短距離走で驚きの記録を出したジャニーズは誰?「アイドル、王子、SASUKEだもんね」本気モードにメンバーからツッコミ

投稿日:2021/03/20 11:05 更新日:

動画配信サービスParaviで、毎週金曜日にレギュラー配信されているSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」。3月19日の配信では、Snow Manのメンバーがスポーツテストに挑戦し、岩本照さんのまさかの結果でネットで話題となりました。

■Snow Man、スポーツテストに挑戦!

前回に引き続き、メンバーの中で誰が1番イケている学生なのかという"それスノ青春プリンス"を決める企画を実施。

今回の授業は体育ということで、Snow Manが3種類の競技に挑むスポーツテストを行ないました。

その1種目目の競技は「耐久ぶら下がり対決」。

肋木に腕のみでぶら下がり、そのタイムで順位を競っていきます。

「懸垂だとですね、あまりにも(結果が)目に見えてるな」というスタッフの言葉を聞いて、他のメンバーから注目されていたのが、岩本さん。

岩本さんは、日々筋トレやジム通いをしていたり、雑誌「Tarzan」(マガジンハウス)の表紙を飾ったりと、自他共に認める筋肉派アイドルです。

懸垂ではなくぶら下がる競技と聞いたメンバーは、筋肉で体重が重いと予想される岩本さんを目の前に、「体重とかも結構(関係する)」「ワンチャンあるな」と勝機を見出しますが、そんな岩本さんも「気合いだよ」と、余裕の表情でした。

■「アイドル、王子、SASUKEだもんね」本気モードにメンバーからツッコミ

20代男性の平均である52秒を目指し、3人1組で一心不乱に棒にぶら下がるメンバー。

向井康二さんが2分11秒という好成績を叩き出す中、最後に競技に挑んだのは阿部亮平さん、宮舘涼太さん、そして岩本さんの3人。

他のメンバーが全員左右順手で棒を握る中、右手を順手、左手を逆手にするという独自の握りで勝負に出た岩本さん。

これにはメンバーもすぐさま気付き、「『SASUKE』の手してるわ!」「持ち方違うよ!」「年末見たぞ! この照の手の持ち方!」と大興奮。

岩本さんは、2020年末に放送されたスポーツ番組「SASUKE」(TBS系)に出演しており、この握り方は同番組でおなじみのもの。岩本さんの本気が感じられます。

極限状態でも笑顔を崩さない阿部さん、凛々しい表情の宮舘さん、そして本気モードの岩本さんが並んだこの対決に、佐久間大介さんは思わず「アイドル、王子、『SASUKE』だもんね」と解説を入れ、その場は笑いに包まれていました。

■まさかの順位に「どうした岩本ー!」メンバー、ファン大騒ぎ

1分を過ぎた頃に阿部さんが脱落し、勝負は宮舘さんと岩本さんの一騎打ちに。

すると岩本さん、途中で体勢を整えるように棒を持ち直す仕草をしたのですが、なんとそのまま落下してしまったのです。

これには他のメンバーも「どうした岩本ー!」と大騒ぎし、動揺を隠しきれません。

しかし、一番焦っていたのは落下した本人の岩本さん。

放心状態の中、岩本さんは「手汗がすごいからちょっと(棒を)持ち直して、違う所で握り直そうと思ったの」と身振り手振りをつけ、手汗で滑ってしまったことを説明しました。

結果、9人中6位という順位に、一言も発することができず落ち込みまくる岩本さん。

本人も不本意だったまさかの結果に、ネット上でも「えっ、ひーくん?」「どーした岩本ぉ〜〜〜!!!」「照くん!?!?すべったの!?!?まさかの!!」とファンも大騒ぎしていました。

■短距離走で驚きの記録を出したジャニーズは誰?

続く2種目目の競技は「50m走対決」。

3人1組で50メートルを走り、そのタイムを競いました。

男子高校生の平均タイムが7秒24と聞き、「速くない!?」と走る前から圧倒されていたメンバーでしたが、ここで力を発揮したのは岩本さん。

1種目目では散々な結果でしたが、7秒01と平均タイムを大きく引き離し、あと一歩で6秒台という好タイムで見事1位となりました。

この結果にネット上では、「さすが音より速く動くひーくん」「ひーくんは圧倒的なストライド走法だね!」「照にぃ走るの速すぎ!」と、岩本さんの見事な走りに大興奮のようでした。

ぶら下がり対決での意外な結果と番狂わせにファンも焦っていたようですが、その後の50メートル走では納得の結果となった岩本さん。

岩本さんの見事な名誉挽回シーンが見られた、貴重な回だったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://www.paravi.jp/watch/65551

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.