Snow Man岩本の筋トレ講座のはずが…深澤辰哉、ジャングルポケット考案の"あのトレーニング披露!?

更新日:

9月2日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、岩本照さんが2年半振りに「H1フィットネス」を開講。真面目に取り組むメンバーがいる中、深澤辰哉さんが突如始めた謎の動きが、大きな話題を呼んでいます。

■Snow Man、2年半振りの「H1フィットネス」開講!

今回は、岩本照さん、佐久間大介さん、渡辺翔太さん、深澤さんが登場。

ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」にて、動画投稿が始まった初期の頃行っていた「H1フィットネス」を、2年半振りに再び挑戦することに。

岩本さんは筋肉についての知識に長けており、ジャニーズ1と言っても過言ではない筋肉の持ち主。

自粛期間中に「筋トレスペシャリスト」という資格を取得したそうで、筋トレのメニューや食事管理など、個人個人に合ったプログラム作成もできるのだそう。

■佐久間、久しぶりのYouTube撮影に"あの曲"を大熱唱?

トレーニングは、体育座りをするところから始まりました。

すると、佐久間さんは首を横に振りながら「いいな、いいな」と、日本昔ばなし「にんげんっていいな」を大熱唱。

他のメンバーから静かにするように求められるも、久々のYouTube撮影にテンションが上がっている様子。

岩本さんは、4種類の腹筋方法を細かく伝授。1種目20秒ずつ行い10秒の休憩を挟みながら、挑戦していくことに。

しかし、佐久間さんや渡辺さんが真剣に取り組む中、深澤さんの様子が徐々におかしくなっていきます。

■岩本の筋トレ講座のはずが…深澤、ジャングルポケット考案の"あのトレーニング披露!?

岩本さんが丁寧に教えたトレーニングでしたが、深澤さんは早々に諦め気味。

実際にトレーニングをしながら、メンバーの様子を見守る岩本さんは「おい、ふっか、ちゃんとやれ」と、深澤さんを注意。

深澤さんは辛そうな表情を浮かべるものの、1人だけどこか見覚えのある違う動きを始めました。

そして、他のメンバーが必死にトレーニングを続ける中、1人立ち上がり全く効果が感じられない動きを続けていきます。

この深澤さんの動き、実は、お笑いトリオ・ジャングルポケットが「ストレッチャーズエクササイズ」として、"どこにも効かない"をコンセプトに、「有吉の壁」(日本テレビ系)で披露し、話題になったもの。

深澤さんの真剣なトレーニング風景は見ることができなかったものの、話題の動きで笑いをさらった深澤さんに対し、ネット上では「ちょっと待ってふっかwwwストレッチャーズはアカンw」「ふっかの動きしんどいww笑い止まらないww」など、気になった方も多かったようです。

この動画の更新後、ジャングルポケット・おたけさんがTwitterで、「Snow ManさんのYouTubeでストレッチャーズをやってくれている!おたけサイコッチョー」と喜びを綴っていました。

まさかの動きに笑ってしまった方が多かったようです。岩本さんの腹筋トレーニングは、とてもタメになったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.