Hey!Say!山田涼介が超ドS「おい、離れんなよ」瞬き禁止smash.新CMが「一生観てられる」と話題

投稿日:2020/12/04 11:11 更新日:

12月4日、YouTube上にHey! Say! JUMPが出演するアプリ「smash.」の新CMが公開されました。これを受けて「#超ドS席」「smash.」「瞬き禁止」の関連ワードがトレンド入り。ファンにとってはたまらない内容のCMとなったようです。

■アプリ「smash.」って…?

smash.とは、SHOWROOM株式会社が運営する、スマートフォンでの視聴に特化した動画配信アプリです。

10月22日よりスタートしたこのアプリですが、第1弾はHey! Say! JUMPが起用され、オリジナルのMVを配信。

smash.では、動画のお気に入りの部分を切り取れる「PICK機能」があり、アプリ内のマイページに保存したり、コメントを投稿したり、SNSにシェアできたりと、ただ視聴するだけではない楽しみ方も話題となっています。

Hey! Say! JUMPはオリジナルMVの公開だけではなく、毎週木曜日に「#JUMPinsmash」というメンバーがさまざまな企画にチャレンジする動画を配信しています。

今まではメンバー2人ずつにまるで挟まれているような感覚を味わえる「はさまれJUMP」や、まるでマネキンのように静止した状態で1本撮りを行った「マネキンチャレンジ」などが公開。

さらに12月3日には、Hey! Say! JUMPとイリュージョンクリエイターであるHARAさんがコラボした「JUMP×イリュージョン」が公開されたばかりで、ファンも盛り上がりを見せていました。

■山田が超ドS「おい、離れんなよ」

そして、さらに話題となったのが、12月4日の早朝に公開されたsmash.の新CM。

もちろんHey! Say! JUMPが起用されているのですが、「#超ドS席」というハッシュタグ付きで、15秒の「瞬き禁止だ」と30秒の「おい、離れんなよ」の2バージョンがあります。

どちらも山田涼介さんが冒頭で言う台詞で、山田さんの瞳のアップからはじまり、カメラがひいていくと全員揃って歌うという展開。

縦型の画面でメンバーが映し出されている部分もあり、視聴者がスマートフォンで視聴した様子がわかりやすい内容となっています。

この山田さんの台詞に興奮するファンが殺到。「山田担じゃないけど、これはやられます」「朝から…!仕事頑張れますありがとうございます」「山ちゃんが、超ドS級な台詞言ってくる…」など、ネット上では盛り上がりを見せていました。

■瞬き禁止smash.新CMが「一生観てられる」と話題

さらに、ファンが注目したのは山田さんのすごさ。

瞳のアップからはじまりますが、山田さんは一切瞬きをしていないのです。

「『瞬き禁止だ』って言ってるから自分も瞬きしてないの…?」「あの瞳に吸い込まれそう」「『瞬き禁止だ』って言った時、眉毛を少しあげる山田くんにやられた」などの感想が。「瞬き禁止だ」がトレンドランキング入りするほどでした。

また、ファンの間では「瞬き禁止だ」派か「おい、離れんなよ」派かというコメントも。

もちろん、山田涼介さん以外のファンのビジュアルもかなりよく、「一生観てられる」「JUMPまじで顔面偏差値高めな」「自担がかっこよすぎてしんどい」「JUMPにまたやられるJUMP担…」など、さまざまな反応が集まっていました。

このCMは、5日より関東、関西、中部エリアでテレビ放送される予定。さらに今後「#JUMPinsmash」では、どんな企画をアップしてファンを楽しませてくれるのか、目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.