SnowMan佐久間大介の『俺ら9人』発言にファン感涙…!ファン「ありがとう」の声続々でトレンド入り

投稿日:2020/05/14 18:12 更新日:

5月13日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルが更新され、ボードゲームでアイドルらしからぬ"顔にラクガキ"で振り切ったメンバーの姿が話題になっています。

■2年前の深澤の発言にメンバー「予言者?」と大盛り上がり!

今回、リモートを使ってボードゲームを遊ぶ企画に挑戦したSnow Man。

2018年5月「ジャニーズJr.チャンネル」にて、6人体制だった時に一度行ったことのある「クイズいいセン行きまSHOW!」を2年ぶりに、今度は8人で挑戦。

「クイズいいセン行きまSHOW!」は、数字で答えるクイズを出題。

通常のルールでは、回答者全員の答えの真ん中の数字を答えた人が"正解"となりますが、今回は回答が全員一致すれば成功という、「メンバーが以心伝心できるか」が重要になってくるルール。

以心伝心できなかった場合には、全員で顔にラクガキをするという罰ゲーム付きです。

2年前の動画では、「深澤辰哉がタイムマシンで行ってみたいのは何年後の世界?」のお題に「2年後」と回答していた深澤さん。

2020年は、Snow Manがデビューした記念すべき年に。深澤さんは「ほんと素晴らしい世界になっていたと思いますよ。…でも、想像してましたよ。みんなでこうやってもう一回やるだろうなぁって」とコメント。

偶然ながらも、ファンからは「エモい」と声が上がり、話題をよんでいます。

■デカ目メイクで「レディー・ラウ」爆誕!?ラウールの振り切ったラクガキに注目!

ゲームを始めるも、3問連続で以心伝心できず、顔がどんどんラクガキだらけになってしまったSnow Manメンバー。

中でもラウールさんは独特なラクガキを施し、メンバーからも高評価。

閉じたまぶたに目を描き、以前、レディー・ガガさんが来日した際の"デカ目メイク"さながらのラクガキに。

ラウールさん自身も「ガガになった」と満足そうに笑い、「もう1回間違いたいもん、もはや」と、ボードゲームよりも顔のラクガキに夢中な様子。

ファンからは、「らうちゃん、家族に見られるだろうに全力でやってて振り切ってるのいいね!」「ラウールガガ最高すぎ」と大絶賛。
4問目も以心伝心できずに、ラウールさんの"ガガメイク"は完成形に。

レディー・ガガさんの「Poker Fece」を口ずさみ、踊るラウールさんに、メンバーは「"レディー・ラウ"完成したな」と笑い合います。

最年少メンバー・ラウールさんを見守るお兄さんメンバー達の優しい声かけに、「良かったねラウ!たくさんのパパ達が微笑み合ってるのも最高」「レディーラウってなんなんwww可愛すぎか」など、メンバーの関係性に癒された方も多かったようです。

■佐久間の『俺ら9人』発言にファン感涙…!ファン「ありがとう」の声続々でトレンド入り

ゲームが終了し、佐久間大介さんは「俺達、今回こうやって1つの心になったじゃん? みんなで。…この調子でさ、俺ら9人でみんなで楽しくもっともっと盛り上げてこうぜ」とコメント。

現在、岩本照さんが活動休止中のため、8人での動画が続く中、佐久間さんのこの発言が話題に。

「俺ら9人」がトレンド入りを果たし、ファンからは「佐久間くん、安心させてくれてありがとう!その言葉が聞けるだけで今は嬉しいよ」「本人達が1番不安だろうに、ファンに安心させる言葉をくれてありがとう。さっくんありがとう」など、想いが詰まった投稿が多く上がっています。

アイドルらしからぬ、顔にラクガキ姿は、レアで面白かったのではないでしょうか。今度は9人揃った姿で、色んなことに挑戦してもらえることが楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.