Snow Man深澤辰哉、バナナマン日村直伝"無表情ダンス"をMステで披露宣言!?「怒られてもやります!」

投稿日:2021/07/07 9:41 更新日:

毎週火曜日放送のバラエティ番組「バナナサンド」(TBS系)。7月6日の放送では、ゲストにSnow Man・深澤辰哉さん、佐久間大介さん、ラウールさんが登場。バナナマン・日村勇紀さんがSnow Manとともに新曲のダンスを披露する場面があり、ネット上を賑わせました。

■「もっとカメラに抜かれたい!」アイドルらしからぬ深澤の悩み

今回、「もっとカメラに抜かれたい!」という悩みを告白した深澤さん。

どうやら深澤さんは、11歳年下でSnow Manのセンターを務めるラウールさんを「若いし、肌ピチピチだし、まだこれからじゃないですか」とライバル視しているようで、隣に並ぶのも「結構キツい」と赤裸々に語ります。

9人組という大人数のグループの中では、カメラに映るタイミングが限られてくるのだといい、その中でも特に華があるラウールさんは、カメラマンの方が積極的に映したくなってしまうのではないか、と語る深澤さん。

今回は、そんな深澤さんの悩みを解消するために、Snow Manの新曲「HELLO HELLO」をスタジオで披露し、本当に深澤さんがカメラに抜かれないのかという検証を行いました。

この楽曲には、サビの中にフリーダンスをして自分をアピールする箇所があるのですが、実際にそこで抜かれたのは、やはりラウールさん。

さらに、華麗なアクロバットを披露する佐久間さんもカメラに留まり、深澤さんに関しては精一杯アピールをしたのにも関わらず、カメラマンのいじりによって一度もカメラに抜かれることはありませんでした。

センターのラウールさんや、アクロバットを披露した佐久間さんを見たバナナマン・設楽統さんは、「何にもしてないじゃん」と深澤さんに一言。

「なんもしてなくはないですよ!」と弁解していましたが、ほとんど画面に映ることのできなかった深澤さんに、スタジオは笑いに包まれていました。

■日村の完コピにファン大興奮!「Snow Manの10人目??」

そんな深澤さんにアドバイスをしたのは、日村さん。

日村さんは、「絶対、緩急だと思うんだよ、こういう時って。あえて動かないっていうね」と、華麗なアクロバットを披露する佐久間さんに対する形で、深澤さんはあえて動かない方がカメラマンの目に留まるのではないかと助言しました。

そこで設楽さんの提案で、このアドバイスをした日村さんが、佐久間さん、ラウールさんと共にダンスのお手本を披露することになりました。

突然振られた日村さんは、「できっかなぁ...」と不安げな様子。

しかし曲がかかると、たちまちキレッキレのダンスを披露したのです。

本家にも劣らない完コピに、目を丸くするSnow Manのメンバー。

サンドウィッチマン・伊達みきおさんも思わず止めに入り、「なんで出来てんすか!」とツッコミ。

ですが当の本人である日村さんは、「いや、さっき(踊ってるとこ)見たから」と、一度見ただけで覚えたのだと明かし、大爆笑を誘っていました。

しかも、事前にアドバイスしていた「あえて動かない」というフリーダンスでは、派手に動くメンバーの中でただ一人カメラを無表情で見つめるという戦法をとり、見事カメラを独占した日村さん。

見事踊りきった日村さんに、「すっげぇ!」「ラウールを食ってましたよ!」「バク転が霞んでましたもん!」と、全員大絶賛していました。

これにはファンも、「日村さんすごい!!ありがとうございます!!!」「日村さん最強www」「ダンス完コピすごい!!」「Snow Manの10人目??」と、ネットで大盛り上がりでした。

■深澤、日村直伝"無表情ダンス"をMステで披露宣言!?「怒られてもやります!」

この後、日村さんの指導を受け、実際にフリーダンスで「あえて動かない」無表情ダンスを披露し、見事カメラを独占することに成功した深澤さん。

「こんな正直、(カメラに)抜かれたの初めてです」と、大喜びする深澤さんを尻目に、ラウールさんは「マズいなこれ」と、焦りの色を見せていました。

すると、設楽さんから「でもマジでこれ、歌番組とか出た時にさ、『Mステ』なんかで一人これマジでやっちゃったら、超目立っちゃうよね」と、驚きの提案が。

すると深澤さんは、当然というように「これ俺やります」と即答します。

さらに、「やれるの? ほんとに」「グループ的に大丈夫なの?」と心配する伊達さんと設楽さんをよそに、「怒られてもやります!」と豪語する深澤さん。

そんな深澤さんのやる気に、佐久間さんとラウールさんは頭を抱えていました。

ネット上では、「マジでMステ楽しみwww」「歌番組での無表情期待しちゃう!」「これからの音楽番組、ふっかさんずっと見ちゃいそう笑」と、違う意味で深澤さんを目で追ってしまうというファンの声が上がっていました。

日村さんのキレッキレのダンスには、ファンも思わず大盛り上がりだったようですね。

ついに来週に発売を控えたSnow Manの新曲「HELLO HELLO」。

いつかどこかの音楽番組で、日村さん直伝の「無表情ダンス」をする深澤さんを見られる時が来るのか、今から楽しみですね。

【番組情報】
バナナサンド
https://tver.jp/corner/f0078206

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.