「番組がバカなのか事務所がバカなのか」SixTONES田中樹、危険すぎるカーアクションが話題に! #オオカミ少年

投稿日:2021/04/17 11:31 更新日:

4月16日からレギュラー放送がスタートした、クイズバラエティ番組「オオカミ少年」(TBS系)。初回となった今回は3時間のスペシャルということで、さまざまなクイズを出題。その中で、SixTONES・田中樹さんの身体を張った企画がネットで話題となりました。

■「死ぬこと以外はNGないんで」アイドル田中、身体を張ったアクションに挑戦!?

今回から新しくレギュラーメンバーとなった、SixTONES・田中さんとジェシーさん。

回答者だけでなく問題VTRにも参加し、大いに活躍した二人ですが、その中で田中さんが挑戦した問題に視聴者の注目が集まりました。

田中さんとともに、マヂカルラブリー・野田クリスタルさん、3時のヒロイン・かなでさんがそれぞれカーアクションに挑戦。

問題は、3人の挑戦者のうち誰が嘘のリアクションをして、カーアクションを行なっているフリをしている"オオカミ"かを見破るというものでした。

"オオカミ"は安全な場所で撮影し、その演技のリアクション映像に炎と背景をCG合成したVTRとなっているのです。

番組レギュラー決定後のインタビューで、「死ぬこと以外はNGないんで、身体はバンバン張っていきたいなと思います」と豪語していた田中さんですが、実際に自分が乗る車を目の前にすると「ちょっとお腹痛くなってきた」とコメントし意気消沈。

開始前から乗り気ではない様子の田中さんでしたが、いざ車のボンネットに乗りスタンバイをすると、「まぁでもこんな嫌がっておいて俺、涼しい顔して終わりますよ」と余裕を見せます。

さらに「『あ、こんなもんだったんだ』って終わらせます。ジャニーズの身体能力はちょっと異常なんでね」と、さすがアイドルとも言えるコメントをし、スタジオを驚かせました。

■スタジオも驚愕の映像に田中「僕が僕じゃないみたいだ」

スタート前は余裕しゃくしゃくの田中さんでしたが、実際にカーアクションを行なっているVTRは、スタジオも驚愕する迫力満点の映像でした。

車の車幅ギリギリの壁と壁の間を高速で通り抜けるアクションと爆破の演出に、田中さんは「やばい! これはやばい!」と絶叫。

爆破のためか、顔中泥と埃まみれの田中さんは、車が停止すると「え、俺…普通に万全の状態で帰ってきた? 今この見た目…」と、冷静にスタッフに問いかけます。

汚れた田中さんの顔を見たスタッフに「誰かわかんない状態です」と告げられると、「ですよね。俺も…僕が僕じゃないみたいだ」と、SixTONESの楽曲「僕が僕じゃないみたいだ」に掛けて今の心境を語り、スタジオの笑いをとった田中さん。

しかし、開始前の余裕の表情と、カーアクション後の異様に汚れた顔が仇となったのか、5チーム中4チームが田中さんのVTRがCG合成映像ではないかと予想する事態になりました。

ネット上でも、「ちょっと嘘っぽいかも〜」「樹ちゃん、CGでは!?」「綺麗に汚れすぎやな〜」と、視聴者も田中さんを"オオカミ"ではないかと疑っているようでした。

■「番組がバカなのか事務所がバカなのか」田中、危険すぎるカーアクションが話題に!

スタジオでは、ジャニーズアイドルである田中さんに危険なカーアクションはさせないのではないかという予想もあったのですが、嘘をついていた"オオカミ"はなんとマヂカルラブリー・野田クリスタルさん。

田中さんと3時のヒロイン・かなでさんは、実際にカーアクションを行なっていたのです。

アクションシーンを忠実に再現したCG映像に驚きつつも、スタジオメンバーの注目は田中さんに向けられます。

番組MCのダウンタウン・浜田雅功さんも「よくね、ジャニーズにやらしたなあれを!」と、実際にカーアクションを行なった田中さんを称賛。

すると田中さんは、「いやだから俺ほんとにその、番組がバカなのか事務所がバカなのかわかんない」とコメントし、スタジオは笑いと拍手に包まれていました。

ネット上では、「樹くん身体はりすぎ笑笑」「樹ちゃんよく頑張った!!!」「最近のアイドルって体はるなぁ」「めっちゃ体張ってる!!凄すぎるー」と、田中さんの姿に感心する視聴者の声が上がっていました。

「死ぬこと以外NGなし」を有言実行させた田中さんに、驚きを隠せない視聴者が多かったようですね。

これからも田中さんの体当たり企画に期待が高まったファンもいたのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.