Snow Man佐久間、念願のアニメ企画に大興奮!止められない"嫁"への愛にファン共感?

更新日:

7月8日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、佐久間大介さんが兼ねてより熱望していたアニメ企画が遂に実現し、大興奮のプレゼンが話題になっています。

■佐久間、念願のアニメ企画に大興奮!

今回の動画では、冒頭からテンションの高い佐久間さんの姿が。ソーシャルディスタンスの関係上、出演しているメンバーは向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん、深澤辰哉さんの5名。

約2年前、Snow ManがジャニーズJr.チャンネルで動画配信を行なっていた際、Snow Manの動画企画会議にて、佐久間さんは「アニメに関する佐久間の番組(をやりたい)」と提案していました。

佐久間さんはジャニーズ内でも屈指のアニメオタク。2年越しの想いに並々ならぬ熱量が感じられました。

■佐久間「全部1位なの」

今回行うのは「佐久間大介presents 俺の嫁3選」というもの。

しかしこの企画に対し佐久間さんは、アニメが大好きだからこその悩みもあったようで、「あのね、すごく厳しいというか。好きなものを好きと言える人達に関しては、好きなものがどんどん増えてくの。絞るって作業が地獄なの。(好きなアニメが)1から200あるとするじゃん? 全部1位なの」と気持ちを吐露しました。

さらに、佐久間さんが動画内で着用しているTシャツには、「生きてることが私へのファンサ」と書かれており、この動画にかける佐久間さんの熱意を感じられました。

このTシャツを見たファンからは「その言葉、Snow Manに捧げます」「アニオタ佐久間くんが1番スノ担の気持ちをわかってる気がするww」など、多くの声が上がっています。

■止められない"嫁"への愛にファン共感?

佐久間さんが好きな"嫁"として最初に上げたのが、アニメ「とらドラ!」(テレビ東京系)の主人公・逢坂大河さん。

特に好きなシーンの動画が流れると、佐久間さんは「かわいい」と大興奮。

しかし、一緒に動画を見ていた深澤さんは佐久間さんが反応した部分に対し、「…ちょっと待って、わかんない…ちょっとわかんない」と苦笑。

佐久間さんの中で、もっと見て欲しいシーンもあるそうですが、そこをチョイスしなかったのには理由が。佐久間さんは「俺の信念ではやっぱり、ネタバレはヤダと」と主張。これには、多くの方が共感したようです。

■新曲「Stories」への思いを語る

動画の後半では、現在放送中のアニメ「ブラッククローバー」(テレビ東京系)の主題歌を担当しているSnow Manの新曲「Stories」についての思いを語りました。

佐久間さんは「人間の根の頑張りみたいなところが、すごい見える曲になってるからこそ、聞いてて勇気がもらえるんじゃないかなって」と真面目な表情で伝えました。

終始佐久間さんの"アニメ愛"が伝わる動画になっていましたね。佐久間さんがオタクとして語っている文言に共感した方も多かったようです。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.