和牛・水田、新たなモノマネは"あの人"!絶妙な出来に「中毒性ある」と話題に

更新日:

お笑いコンビ・和牛がパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。5月12日の放送では、水田信二さんが新作モノマネを披露。ネット上では「中毒性がある」などとコメントがあがりました。

(画像:時事)

■水田、新たなモノマネは"あの人"!


"賢志郎"という名前が、漫画「北斗の拳」の主人公・ケンシロウと同じであったことから、昔はよくイジられていた、と先日の放送で話していた川西賢志郎さん。

その話に対し、「私も"あべ"という苗字から北斗の拳イジリをされていました」というメッセージが届きます。

それは、苗字の"あべ"と「北斗の拳」の有名な断末魔のひとつである「あべし」をかけて、「北斗の拳」のセリフをひたすら言われるというイジリだったそう。

このあまりピンとこないイジリに、「遠いのよ」とツッコむ2人。

そこから、「じゃぁさ、安倍晋三さんってめっちゃ言われてたんかな」と思いつく水田さん。

結局、安倍総理の年齢と「北斗の拳」がヒットした年から考えて、それはないだろうと結論付けますが、話の途中、突然、水田さんが安倍総理のモノマネをしてみせます。

そのモノマネに、「ちょっとだけ似てるよな」「ちょっとウマなってるよな」と言う川西さん。

というのも、安倍総理のモノマネでお馴染みのビスケッティ・佐竹正史さんと営業が一緒になった時に、水田さんは何回か練習していたそう。

もう一度、水田さんが安倍総理のモノマネをすると、川西さんは大笑いしていました。

■水田の安倍総理のモノマネとセットで、川西は"あの人"のモノマネ…??

一言だけなら似せられるけれども、長文のモノマネだとボロが出るという水田さん。

そこで、次のメッセージも安倍総理のモノマネで読んでみることに。

水田さんがメッセージの最初の部分だけモノマネで読み上げると、川西さんは「できるやん」とさらに大笑い。

そして「すごいやん! コロナの間にモノマネ1個手に入れてるやん、オマエ」と賞賛。

すると水田さんも「コロナ乗り越えたらオレ売れるで~」とノリノリ。

しかし川西さんは、「いや、おんねんおんねん。ビスケッティがもう見た目も似てんねん」とそこは制止。

それから、安倍総理のモノマネをする水田さんの横で、川西さんは新元号発表時の菅官房長官のモノマネをする案も浮上しますが、「いらんやろ」とツッコまれると予想し、没に。

その後も意気揚々と安倍総理のモノマネをする水田さんに、川西さんから「ビスケッティの仕事とろうとするなよ」とツッコミが。

最後はボソッと、「1個武器みつけました、ということで…」とつぶやく水田さんでした。

■水田のモノマネ、絶妙な出来に「中毒性ある」と話題に

水田さんが披露した安倍総理のモノマネに、ネット上では「みずちゃんのまさかのモノマネ開眼に大爆笑したよ~」「なんやかんや安倍さんできてるし中毒性あるwwww」「水田さんの安倍晋三さんのモノマネ似てた!川西さんの笑い声につられてさらに笑ってしまった」などのコメントがあがっていました。

また、安倍総理のモノマネをするサンドウィッチマンの伊達みきおさんに似ているという声もあがっていました。

佐竹さん本人も、今回の放送についてTwitterでつぶやいています。

水田さんの安倍総理のモノマネは、なんとも絶妙で面白かった方が多かったようです。

また川西さんの笑い声につられて、笑いが止まらなくなってしまったリスナーもいるのではないでしょうか。

水田さんの安倍総理のモノマネをまた見られることを期待したいですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200514020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.