰り返す展開始めてみたよ(笑)」など、予想を上回る展開に多くの声が上がっています。

人狼動画を期待していたファンにとって、今回の動画の公開は嬉しかったのではないでしょうか。佐久間さんが最後まで生き残る人狼もいつか見てみたいですね。

(文:成田エイリ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.