キスマイ宮田&千賀が北山に「可愛い」を連呼?"キタミツスペシャル"にファン「幸せすぎる」と歓喜

更新日:

毎週水曜放送の「キスマイradio」(文化放送)。9月2日の放送では、およそ9か月ぶりという宮田俊哉さん、千賀健永さんコンビが登場。今回はメンバーの北山宏光さんに関するエピソードが満載で、ファンの間で話題となりました。

■「24時間テレビ」を駆け抜けた北山に「ほんと頑張ってた!」

まずは、北山さんがメインパーソナリティを務めた、先月放送の「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の話題に。

宮田さんが「北やん(北山さん)頑張ってたね!」とコメントすると、千賀さんも「いや、すごかったよ、ほんと頑張ってた! (バラエティもリポーターも)何でもやってたじゃん」と、北山さんを称賛していました。

さらに、番組内で北山さんが挑戦したギネス記録への挑戦企画についても言及。

北山さんは、おたまを使って30秒以内に1m離れたシリンダーに水を移動させる競技に挑戦した際、挑戦者10名のうち2位となる記録を出し、決勝戦に挑みましたが、ギネス記録には届かずという結果になったのだとか。

このことを後日、北山さんと話したという宮田さんは、「『あれ、俺っぽいよな』ってキタミツ(北山さん)が言ってて。そういうとこ(いいところまで行って最後に失敗すること)あるって俺らは分かってるけど、本人は今まで無自覚だったっていうのが面白かった」とコメント。

これに対し千賀さんも「やっと自覚しましたか」と笑っていました。

ネット上では、「『俺ってそういうとこあるじゃん』って今さらいう北山くんに、『今気づきましたか?』って嬉しそうに笑うとこメンバー愛!」「千賀くんも宮田くんも、24時間テレビの北山くんが頑張ってたって言ってくれてて嬉しいなぁ」などの声が上がりました。

■「同じ歩幅で歩いてるメンバーに渡すもんじゃない」北山への愛あるいじり

続いて、先日の歌番組の収録終わりに、マネージャー経由で北山さんから本をプレゼントされたという千賀さん。

千賀さんは、「(マネージャーが)『なんか本人(北山さん)は、本を渡しといてって言って走って帰りました』って言ってたの。中を見たら、成功するための秘訣みたいな、自己啓発本だったのよ」と語りました。

千賀さん曰く、北山さんはこれまでも、メンバーが30歳の誕生日を迎えるたびに本をプレゼントしてきたのだとか。

さらに千賀さんは「20代前半の頃は、『へ~』って普通に聞いてたけど、今思うとちょっと面白いじゃん? 後輩に渡すなら分かるけど、メンバーに渡すってちょっと面白い」「同じ歩幅で歩いてるメンバーに渡すもんじゃないと思うのよ。成功してるとしたら、同じタイミングで成功してるから」と楽しそうに話していました。

宮田さんも「マネージャーさんに渡すんじゃなくて、直接渡せよって感じじゃない?」「彼は、一度決めたことは曲げないから」と、愛あるいじりをしていました。

これに対しネットでは、「本をマネージャーさんに預けて走って帰るみっくん!可愛い!」「メンバーに自己啓発本贈るキタミツ最高やん…」などの声が上がりました。

■宮田&千賀が北山に「可愛い」を連呼?"キタミツスペシャル"にファン「幸せすぎる」と歓喜

こうして北山さんに関するエピソードが大部分を占めた、今回の放送。

宮田さんは「可愛いよな~北山。ほんとに可愛い。だいぶキタミツの話したな!」と話し、千賀さんも「いやもうミツって基本、話が絶えないのよ。ずっと見てても飽きない。どんどんネタができていくから」と話していました。

さらには宮田さんが、「以上、キタミツスペシャルでした!」という一言でコーナーを締めくくるなど、ファンにとっては堪らない内容だったのではないでしょうか。

ネット上では、「ただただひたすらに全力で頑張り、時に不器用で恥ずかしがり屋な北山くんが、メンバーにめちゃくちゃ愛されてるのが伝わってきたw」「キタミツスペシャル…面白いし可愛いしほっこり幸せすぎるんだけど!」「みっくんのくすぐったい可愛さが満載で、終始ニマニマが止まらなかったよ」などの声が多数上がりました。

その場に居ないメンバーについて、ここまで話題に上がることも珍しいのではないでしょうか。北山さんが、どれだけ愛されているかが伝わってきましたね。

番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200903000000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.