EXIT兼近「ルフィのように熱い男」友人・山田裕貴の印象を明かす!

投稿日:2021/05/08 9:44 更新日:

5月7日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、俳優の山田裕貴さんがゲストとして登場。取材に応じたお笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが、山田さんの印象について語り、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■兼近「ルフィのように熱い男」友人・山田の印象を明かす!

番組MCのKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが、山田さんの友人の兼近さんを取材した事を山田さん本人に報告。

山田さんは、「多分、兼近君が本当に初めてテレビに出た時の、その僕、番組を見てて、この人たち絶対売れると思って。初恋タローさんに『EXITっていうコンビ知ってますか』って聞いたら『えっ俺仲いいよ後輩だよ』みたいなことおっしゃってたんで…。『えっぜひいつか会えたら会いたいです』って言って」と、友人の初恋タローさん経由で知り合った事を明かしました。

藤ヶ谷さんは、「かねちーさんも、(山田さんは)やっぱすごい、ルフィのように熱い男だって」と、兼近さんの山田さんへの印象を紹介。

続けて、「なんかいっつも連絡しても最後に『いやもう全部ひっくり返そうな』って。かねちーさんも『そうだな、ひっくり返そうな』っていうので連絡終わるらしいんですけど」と話し、「これ一体何をひっくり返すの?」と問いかけます。

山田さんは大笑いしながらも、「やっぱいい方向に世界を、みたいな…。お笑いというお仕事で、兼近君は多分もうそういう活躍されてるし」とコメント。

「じゃあ僕は俳優っていう仕事で、いい方向になんかこう…作品を見てもらって人の心をいい方向に持っていけるような人になれたらいいな、みたいな」と、「ひっくり返そうな」という言葉に込めた真意を力説しました。

■山田出演の「A-Studio+」に反響

山田さんの父親は、元プロ野球選手で現在は広島東洋カープのコーチをしている山田和利さん。

山田さんの母親と妹を取材した笑福亭鶴瓶さんは、エンディングで「この世界のことは全くわからないと、お父さんはね。だけどすごい世界に行ってて、そしてあそこまでやってるっていうのは、あいつはすごいやつだなっていうのをお母さんに言ったことがあるんですって」と、父親の言葉を紹介。

続けて、「今、この時点でお父さんはもう彼を認めたんでしょうね。これからももっともっと大きな役者になっていくと思います」とコメント。

最後、「親父がそれを言ってるいうのは知らなかったやろ」と問いかけると、山田さんは「はい」と答えます。

また、鶴瓶さんが「お母さんにそう言うてた、すごいよあいつはって」と話しかけると、今まで知らなかった父親の気持ちを知った山田さんは「ありがとうございます」と、鶴瓶さんに感謝を述べました。

今回の放送にはネット上で、「かねちー山田裕貴くん、マブダチだもんね」「ひっくり返そうぜ!そゆ関係たまらない。推し同士の共演嬉しい」「かねちー優しい顔してたし、かねちーの話する山田裕貴くんも優しい顔だ」などのコメントが上がっています。

お互いに「ひっくり返そうな」と言い合う山田さんと兼近さんの会話が熱いですね。

また、父親の和利さんが自分の活躍を認めてくれていると知った時の山田さんの表情も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.