Snow Man『しりとりダンス』動画が話題沸騰!斬新すぎる振り付けに、まさかの"あの"芸人のネタが!?

更新日:

6月24日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、パフォーマンスに定評のあるSnow Manが「しりとりダンス」に挑戦し、テンションが上がりすぎた4人の姿が話題になっています。

■Snow Man『しりとりダンス』動画が話題沸騰!

今回公開された動画は、ソーシャルディスタンスの観点から、メンバー9人ではカメラに収まらないため、4人ずつに分かれて収録した第二弾。

今回は、宮舘涼太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さんが登場し、「しりとりダンス」に挑戦しています。

パフォーマンスに定評のあるSnow Manですが、苦戦する4人の姿が動画公開直後から話題になっています。

■"貴族"の振る舞い?!宮舘の足元に注目!

今回の動画でMCを担当した阿部さんから、「皆さん、ステイホーム中でダンスのリズム感やキレが鈍ってきてるんじゃないですか?」と、確信に迫る質問が投げかけられると、宮舘さんは「その質問にはお答えできません」と即答。

ダンス動画だと事前の打ち合わせで知っていたメンバーは、ほとんどスニーカーを履いていましたが、宮舘さんの足元だけ、先の尖ったブーツ。

ファンから呼ばれている"貴族"の振る舞いを忘れず、宮舘さんらしさが溢れていました。

■意外と難関!?しりとりダンスに苦戦!

「しりとりダンス」のルールは、リズムに合わせて4人が順番にワンエイトカウントでダンスを踊り、次の人は前の人のダンスと新たな振り付けを追加し、しりとりのようにつなげていくというもの。

しかし、阿部さんから伝えられたのは「康二がね、振り覚えちょっと遅いイメージが…」と突然の暴露が。

これには向井さんも「オープニングで失礼やで」と反論するも、メンバーはどこか納得した様子でした。

ダンスの順番は宮舘さん、向井さん、阿部さん、目黒さんに決まり、目標は4人で2周と設定し早速スタート。

阿部さんまでいい流れだったものの、目黒さんが新たな振り付けを追加せず立ち尽くしてしまい、失敗に終わります。

さらに2回目は向井さんが振りを間違え失敗に終わり、宮舘さんからは早くも「目標達成できねぇんじゃね…」と不安を滲ませます。

■向井の突拍子もない"斬新すぎる"振り付けに"貴族"宮舘がレアな姿を披露!

間髪入れず挑戦は続き、グループ内のお笑い担当向井さんの突拍子もない"斬新な"振り付けに困惑するメンバーでしたが、ダンスを繋げるために恥じらいを捨て、今までに見たことない姿を曝け出します。

特に宮舘さんや阿部さんはアクロバットを得意とし、ライブ中のパフォーマンスではクールな姿を披露していますが、今回ばかりは遊び心満点で無邪気に踊り、今までに見せたことのないような姿でダンス。

中でも、手足を大きく動かし腰を振る振り付けを踊る姿は、ファンからの反響が大きく、ネット上で話題沸騰。

「こんな可愛い姿見てていいんでしょうか?」「舘様めちゃくちゃ笑顔でこのダンスしてる姿レアすぎない?」など、多くの声が上がっています。

■まさかの"あの"芸人のネタが!?

中々2周目を終わらせられず疲れが出る中、踊る順番を変え目黒さん、阿部さん、向井さん、宮舘さんの順番に。

すると、目黒さんはハードな足上げの振り付けからスタートし、体力を消耗しつつもパワー漲るメンバーは必死に繋げていきます。

最後は最初の踊り順に戻し、なんとか2周をクリアした4人。

阿部さんは途中の振り付けの中に、お笑い芸人・夢屋まさるさんの「パンケーキ食べたい」を入れるなど、終始楽しそうなメンバーの姿が見られました。

これにはファンも、「阿部ちゃんとめめの『パンケーキ食べたい』可愛すぎる」「まさかSnow Manで夢屋まさる君が見られるなんて…可愛い…」など話題になっています。

ソーシャルディスタンスを保つため、9人が一同に会するYouTube動画はまだ公開されていませんが、今後の活動への期待が高まりますね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.