Snow Man、撮影中に突然の乱入者…!?ファン「予想外の登場でウルっときた」

更新日:

8月19日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて、「動体視力王選手権」を開催。ソーシャルディスタンスを保ち、メンバーの人数を分けて撮影する中、突然の乱入者の登場に、ネット上では歓喜の声が上がっています。

■動体視力王選手権の開催に、渡辺「クソ簡単」と余裕の表情を見せるも…?

今回の動画では、アクリル板で隔てた状態で、岩本照さん、渡辺翔太さん、向井康二さん、深澤辰哉さんの4人が出演し、「動体視力王」を決めるため、動体視力を測る競技を実施しました。

最初の競技では、一瞬出てくる数字や文字を見逃さず覚えるフラッシュ記憶ゲーム。

メンバーは口々に「これは簡単」「ナメてるよね」と余裕な発言を連発し、自信満々な様子。

さらに渡辺さんは、「俺らって普段、踊りを覚えたり、歌の歌詞を覚えたり、記憶に大事な要素なことはいっぱいしてる訳だから…クソ簡単」と語気を強めます。

いざ始まると、余裕だった姿が一変し、難易度が上がる問題に混乱するメンバー達。顔を見合わせながら驚きが隠せない様子です。

深澤さんも思わず「(難易度が)上げるなら言ってよ」と、出題するスタッフにクレームが飛び出しました。

このゲームを終え、「動体視力王」に近づいたのは岩本さんでした。

■Snow Man、撮影中に突然の乱入者…!?

続いての競技では、壁と壁の間を通り過ぎたものが何かを当てるゲーム。

4人の前にはボタンが用意され、早押し形式で回答することに。お手つきをした場合、減点されてしまいます。

するとここで岩本さんが「佐久間通ったりしないよね?」と、メンバーである佐久間大介さんの名前を挙げます。

そして、ゲームが始まると壁と壁を通ったのは人間の姿。またまた4人は顔を見合わせながら、苦笑しとぼけたような会話を始めます。

向井さんは「なんかわからんねんけど…目が合った気がする」と発言し、もう一度通ってもらうことに。

そこには岩本さんが不意に発言した佐久間さんの姿が。既に気付いているにも関わらず、
とぼけたように違う回答をします。

すると、壁の向こうから佐久間さんが「ヒント、ヒント、ヒント。スローモーション」と声を上げ、シラを切り通すメンバーを前に、ゆっくりと壁と壁の間を通り抜けていきます。

しかし、違う回答をするメンバーに、佐久間さんは思わず「俺だよ」と出てきてしまいました。

■ファン「予想外の登場でウルっときた」

佐久間さんの姿に「あれ? あれ?」と、初めて知ったような態度で接する4人。

すると今度は、その佐久間さんを連れて帰ろうと、同じくメンバーの宮舘涼太さんが登場し「今の前座です」とフォローし、急いではけようとします。

佐久間さんと宮舘さんの登場に、向井さんは思わず「まずおるんやったら、一緒に(動画撮影)やろうよ」と声をかけ、大爆笑に。

ソーシャルディスタンスを保つための人数制限のため、仕方ないものの、ネット上では「久しぶりに舘様と佐久間くん見れて嬉しかった」「2人の姿が見れなくて寂しかったから、予想外の登場でウルっときた」「康二の言う通り、いるなら一緒にやろう!(笑)」など、共感の声も多く上がっていました。

宮舘さんは「見るのも勉強。なんだったらカンペとか出すから」と一言を残し、2人は退出していきました。

Snow Manが人数制限での動画を公開し始めてから、佐久間さん宮舘さんの出演回数が少なく、ファンの間で「早く見たい」と熱望する声も多く上がっていたようです。

突然の登場には驚きと喜びの声が上がり、ネット上では次回の動画での出演を待ち望む声も多く上がっています。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.