乃木坂46・松村沙友理&生田絵梨花、"からあげ姉妹"の絆が尊い…卒コン直前の想いにファンも涙

投稿日:2021/06/23 11:10 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。6月22日に公開された動画では、松村沙友理さんが卒業コンサートへの想いを明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■「まちゅはできる!」不安に揺れる松村を支える生田

撮影、編集共に乃木坂46のマネージャー陣が担当する、「乃木坂配信中」のオリジナルコンテンツ第二弾。

今回の動画では、6月22、23日に開催される「さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~」の通しリハーサルに潜入。

今回のライブで10年のアイドル人生に終止符を打つ、松村さんの想いに迫ります。

「ひとつのライブを丸々考えた事がなかったので、通しをするまでライブの全貌が見えてなかったんです、自分的に」と、話を切り出した松村さん。

「『この曲の次、これやろう!』とか頭の中では考えていたけれど、どういう風になるのか全然わかってなかった」と振り返り、リハーサルを通じて「やっとちょっと見えてきた気がしました」と、笑顔を見せます。

しかし、すぐに真剣な表情になり、「久しぶりにお客さんが入ってのライブが、私も久しぶり過ぎて、(会場に)来てもらうからには一緒に完全燃焼したいじゃないですか? それがちゃんとできるかが結構不安です」と心の内を明かしました。

そんな松村さんに「ダイジョウブダヨー!!」と声をかけたのは、同じく1期生の生田絵梨花さん。

「まちゅはできる!」と断言し、「オレラガツイテルヨー!! って絶対思ってるよ、ファンの人も」と、ファンの想いを代弁。

様々な感情が押し寄せたのか、思わず涙を流す松村さんに素早く歩み寄ると、優しく髪を撫で、その気持ちに寄り添いました。

■「一人ひとりのメンバーとの大切な想いを詰め込んだ」松村が明かす卒業コンサートへの想い

「まっちゅんがやりたいことでしょ? 皆、まっちゅんがやりたいことを応援したいからさ、それで合ってるんだよ」と優しく励ます生田さん。

松村さんは「優しい~!」と感謝しつつ、「どうしてやって来られたんだろうって考えたら、いつもファンの方だったり、メンバーが近くで『大丈夫だよ』って言ってくれているからなんだなぁと、今この瞬間、改めて思っています」と、アイドル人生を続けることができた理由を振り返りました。

「私的には卒業だから(といって)寂しいライブになるよりは、楽しく終わりたいなって思う」と言う松村さん。

「でもやっぱり、この10年間の色々なことの関係性というのも、大切にしたかった」と明かし、「その関係性と言うのをちょっと遠回しな感じでお伝えしちゃう演出が多い」と打ち明けます。

その上で、「私の中では一人ひとりのメンバーとの大切な想いを、今回のライブにも詰め込んだつもりなので、そういうのを感じてもらえたらいいなと思いま…っちゅん」と、最後は松村さんらしく、笑顔を見せていました。

■松村&生田、"からあげ姉妹"の絆が尊い…卒コン直前の想いにファンも涙

今回の動画に対する反響は大きく、公開からおよそ12時間で再生回数は18万回を突破。

ネット上には、「最初から最後までファン思いで、真剣な表情で話す さゆりんの涙にこっちももらい泣きしました」「妥協せずより上を目指し続ける本人とその努力を認めて大丈夫だよ!良かったよ!って声を掛け合えるずっと変わらない乃木坂の雰囲気が大好きです」「誰かが泣いているとすぐに他の誰かが傍に来て慰めてあげる乃木坂が大好きです」など、数多くのコメントが投稿されています。

また、二人でユニット・からあげ姉妹を組み、苦楽を共にしてきた生田さんとの関係について、「からあげ姉妹尊い」「いくちゃんがまちゅの頭をずっと撫でてて、凄く仲がいいって改めて思いまっちゅん!」「からあげ姉妹…たまらん。いくちゃんが泣いてるさゆりんの頭なでなでしてる所みて素敵だな思ったし、可愛すぎて悶絶してます」など、改めて仲の良さを実感し、感動したというコメントが多く投稿されていました。

送り出す側と送り出される側、互いが互いを想い合う優しさが印象的でしたね。

今回の動画を観て、改めて心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=lQPXAr5YiGM

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.