「クレーンゲームの達人」Snow Man深澤、オンラインでもスゴ技披露!"ラウルータン"爆誕で大盛り上がり!

更新日:

6月10日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、深澤辰哉さんがオンラインクレーンゲームに挑戦し、話題になっています。

■「クレーンゲームの達人」深澤、オンラインでもスゴ技披露!

今回の動画は、深澤さんの特技でもあるクレーンゲームをオンラインで挑戦しました。

深澤さんは以前から、YouTubeチャンネルにてクレーンゲームを使った動画を公開しており、度々スゴ技を見せてきた実力者。

今回公開された動画でも、深澤さんは謙遜しつつも自身を「クレーンゲームの達人」と紹介し、オンラインでスゴ技を見せると意気込んでいました。

■人気急上昇!オンラインクレーンゲームとは

現在、緊急事態宣言は解除されたものの、引き続きリモートでの動画撮影となっています。

その為、今回の動画では、最近注目を浴びている"オンラインクレーンゲーム"を利用し、深澤さんのクレーンゲームの様子を、Snow Manメンバーが見守る形に。

オンラインクレーンゲームとは、実際のクレーンゲームの様子を生中継で確認することができ、スマホやパソコンなどで遠隔操作をしながら景品を取っていくというもの。

操作次第でカメラが切り替わり、実際にクレーンゲームをやるのと同様に、横からクレーンの様子を見ることも可能です。

取った景品は配送されるので、なかなかゲームセンターに足を運べない方にとっても、家で簡単に楽しむことができ人気を博しています。

■ファンもほっこり!動画から伝わるSnow Manの仲の良さとは

深澤さんは、このオンラインクレーンゲームに挑戦するのは初めてと言いつつ、「みんな欲しい物があれば、言っていただければ挑戦してみようかな」と、達人ならではの自信に満ち溢れた言動が飛び出します。

すると、アニメオタクを公言している佐久間大介さんから「お前に、俺の嫁が救えるかな?」と、"らしさ"全開の言動にメンバーも笑ってしまいました。

今まで公開されたクレーンゲーム動画では、ほぼほぼ欲しい景品を取ってきた深澤さん。

しかし、オンラインクレーンゲームは初挑戦ということもあり、苦戦する場面が多い中、深澤さんはとても楽しそうに、画面を見つめています。

そして深澤さんは、「これさ、間違いなく俺だけ楽しくなっちゃってるよこれ」と、不安になりつつも、見守るメンバーからは「いいよ」「全然いいよ」と次々と声が飛び交い、微笑ましい会話が続きます。

このやりとりにファンは「ふっかさんの言動に、次々『いいよ』というSnow Man。このほんわかしたやり取りが大好きなんだよな」「見てるみんなも楽しそうだしほんと仲良いよね」など、ほっこりした気持ちになった方も多かったようです。

■"ラウルータン"爆誕で大盛り上がり!

景品は様々な種類があり、何を取ろうか選択画面を見つめるSnow Man。するとその中に「ZOO CREATURES」シリーズのオランウータンのぬいぐるみを発見。

深澤さんは「ラウールいんじゃん」と、ラウールさんを弄ります。ラウールさんは突然の弄りに「おい、どういう弄り?」と困惑。

取りたいぬいぐるみの後ろにはもう一体"飾り"として、同じぬいぐるみが置かれており、そのぬいぐるみの表情を見て、ラウールさんは「後ろの俺落ち込んでんじゃん」と、弄りを受け入れた様子で、笑いを誘います。

いざ、深澤さんが挑戦するも、欲しいぬいぐるみはビニールに包まれ、滑りやすく難易度がアップ。

メンバーは、そのぬいぐるみに「ラウルータン」と名前をつけ、深澤さんの様子を見守るも、困難を極め、深澤さんは「ラウルータンね…、めちゃくちゃ難しいと思います。違うラウルータンをね」と、諦め次の景品を探し始めることに。

これにはラウールさんも思わず「置いてかないでくれよ」と愛着も湧いていた様子でした。

ネット上では「ラウルータン」が話題沸騰。「ラウルータンで腹筋崩壊wwパワーワードすぎる」「なんとしてでもラウルータンをゲットしたい」など、多くの声が上がっていました。

この動画を機に、オンラインクレーンゲームに挑戦したくなった方も多かった様子。メンバーからの愛ある弄り「ラウルータン」には思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.