中居正広『ずっと学んでいる』19歳"所ジョージラー"の達観した考えに反響! #新・日本男児と中居

更新日:

11月29日放送の「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に、所ジョージさんを崇拝する通称"所ジョージラー"の男性が出演して話題を集めました。

"所ジョージラー"が登場

この日出演したのは、所さんの自由な生き方に共感し、崇拝しているという19歳の男性。

男性は迷彩パンツにスカジャンと、所さんを意識した出で立ちでスタジオに現れ、サングラスと見せかけて「実はメガネです」とボケると、中居正広さんも思わず「そのユーモア、所さん!」とコメント。

元々は宝飾関係の専門学校に通っていた男性ですが、所さんの「生きることを楽しんでいる姿を見て勇気をもらった」そうで、所さんにのめり込んでいったとか。

月1回ペースで所さんの出待ちをしているという男性は、これまで所さんに3回遭遇。しかも、所さん自身が考案したフィギュアを「これを心の支えにしなさい」とプレゼントしてもらったのだそうです。

中居"所ジョージラー"に『ずっと学んでいる』

男性はイラスト付きの手書きフリップで、「ヒザが痛かったら痛むヒザで何が出来るか考えればいい!」「考えれば考える程、感謝できるような自分が育つ」という所さんの名言を紹介。

所さんの名言に感化された男性は、自宅が工事でうるさいけれども、「自分たちの家が壊れたら(工事現場の人に)お願いするかもしれないと思ったら、むしろ、ありがたみを感じ、お茶を差し入れした」とコメント。

達観した男性の考えを聞いた中居さんは、「NPOに入れば!」とツッコみます。

また、男性が買った物をすぐに開封せず、忘れかけた頃に開けるのを楽しんでいると語ると、「M男!」「熟成が凄いね!」と指摘。

さらに男性は、人から「ガッカリするよ」と言われるようなものでも、「どうガッカリさせられるんだろう?」と、むしろワクワクすると語ります。

これには中居さんも、「お前スゲーな! この番組初だわ、ずっと学んでいる」と、彼の考え方に影響を受けつつあることを明かしました。

19歳"所ジョージラー"の達観した考えに反響

放送を見た人からは、ネット上で、「所ジョージラーでは最年少が19才 確かに落ち着いてる」「19歳なのに、所さんにハマるなんて…渋い!!!」「所さんのお人柄、パブリックイメージからか、これまでの"ラー"より包容力や安心感が あら中居君も感じてた?(笑)」などのコメントが上がっています。

「誰かにハマり、真似たり崇拝したりしている人」通称・"ラー"のシリーズ。これまでは、見た目だけを真似たり、安易に名言を引用する人が多かったですが、今回の"所ジョージラー"は、所さんの生き方に影響を受けつつ、自分なりの人生の楽しみ方を見つけているようで、好感を持った方も多かったようです。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/65639682

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.