乃木坂46山下美月は"緊張するする詐欺"だったことが発覚!「全然緊張していない」

投稿日:2021/07/07 10:14 更新日:

乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。7月6日に公開された動画では、歌番組に出演するメンバーに密着。山下美月さんが直前の心境を明かすなど、貴重な裏側を公開し、話題になりました。

(画像:時事)

■乃木坂配信中の神コンテンツ「のぎマネ日記」で歌番組の裏側に密着!

6月13日に開始するや否や、ファンの間で"神コンテンツ"と呼ばれるようになった「のぎマネ日記」。

普段、メンバーと最も近くで接しているマネージャーならではの視点から撮影される動画が好評を博しています。

第3弾となる今回の動画では、6月14日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系)、6月30日放送の「テレ東音楽祭2021」(テレビ東京系)、7月3日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)の裏側を公開しました。

楽屋ではメイク中の田村真佑さんと、田村さんに眉毛をキラキラピンクにして欲しいという早川聖来さん、清宮レイさんとの間で微笑ましいやり取りが展開。

その様子を筒井あやめさんが歯磨きをしながら見守るという、平和な4期生の様子が明かされました。

さらに、高山一実さんはノーズシャドウやアイメイクの仕方を解説。

高山さんとノーズシャドウと言えば、2020年8月2日に放送された冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)の企画「内輪ウケものまね大賞」で、和田まあやさんが高山さんの濃すぎるノーズシャドウをネタにし、話題になりました。

「和田まあやに怒られないくらいの…」と言いつつ塗っていく高山さん。

しかし、その様子を見ていたスタッフからは「白い」と笑いながらツッコまれていました。

■山下美月は"緊張するする詐欺"だったことが発覚!「全然緊張していない」

振りやフォーメーション確認を普段から見ることができない、後ろからと言う貴重な画角で紹介。

その後の空き時間では、山下美月さんにインタビューを実施しました。

テレビで「インフルエンサー」のWセンターを務めるのは2回目だという山下さん。

「ライブでは何回かやらせていただいているんですけれど」と言いつつ、緊張している事を明かします。

しかし、「でも私、緊張って言いながら全然緊張していないんです」と言い、「緊張するする詐欺」と大胆告白。

「(緊張)する! って言っているうちは緊張していないんですよ。でも、本番直前になると緊張するって言えなくなるので、緊張しすぎて! 緊張するって言わなくなると、私が本気で緊張している証拠です」と明かしました。

「THE MUSIC DAY」における坂道選抜のパフォーマンスを終え、「加入して5年経った今もこんなに緊張するんだってくらい緊張して、もう足がガクガクで…なんかすごく疲れました」と振り返る大園桃子さんに対し、「今日、楽しかった?」と優しく尋ねるマネージャー。

この質問に「はい」と頷き、笑う大園さんの姿に胸を打たれたという方も多かったようで、ネット上には「卒業発表も相まって桃ちゃんが儚すぎるし綺麗すぎる」「卒業発表何時間か前のももちゃんって考えたら泣ける」「桃ちゃんが笑ってる(涙)」など多くのコメントが書き込まれていました。

■「神過ぎる」「ステキ」信頼関係が垣間見える動画に称賛コメントが殺到!

今回の動画に対する反響は大きく、公開からおよそ12時間で再生数は25万回を突破。

ネット上には、「地上にいながら天界の様子が観られる乃木坂配信中って神過ぎる」「一人ひとりに『行ってらっしゃい』って言うのってステキだよね」「凝った動画とかももちろん嬉しいけどこういう素を見れる動画が何より嬉しい」などの反響があり、コメント欄には1800件を超える感想が投稿されていました。

本番に向かうメンバーを一人一人、「行ってらっしゃい」と見送り、本番を終えて帰ってくるメンバーを「お疲れ様」と出迎えるマネージャー。

メンバーの穏やかな表情からも、互いの信頼関係を垣間見る事ができましたね。

「緊張するする詐欺」を告白する山下さんなど、貴重な裏側の様子を明かした今回の動画を見て、改めて「のぎマネ日記」は"神コンテンツ"であると確信するとともに、今後の更新に対する期待が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂配信中
https://www.youtube.com/watch?v=6WqJeZk_CEs

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.