Snow Manラウール、秘めたる才能を解放!?

投稿日:2021/06/23 11:21 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。6月22日の放送では、ゲストにSnow Man・ラウールさんと女優の吉川愛さんが登場。ラウールさんの秘められた才能が明らかになり、ネットで話題となりました。

■ラウール、家系ラーメンの見破りに挑戦!超一流ラーメン職人の運命やいかに…

この番組ではお馴染み、ゲストのプロフィールをチェックしていくコーナー。

その中でラウールさんは、好きな食べ物に"家系ラーメン"を挙げていました。

家系ラーメンとは、濃厚な醤油豚骨スープと太麺が特徴の横浜発祥のラーメンのことで、ラウールさんは以前住んでいた自宅近くの家系ラーメン屋さんに通い詰めていたそう。

そこで今回は、ラウールさんのラーメン愛を確かめるため、超一流の家系ラーメンと料理ガヤ芸人が作った家系ラーメンを食べ比べ、本物を見抜いていくという企画に挑戦しました。

超一流ラーメン職人に、「間違えられちゃったら俺の人生が否定されちゃうんで。閉店しちゃうか...どっか修行行きますよ」とプレッシャーをかけられ焦るラウールさん。

気合いの入った料理ガヤ芸人が作ったフェイク家系ラーメンと、本物の家系ラーメンを食べ比べると、「めちゃくちゃ美味いですね!」「モチモチですね、麺も」と、どちらも甲乙つけがたい様子。

一流ラーメン職人の今後の運命も背負っていたラウールさんですが、そんな不安も跳ね除け、見事本物の家系ラーメンを見抜くことに成功しました。

美味しそうにラーメンを頬張るラウールさんの姿に、ネット上では「ラーメン食べてる時のラウちゃんきゃわいい」「ラーメン食べてるだけなのに思わず叫んだわ可愛すぎなのよ、、」「ラーメンを食べてるだけなのに天使!」とファンが歓喜の声をあげていました。

■Snow Manラウール、秘めたる才能を解放!?

続いてラウールさんが挑戦したのは、好きな科目だという数学の問題を解くコーナー。

チョコレートプラネット・長田庄平さんに「数学好きなんすか?」と聞かれたラウールさんは、「数学好きですね。なんか成績もちょっと良かったです」と控えめにアピールしていました。

現役高校生のラウールさんと数学対決をしたのは、パリピ系お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃさんです。

金子さんは、学生時代数学の偏差値が73あったという天才数学女子。

そんな2人に出されたのは、お笑いコンビ・なすなかにしの2020年の手取り収入を当てるという計算問題でした。

テレビ出演本数や営業の数などは実際のものとは異なっていたものの、問題文を読んだなすなかにしの2人は、「出てしまうやんか収入が!」「恥ずかしいやん!」と慌て、スタジオの笑いを誘っていました。

問題には、事務所と芸人に割り振られる収入の配分や所得税率の記載もしてあり、さらに問題を解くのに与えられた時間はたったの30秒。

フットボールアワー・後藤輝基さんや他のガヤ芸人が怯む中、ラウールさんは至って冷静に着々と問題を解いていきます。

結果、見事ラウールさんのみが正解。

「さすが現役!」「早っ!」「すごいな!」と、問題を解く正確さとスピードに後藤さんは感心し、スタジオも騒然としていました。

■ラウールの秘めたる才能にファン歓喜「ラウちゃん天才!!!」

その後出題された論理の問題も危なげなく正解したラウールさん。

ネット上では、「はぁぁラウちゃん天才!!!」「真剣に計算してるラウちゃんウチガヤで見れるなんて...」「オタクの細かい需要満たしてくれてるwww」「ラウールくんは本当によくできた子だなぁ...偉い...」と、ファンは大興奮だったようです。

普段は見ることのない、ラウールさんの食事シーンや数学問題を解くシーンなどが目白押しで、ファンにとっては貴重な時間となったようですね。

Snow Manでは最年少のラウールさんの秘められた才能に、ますます惹かれてしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0077153

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.