松本人志の誘いを断り続けた理由が独特!?「松本さんと今日飲むから」の誘いに…スピードワゴン小沢が激白

投稿日:2021/03/20 10:35 更新日:

3月19日、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんのYouTubeチャンネル「スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部」で、お笑い芸人・ナイツの塙宣之さんとディープな対談を行った動画が公開され、話題になりました。

(画像:時事)

■塙のリスペクトする芸人は…

3月12日に配信された対談の後半ということで、小沢さんは「何話す?」と出だしから消極的に。

すると音楽の話から、小沢さんが愛してやまないザ・クロマニヨンズのギタリスト・真島昌利さんとのエピソードを披露します。

塙さんの紹介で、夢の対面が実現したと話す小沢さん。塙さんに感謝しきれないと興奮気味に語ります。

対して塙さんは「これは恩があって。松本さんが好きなんですよ」と、ダウンタウン・松本人志さんの話に。

松本さんに憧れて芸人の道を目指した塙さんは、「松本さんいなければ(芸人に)なってないので」「松本さんイズムなんで完全に」とリスペクトします。

崇拝している松本さんと引き合わせたのが、実は小沢さんだったと言います。

■松本の誘いを断り続けた理由が独特!?「松本さんと今日飲むから」の誘いに…小沢が激白

5年前に、小沢さんから「松本さんと今日飲むから」と誘われたとか。しかし、松本さんとの飲み会に恐れ多く「あまりにも好きな人だから」と断ったと言います。

何度かテレビでは共演していたそうですが、飲みの場では「そういう空間に(松本さんと)行くことは想像できなかったから」と断り続けていたそう。

しかし、塙さんは「もしかしたら死んじゃうかもしれないし」と自身の人生観を話しながら、「松本さんにもお会いできるんだったら」と決意したと話します。

仕事以外で、初めて会った時を振り返り、「アイスクリーム屋さんで初めて会って。六本木の」と当時を思い出しながら、少し背筋を伸ばして語っていました。

小沢さんは、真島さんのことを「宇宙で一番好き」と豪語するほど大好きだと話すと、塙さんにも宇宙で一番好きな人について質問を投げかけます。

最初は、松本さんと答えますが、徐々に考えを変えて最終的には「家族のほうが好きっすよ、そりゃ」と正直に答えていました。

■意外とシャイな塙?後輩への想いに本音を暴露

動画の後半では、芸歴が長くなり、後輩への扱い方について、塙さんは「気遣いますね~」と顔をしかめながら話します。

すると小沢さんが、営業ライブで大勢の後輩と行脚した時の話題に。

大部屋で後輩と待機している時の様子を「個室で一人でパソコン打ってるもん」と楽屋でのエピソードを披露します。

これには塙さんは「後輩があんまり好きじゃないのかもしれない」と本音を暴露し、笑わせていました。

その他、塙さんが真島さんと出会ったエピソードや、ザ・ブルーハーツやザ・ハイロウズにハマっている話など、テレビでは聞くことができない濃厚な15分となった今回の動画。

ネットでは「塙さん松本さん好きだったの初めて知りました」「塙さん、正直で好きだ」「おもろい!」と言った声が上がっていました。

塙さんと松本人志さんのエピソードなど、テレビでは聞けない貴重な話に、釘付けとなったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部
https://www.youtube.com/watch?v=WAvYBmf4m0Q

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.