SixTONES田中樹「田中家に償える?」アイドルらしからぬ発言にあのメンバーを思い出すファン続出…!?

投稿日:2021/05/08 9:30 更新日:

5月7日に放送された「オオカミ少年」(TBS系)。ウソのリアクションをする芸能人を当てるクイズバラエティで、今回も多くの芸能人がさまざまな企画に挑戦。その中でも今回は、レギュラーメンバーであるSixTONES・田中樹さんが挑戦したある企画に注目が集まりました。

■予告から注目を集めていた今回の放送!

今回も前回同様、3人の芸能人が奇跡映像に挑戦し、そのうち1人がCGで撮影したウソの映像。

ウソをついているのは誰なのか、スタジオ出演陣が当てる企画です。

奇跡映像に挑戦した中のひとりが、田中さん。

実は学生時代にバスケをやっていた田中さん、「ジャニーズは運動神経いいイメージがあるけど、俺その中でもガン行っちゃってるから」と、自分でも自信がある発言で、スタジオを沸かせていました。

また、今回の企画は予告のCMが流れた時点でファンから話題を集めていたため、「今日やっと樹くんの回だ!」「元バスケ部の樹がどんな爆イケ姿を見せてくれるのか今から楽しみです」など、放送前から楽しみにしていたファンも多かったようです。

■田中「田中家に償える?」アイドルらしからぬ発言にあのメンバーを思い出すファン続出…!?

田中さんが挑戦したのは、背後にあるバスケットゴールに、股の間からバウンドさせたバスケットボールを入れるというチャレンジ。

しかし挑戦前に田中さんは、ボールが股間に当たってしまうのでは、と危惧。

不安そうに、「バンバーンってなった(ボールがバウンドした)時に、田中家に償える?」とコメント。

これを見ていたファンは、SixTONESメンバーのある会話を思い出したよう。

それは、SixTONESの公式YouTubeチャンネル・ストチューブ内で、巨大アスレチックに挑戦した回の時のこと。

田中さんが「田中家途絶えたら償える?」と質問をすると、メンバーの森本慎太郎さんが「大丈夫。兄弟いっぱいいるから」と答えたシーンです。

ネット上では、「いや、慎太郎のあの台詞でてくる(笑)」「田中家に償える?って言葉聞いて、『兄弟いっぱいいるから』思い出す人多くて笑った」「田中樹へ 田中家途絶えることはないです」などのコメントが多くあがり、盛り上がりを見せていました。

■ファン「樹、発言アウト(笑)」

実際のチャレンジ中は、なんと何回も股間にボールがあたり、痛がっている田中さんの姿が映し出されます。

しかし最後には4時間以上かけてチャレンジし、成功したかっこいい田中さんの姿も。

ですが、やはりファンが注目したのは、田中さんが痛がっているシーン。

さらに、VTRが終わりスタジオで田中さんは「1週間くらい小さくなった」と話しました。

これに対しファンからは、「樹、発言アウト(笑)」「まって、めっちゃ笑う(笑)」「もうコメントがジャニーズじゃないのよ(笑)」などの声があがっていました。

今回の放送では、田中さんが奇跡動画に挑戦し、見事成功した奇跡の映像を見ることができました。

その姿はさすがアイドル。

しかしそれ以外では、ファンが思わず「ジャニーズらしからぬ発言!(笑)」「樹、大丈夫?w」とツッコみたくなるほどの発言があり、それが逆に面白さを増していたようです。

これからも番組で田中さんがどんな姿を見せてくれるのか、期待が高まるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.